一緒に幸せを探す出会いを求めて

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子供がいる大切な人との関係に悩んでいます。数年前に自分が入院し、その時にお見舞いに来てくれた彼女に想いを寄せています。しかし、彼女には他の男性がいるため、告白は断られてしまいました。それでも彼女を忘れられず、彼女の幸せを願っています。自分の結婚も考えなければいけない年齢になりましたが、新たな出会いを期待しています。
  • 自分の人生で一番落ち込んでいた時に助けてくれた彼女に比べると、他の女性との出会いに期待が持てません。しかし、彼女の店や彼女自身を助けることを理解してくれる女性との出会いはあると思いますか?
  • 独身で彼女を見守るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会えるのでしょうか?

自分には大切と思える人(バツイチ、子1人)がいます。 昔からの知り合いだったのですがいろいろな話を聞いて気にはとめていたのですが恋愛感情はありませんでした。 ところが3年ほど前に自分が入院をしてしまいその時にお見舞いに来てくれ、退院後もしばらく自宅療養となり外出は病院のみ、仕事もどうしようかと悩んでた時期に1度だけちょっと外に出ようかと誘ってくれたりもしました。 その後、自分は仕事復帰したものの今度はその子が入院してしまいました。 退院しましたが完治は難しいようで守ってあげたいと思うようになりました。 1度、思いを伝えたことはあるのですがその時は彼がいるからと断られました。 その後何度か食事に誘ったのもすべて断られてしまいました。 最近、スナックで働き始めたと聞いて久し振りに会ってきました。 とりあえずスナックやってれば食べていけるような子なのでたまに行って応援してあげようとは思っています。 今でもその子と結婚したい気持ちはありますがその子にはないと思います。 その子の性格から考えれば知り合いが入院すれば誰にでも取った行動でそんな数年前のこと言わなくていいとも言われてしまいましたがどうしても忘れられません。 とはいえその子に気がないのはわかっているのでその子が幸せになれるなら誰と結婚してもいいと思ってます。 30代ということで自分の結婚も考えなければいけない歳なのですが新たな女性に出会えると思いますか? 人生の中で一番落ち込んでたときに助けてくれた子と比較してしまったらそれを越えられる女性と出会える気がしません。 逆にこの話を理解してその子の店だったり本人を助けることを理解してくれる女性と出会えると思いますか? このまま、独身でその子を見守った方が良いのでしょうか?

  • alu75
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.1

その子に実際彼がいて、結婚するのがわかった時点で質問者様は、別の女性を選びましょう。 その子には彼がいてお付き合いしている段階なのですね。いつか別れるかもしれませんし、結婚するかもしれません。 でも、今の段階は、彼女に迷惑にならない為にも、一線を超えたらダメだと思います。それなりにわきまえて関係を維持されるべきです。 それと、今後、質問者様の彼女になった女性が、その子の事を認めるでしょうか? 「できた彼女以外に想っている人(女性)がいる」と言う事なのですよね!そして、それを彼女に言うという事ですよね! そんな理解のある良い人はなかなか居ないと思います。 私の個人的な意見では、おかしいと思います。 質問者様が、その子を想うのは自由です。 でも、理由はどうあれ、その子に入れ込む事で、逆に、質問者様の精神が疑われてしまうのでは? ご参考程度にされて下さい。

alu75
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がいると聞いたのは1年くらい前なので今はどうかわかりませんがその子には気がないので一線を越えることはないと思います。 むしろ結婚してくれた方が安心できるんですけどね。

alu75
質問者

補足

>それと、今後、質問者様の彼女になった女性が、その子の事を認めるでしょうか? 「できた彼女以外に想っている人(女性)がいる」と言う事なのですよね!そして、それを彼女に言うという事ですよね! そんな理解のある良い人はなかなか居ないと思います。 私の個人的な意見では、おかしいと思います。 それを隠してお付き合いできるほど器用じゃないですし、隠したら隠したでバレたらその子にも迷惑がかかるならいっそのこと言ったほうがいいと思うのです。 でも...やっぱり理解はされないでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#202461
noname#202461
回答No.4

もう一度告白して、それでもその子に振られたらその子とのお付き合いは諦め、、他の人とお付き合いをする事を前向きに考えた方がよろしいと思います。 気が向いたら、趣味を通じて等、出会った良い人(女性)と付き合える様に頑張って下さい。

alu75
質問者

お礼

ありがとうございます。 その子とお付き合いする可能性は99%ないと思ってますし、1%の可能性にかけるつもりもないのですが質問に書いたような気持ちで婚活をしたところで相手を見つけられないのではないかと思うのです。

回答No.3

それこまで執着しなくてもいいでしょう。 30代はまだ余裕ですよ。 見守ってもいいですが、彼女にとって必要なのですか?あなたは独身のまままで、そんなに守りたければ、せめて気持ちを打ち明けるべきです。 出会いの場はいろいろとあるのですが、スナックじゃなくても、スポーツ・クラブとかもありますし。

alu75
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要とされているかと言えば必要とされてないかもしれませんが傷付いて地元に戻ってくる際に10年ぶりくらいに連絡をくれたので気にはしてました。恋愛感情はなく… 出会ったのはスナックではなく、学生時代の部活動です。 もうちょっと考えてみます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 新たな女性に出会えると思いますか? 余裕でしょ。 > 人生の中で一番落ち込んでたときに助けてくれた でも結婚はしてくれないんで。 今困ってるあなたのことは彼女は助けない。 > このまま、独身でその子を見守った方が良いのでしょうか? キモいです。

alu75
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、出会いがあれば考え方が変わってくるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スナックへ行った事がある方・働いたことがある方お願いします

    20代前半女性です。 知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで 今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。 いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。 ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。 その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^; スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか? キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。 夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか? 知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。 私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし 少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど 自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。 スナックってどんな感じなのか教えてください。

  • これって好きつきあってるの?

    自分は18の男です 皆さんから見てどうか聞きたいのですが 自分はスナックとかぜんぜん行かないのですが 年が結構上の知り合いがスナックにいっていて あるときスナックにこいといわれていったら 今日から入ったこで自分と同い年のこがいて ぜんぜん話せないから話し相手になってやってくれと いわれたことが最初にあったときですそこから その子はまだ車の免許を持っていなく移動が大変そうなので 自分がその日から送り迎えをしてあげることにしました 会うにつれて自分はその子のことがすきになってしまいます 仕事の終わった後迎えに言ったときその子が夜景を見に行きたい といったので連れて行ってあげると手をつないできてくれました そこから迎えにいくたびすぐに家には帰らず家の近くで 車を止めて朝まで話したり車の中で手をつないで寝たり はしました キスとかはまだです ある日迎えにいったとき突然抱きついてきたり抱っこしてなどと いってきてくれるときもあります 自分のことはお客さんとは違うといってくれました ですがそのこはスナックで働いていて男の人に手を握られたりなど していて男の人とくっついたりしています その子から抱きついたりなどは普通なのですが じぶんがするとおこるときがあります これってどう思いますか? 自分の思い込みでただの片思いで その子は自分のことをただの足としか思ってないのでしょうか・ それともすきなのでしょうか・ とても長くわかりズらい質問ですいません よろしくおねがいします

  • 婚約破棄されました

    8年交際していた彼と挙式予定がありましたが 私が突然病気が再発して入院してしまい挙式が キャンセルになり現在退院して一月くらい経ちます 退院して1週間くらいに彼から突然 結婚できないと言われました 私が病気だったのは付き合っているときから知っていることで 付き合っている期間も数回入院してます 結婚できない理由は 好きっていう気持ちがなくなってきている 二人には障害が多すぎる 周りの反対がまたあってそれをなだめるのが大変だ やはり性格がどこが合わない気がする という理由らしいのです 入院していた事も辛かったのに退院してすぐに そんなことを言われてぜんぜん意味が理解できずにいます 8年も交際していたのに結婚できないという事を電話で 言われ最後は逆ギレされて電話を切られてそのままです 長い時間付き合ってきたなら最後はきちんと会って話しをするべき だと思うし 彼の両親が婚約破棄を息子がしてどんな気持ちでいる のかも知りたいです 私としてはきちんと両親にも説明して欲しいし 彼と彼の両親も含めてきちんと話をしてもらいたいのですが そういう考え方は間違っているのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 追いかけるのが好きな女性心理を教えてください

    折角、自分のタイプのイケメンと付き合いだしたのに、 1年が経ち、いつもパーっとやってきてくれる彼がイヤで、 追いかけるのが好きな自分は、彼が好きじゃなくなりました。 なんて、話を知り合いの女性から聞きました。 自分の好きな相手が自分のためにいつもやってきてくれる。 こんないいことって無いじゃないですか。なのに、追いかけるほうが 好きだという理由で彼がいやになる。なんてことが理解できません。 しかも、その子がチャラチャラした子なら、なんとなく分かる気がする のですが、どっちかというと、おしゃれはして派手に見えるけど、 おとなしいほうだと自分では言ってます。 普段の生活態度なんかみても、追われるとイヤになるなんて風には 見えないのですが、どういう心理なんでしょうか?教えて下さい。

  • 彼女のアルバイトに・・・。

    僕は38歳のバツイチ男です。 今、26歳の結婚を考えている彼女がいます。まだ具体的にはプロポーズとかはしてなく 「結婚できたらいいねー」レベルの会話をしているだけです。なんせまだ付き合って4ヶ月目なもので… その彼女は本職とは別に学生時代から知り合いのスナックでバイトしてます。 東京の外れのスナックなので口説かれる等はなく、客層も50歳過ぎが多いと聞いています。 終わった後も必ず毎回電話くれます。 相談は、やはりスナックでバイトしてるのは彼氏として「よい気分はしないなー」とか 「辞めてほしいなー」と結婚を意識した最近、感じるようになりました。 しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 女性的には旦那様ではなく、彼氏にそのような事を言われると、どう思いますか? そして、どのような言い方をすれば嫌な気分にならないですか? 因みに言えない理由がもうひとつ。 彼女はフリーの仕事をしているのですが最近、仕事が減ってきたと 僕に相談してきた事も言えない理由にあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞き出来れば幸いです。

  • 恋人との別れ

    いつもお世話になっています。私には2年程付きあっていた彼女が居ました。よくある話だと思うのですが、結婚の話になり別れる事になりました。理由は結婚の先が見えないということです。私も彼女も結婚を前提にお付き合いした経緯もあり、私もその気でした。喧嘩などもよくありましたが、どうにか乗り越えてきたのですが、今年になり、祖母が急死、その数ヵ月後に母が肝硬変で入院する事になり、今月退院できました。母は6ヶ月以上も入院しており、やっと退院できたものの、まだ家の生活になれないらしく、私がどうにか介護をしており、だんだん良くなってきました。そんな矢先に彼女からの結婚どおするの?後何年まてばいいの?という催促。私は、落ち着くまで待って欲しいといったのですが、後何年?今まで我慢してきた。もう待てないといわれました。確かに彼女も28歳という歳になり焦りもあると思います。私も具体的に言えればいいのですが、祖母が危篤の時にもこなような喧嘩があり、また今回も大変な時に同じような展開。私が毎日病院に看病にいってても、特に助ける訳でもなく、少し気にする程度。私自身も、去年に国の難病にかかってしまい、体が動かなく仕事も減らしており、収入も減ってしまい、母の入院費なども正直大変でした。彼女にも言っても、特に気にする事無く、たまに会って食事をした時に、お金が無く割り勘にしてもらおうとすると文句を言われ、自分が病気で将来働けなくなってしまうかも?なんて冗談ぽく言うと、私に一生働かせるの?と泣かれてしまいました。内助の功じゃないですが、結婚、結婚というよりも、一歩下がって母の看病が大変な時は支えてくれたり、言葉だけでもいいから、私も頑張って支えるなんて言ってくれたら、私も結婚に向けて考えられたのですが、こんな私は理想が高いのでしょうか?自分も2年も引っ張ってしまった罪悪感もあり、彼女もいい所もあるので結婚もしたいと思ったのですが、特に今年は色々あり母子家庭ということもあるので、1人でどうにか頑張っています。妻じゃなく彼女の段階では私は彼女に望みすぎなのでしょうか?お見舞いやら、支えてくれたら心強かったんですが。愚痴になってすいません。急な別れ話になり、毎日連絡をとってたのが、しばらく連絡できなくなり、不安と動揺で心が痛いです。多分結婚しても上手くいかないと思うのですが、複雑な心境です

  • 実母とどう接したら良いか悩んでいます

    こんばんは。 私は30代女性で、家を出て17年目で、結婚しており子どもはいません、よかったら相談に乗ってください、宜しくお願い致します。 実家の家族構成は、父と母、兄と妹がいます。(兄と妹はそれぞれ自活しています。) 家を出たのは、母が統合失調症からくる妄想で攻撃的になっていたため、逃げるように家を出ました。その後、母は入退院を繰り返していましたが、父が支えきれなくなり、今は入院しています。 去年あたりから、毎週のように手紙が届くようになり、数十通ほどやり取りを重ねてきました。 けれど、私が体調を崩し返事がなかなか書けなくなり、そのことで母が不安になっているのがわかって、私も辛いです。手術が必要な病気なのですが、このことを以前すこし書いた時に、「しっかりしなさい」と書かれたことで、どう返事を書けばいいかわからなくなってしまいました。あと、母は退院を希望しているので、そのことを考えると辛いです。父はもう支えきれないと言っていて、私も母と暮らす自信がありません。母は退院したら「フランス人形をたくさん作って美しく暮らしたい」と言っているのですが、すこしまだ理解しがたいことをいうことがあり、夫の負担になりかねないので悩んでいます。(突然批判的になることもあって、怖いと思うこともあります。) 病気なのでしょうがないとわかっているのですが、どう接したらいいのか悩んでいます。 話だけは聞いてあげたほうがいいですよね。。 話の内容がよくわからないときがあって、何のことを話しているのかわからなくなります。 「モノレールの音がうるさくて眠れない」というのですが、母が入院している病院の近くにはモノレールはないです。 あと、「家庭的な女性とは」の話を何度もしてきます。内容はよくわからないです。こういうときはどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼女の他に気になる人がいます。自分は27歳の男ですが、付き合って8ヶ月

    彼女の他に気になる人がいます。自分は27歳の男ですが、付き合って8ヶ月くらいの同い年の彼女がいます。彼女とはうまくいっており、特に彼女は私に対して結婚したいという気持ちはかなり強く感じられます。その点、私は彼女はとてもいい子で結婚したらいい妻になってくれそうだと思いつつ、まだ結婚は考えていません。そして私は気になる女性がいます。彼女と出会う前から知り合いで、よく二人で会ったりする年上の女性ですが、会う度、会わなくてもメールしたりするだけで胸が苦しくなってしまいます。もう自分の気持ちもわかりません 今付き合っている彼女のことも好きなんですが、どうしてもその女性のことが気になります。そこで、皆さんのご意見をお伺いしたいです。このままなんとかその女性のことを忘れるようにすべきか、それとも彼女と忘れてその女性にアプローチするべきでしょうか。

  • 約12年ぶりの再会   脈あり?営業トーク?

    最近行った田舎のスナックで約12年ぶりに小学生の頃の女の子と再会しました。 といっても私自身その子のこと全く覚えてなかったのですが・・・ その子が最初隣に座って「私の知ってる同級生にすごく似てるね」って感じで何度か言ってきたので色々話したら どうやらその同級生は私のことだったみたいです。 小学生の頃その子とはクラスが一度も一緒になったこともありませんし 話した記憶もありません。 でもその子は「放課後一緒に遊んだことあったよ」とか 「昔と変わらないね」などと言ってました。 卒業アルバム見て欲しいって言ってたので 後から見てみたら確かに載ってました。 記憶にないだけにすごく複雑な心境です。 その子と話した記憶が全然なかったのに約12年ぶりの再会で なんで覚えててくれたのかとか気になってます。 その子自身のことも今気になってるのかもしれません。 またお店に来てとも何度か言ってました。 でも再会した場所がスナックなだけにどうしても 営業トーク的なものなのかなと考えてしまいます。 あとパチンコを等価のお店で結構してるようなことも言ってました。 私もパチンコするので話は合うんですが 1パチで遊ぶ程度なのでその子が等価で結構してることが ちょっと気になってはいます。 ~の○○コーナーでよく打ってるよと場所まで言ってました。 近いうちにまたお店に足運んでその子と話してみようと思っていますが、 脈ありなのか、話のきっかけに過ぎなかったことなのか 客観的にみてどう思いますか? ちなみにそこのスナックは初めて行きましたが ママさんはとてもいい感じの方で値段も安く良心的なお店でした。

  • 切迫早産で入院中…旦那の行動

    こんにちは、19歳でデキ婚し現在9ヶ月女の子のママです。 旦那も同じ年齢で付き合って4年、結婚して1年近くになります。 この子がまだお腹の中に居た頃、切迫早産で2ヶ月程入院しておりました。 入院中、旦那は仕事終わりにお見舞いに来てくれて他愛もない話をし 面会時間ギリギリまで一緒に居ました。その他愛もない話の中に、Sさんという 旦那の母親の後輩の女性の話が何度か出ました。 (Sさんは28歳、旦那の母は38歳です。Sさんは×1、シングルマザー) 『Sがベビーカーくれるって』、『この間母親とSとT(←旦那の友人)とご飯に行ったら 誕生日近いからってサプライズしてもらったんだけど、ちょっと恥ずかしかったw』 とか、そういう話でした。その時、私はSさんに何の不信感も持っておらず、 サプライズもしてもらってベビーカーも譲ってくださるなんて優しい女性なんだな。 という印象を持っていました。 ですが、娘が生まれて3ヶ月程たったある日、旦那の携帯がふと目に入り 手に取り見てしまいました。無料アプリラインの中でSさんとのやり取りがありました。 Sさんとは私が入院する前から交流があるようで、Sさんはスナックで働いているので 週末に旦那がそのスナックに友人と飲みに行ったり旦那の知り合いが経営している スナックに友人とSさんと飲みに行ったりしているようでした。 飲みに歩いているのは知っていたので、その時も何も思わなかったのですが 私が入院して1ヶ月程経ったラインのやり取りの中で 『マジで泊まりに行ったとか言わなくていーからね!アンタ結婚してるから困る!』とか 『浮気してるからでしょー!アタシが言える立場じゃないかあ~』 『アンタと居る間は良いけど離れた時に孤独感感じるから長いこと一緒に 居られないの!』というのがあり頭が真っ白になりました。義母の後輩だからと 安心しきっていましたが、泊まったという事は男女関係があったんだな…と。 でも旦那はそういう人じゃないと信じれなくて事実確認の為Sさんに電話をかけました。 すると、『こうやって誤解招かれたら困るから口止めしたんだよ!何も無い何も無い!』 と言われ終わりました。旦那にも『ごめん、携帯見ちゃったんだけど…』と言って Sさん宅に宿泊の事を聞くと『ごめんなさい。』と言われました。 その謝罪は黙って居てごめんなさい、なのか、男女関係があったからごめんなさい、なのか どっち何だろうと思いましたが怖くて聞けませんでした。 何故宿泊したのか尋ねると『飲みに行って帰宅したら母に鍵閉められていて電話も出なくて 家に入れなかったから…』との事でした。 その一度だけだったら仕方ないかな…と思ったんですが2、3回宿泊したそうで…。。。 その後Sさんから旦那に電話が来たらしく『何もしてないのに疑われて胸糞悪いんだけど。』 といわれたそうです。何度も旦那に聞くと何も無いのに何故疑われるんだ、とキレられてしまうので もう何も聞けず…。その当時よく一緒に飲みに出ていた友人に二人の関係を尋ねたところ 別に何もなかったよ?と言われました。 ですが悲しい気持ちと旦那を信じたい気持ちが葛藤していて。。。 月日が経った今でも引きずっていて旦那が飲みに行くたびにまたSさんと会ってるのかな? とか思って泣いてしまいます。育児に専念できないことも度々あります。 女である前に母親なのに、と自己嫌悪になってしまいます。 忘れられるいい方法ありませんか? どうか宜しくお願いします。