別れる前に次の相手を探し始める女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れる前に次の相手を探し始める女性について、どう思いますか?
  • 彼女の友達から教えられた情報によると、彼女は別れる前に次の相手を探し始めるタイプのようです。
  • 彼女はまだ他の男を探していないようで、私は彼女のことが心底好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れる前に次の相手探し

彼氏彼女と別れる前に次の相手を探し始める人ってどう思いますか? 私の彼女がもぅ付き合いたくないけど一人になるのは嫌だから、別れると決めてから自分からまわりに紹介を頼み出す女性だと、彼女の友達から教えられました。 年齢を意識する歳(二十代後半)だし、たらたらしてる暇はないってのはわかってます。 だから仕方のない事かなとは思うのですが、私としては非常にショックでした。 私は過去に付き合った女性に酷い裏切りを受けており、一時期女性不審が酷かった事がありました。 そんなとき、今の彼女と知り合い付き合い始めました。 この人なら私の心を壊しに来ない誠実な人だと思っていた為、今でも信じられない思いです。 心の底から惚れていました。 彼女の友達からは聞きたくない話を沢山聞きました。 長続きした恋愛がない事、別れるときは次を見つけてから別れる事。などなど。 彼女の友達は私の事を、今時珍しい一途な男だから、あんなクズの女はもったいないと他の女性の紹介まで持ってきてくれ、裏切られる前にさっさと私からふってやれと言われました。 現状では、彼女はまだ他の男を探し出しておらず、私だけとの情報もいただきました。 嫌気が差すまでは一途だともいっておりました。 ここまで聞かされても、私はまだ彼女の事が心底好きです。 約二年振りにできた彼女と言うのもありますが、彼女と過ごした僅かな日々もかけがえかけがえのない思い出ですし、何よりも彼女の笑顔が愛しくてしょうがないです。 彼氏がいても、別れる前に次の相手を探し始める女性は最低でしょうか? 私は不誠実な事が嫌いなためあり得ないとは思うのですが、そんな気持ちで付き合い続けても別れるのは時間の問題なので悲しいことですが仕方ないかと思います。 あくまで嫌気が差してから探し始めるのが仕方ないと言うだけで、常に条件のいい男を探していて見つけ次第乗り換えるのはクズだと思いますが、別れると決めた場合は仕方ないのかなと思います。 別れてから探してほしいですけどね。 また、長続きした恋愛をしたことのない女性とは、どのように付き合って行けば長続きできるのでしょうか? 浅い恋愛しかしたことがなく、二年も続いた相手はいないといっておりました。 結婚を目標にしているから、見切りが早いのかなとも思いますが、私は今でも彼女の事が大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

質問者様の彼女の前に、なぜ質問者様はその彼女の言葉をうのみにするのですか? 自分の友達のことを 「あんなクズの女はもったいない」といい、 「他の女性の紹介話まで持ってくる」なんて異常ではないでしょうか。 「裏切られるまえにふってやれ」っとまでいいますかね。 裏切られること前提で話をしておりますが、彼女は「まだ」他の男を探していない。 って「まだ」ってことはいずれ間違いなく新しい男を探すっということですか? その女友達もかなりの「クソ」加減だと思いますが。 質問者様と彼女の仲を切り裂くようなことをわざわざなぜ言うのでしょうか。 過去の彼女の行動を言われてショックを受けることはありますが、 それが「絶対」に質問者様にあてはまるのでしょうか。 そして、過去した行動は必ず今度もするでしょうか。 そんなことを言っていては、彼女は一生結婚することはできません。 いずれは彼女も本当に好きな人をみつけて結婚し、幸せな家庭を築くと思います。 その相手は質問者様かもしれないですよね。 そうなる前に、なぜそんな過去の悪い話ばかりをしてくる女友達がいるのでしょうか。 余計なお世話だとなぜ怒らないのですか? 質問者様が彼女を信じていれば、そんな過去の話はどうでもいいのではないでしょうか。 俺が最後の男になってやる。っという気持ちがあってもいいのではないでしょうか。 私の女友達にも「彼氏を切らさない」人がいました。 友達は次の彼氏ができるまで、前の彼氏と別れません。 しかし、イヤになってきたら、彼氏探しに動きます。 それの何がいけないのでしょうか。婚約や結婚をしているわけではない。 なぜ、その行動がクソなのでしょうか? 恋人探しって、別れてから動かなければはならない話でしょうか。 付き合っている間に、彼氏を嫌いになり、他の男性を好きになることもあると思います。 そして、友達は行動している間にも、彼氏との関係を良くするチャンスを 何度も彼氏に与えていますが、彼氏は全くそれに応じようとしない。 必然と別れる頃には、次の彼氏になる人がいるんです。 長続きした恋愛がない女性と長く付き合う方法なんてありません。 その女性と、相性のいい人が必然的に長く付き合い、結婚すると思います。 ある人には最低の人でも、別の人からは最高の人の場合もあるので、 クズっと思っている人でも結婚をしているのだと思います。 質問者様が彼女を信じないで、一体だれが彼女を信じるのでしょう。 その「クズ」呼ばわりした女友達のことを見返してやればいいと思います。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が最後のおと男になってやる。 すごく心に響きました。 彼女を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

再度回答しますが、 まだ付き合って1か月ですよね。 彼女はまだなにも行動してないですよね? 2番目に回答されてる方とほんと同意見で、 女友達の言葉を信用し、 彼女に対して一人不安に思い、 もう別れを考えてしまうことのほうが ダメでしょう。 2人のこれからの関係なんて、 過去のそれまでの関係とはまったく別物と思って 行動したほうが絶対いいです。 だって、心底愛してるんでしょう? 彼女を信じてください。 そして大事にしてあげてください。 その女友達の方がくそです。

hakusai1312
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 彼女がまだなにもしてないのに勝手に不安になっていては駄目ですね、 彼女を信じます。 ありがとうございました。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.1

彼女とお付き合いしてどのくらいでしょうか? 結婚をしているわけでもないので、 付き合ってる相手がいても、他の人を探すなんて人は 結構いると思いますよ。 よく二股とか言われますけど、他に目が行く時点で、 相手に冷めてるか、相手が自分に冷めてるかどっちかでしょうね。 それよりも、自分が気になるのは、 彼女の陰口をあなたに言ってくる女友達です。 その女友達は信用に値するのですか? あなたが彼女よりも、女友達を信用してることのほうが 気がかりですね。 そこまで愛している彼女なのであれば、 女友達の陰口など聞かず、 彼女とちゃんと話し合ったほうが、全然いいように思います。

hakusai1312
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お付きあいしてまだ一ヶ月位です。 この女友達の事が信用出来るのかと言う質問はあるとおもってあると思ってました。 女友達は、私とも友達で長い付き合いです。 私が前の彼女にボロボロにされたときも面倒を見てくれた優しい人で、私の幸せを心から願ってくれている女性です。 ちなみに結婚されているので、私に気があるとかはありません。 彼女と話し合うにしても、そんな話を聞いたとなると、情報の出所は簡単にばれてしまうので言い出せません。 彼女も信じたいですし、女友達が嘘を言うとは思えません。 すいません、まとまりのない文章になりました。

関連するQ&A

  • 「誠実さ」ってなんでしょうか?

    私は(男です)自分がどんな人間になりたいか考えていると 誠実な人になりたい、って思ってきました。 でも、「誠実さ」というのは 人によって考え方がまちまちだと思います。 みなさんが考える誠実さとは、どんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私の考える誠実さとは、自分と関わる相手に対して、 それがどんな相手でも、偏見をもたずに、 一人の人間(かけがえのない、その人の人生)として捕らえて おつき合いする事だと思いました。

  • なぜ信じられるんですか?

     浮気されて別れたけど、次の彼氏はとても良い人!  モラハラ男に苦しめられ離婚したけど、今の旦那はすごく優しい人!  なぜ痛い目にあったのに「この人は前の男とは違う」って信じられるんですか?  私はクズ男から不倫相手にされそうになったことがありました。  その何年後かに別の男性から好意を持たれたとき、 『どうせこの人も… 信じたらまた痛い目みるよね…』と男性を信じることが出来なくなりました。  同じ目には遭わないとなぜ信じきれるんですか?  この人も前の男と同じことするかもしれない、クズ男かもしれないと男性を拒絶し、恋愛出来なくなった私はおかしいのですか?

  • つきあう相手に厳しすぎる私

    宜しくおねがいします。 私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。 私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。 普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると 許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。 私の、許せない項目とはたとえば。 「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」 などです。 恋人になるかもしれない男性が たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、 以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば 「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。 私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・ 何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が 近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。 そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。 このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • 次はどのようにして誘うべき?

    27才の男です。 職場には女性がほとんどおらず出会いがないため、 友達に紹介をしてもらい同い年の女性と先日二人で食事をしました。 あまり期待はしていなかったのですが、明るく自分の考えをもっている 素晴らしい人でまた会いたいなと思いました。できれば付き合いたいです。 恋愛に対しては奥手な方でこれまで一人の女性としか付き合ったことがなく、 次にどのように誘えばいいのか悩んでます。 食事はしたので次はとこかに行きたいなと思っていますが、恋人ではない男女二人 でいくような場所でおすすめの場所はありますか?

  • 振られたらあっさり諦めて次にいったほうが良い?

    片思いしてた女性をクリスマスデートに誘ったら、今まで勘違いさせてゴメンとばっさり切られました。 1年近く友達関係で、2人きりで遊んだりしてたので結構ショックでした。 まったくの恋愛初心者なのでどうしようかと友達に話してみたところ、 諦めて次に行った方が時間を無駄にせず、いい経験になると力説されましたが本当なのでしょうか? 自分自身、彼女のことをまだ好きですが相手に迷惑なら距離を置きますし、 恋愛したい気持ちが強いので次の相手を探すのも悪くないなと思ってます。

  • 僕は30歳の男ですが、女友達との付き合いの事で困っている事がありますの

    僕は30歳の男ですが、女友達との付き合いの事で困っている事がありますのでアドバイスをお願いします。 仕事でよく女性と知り合う機会が多くなり、友達になれるんですがいつも長続きしません。原因は僕が恋愛対象外の相手だと興味がそれ程なく、連絡がだんだん無くなり疎遠になってしまうからだと思います。 好きな人だとご飯や映画、ドライブに誘うんですが、異性の友達となるとどういう風に接して良いのか?分からないんです。 例えば、話題のスポットに行ってみたいとしても、女友達だと誘っても良いのか?、好きだと思われているんじゃないのか? 恋人と行く所なのになぜ、友達を誘うの?等と考えてしまいます。 相手に興味を持つ事で相手も自分に興味を持ってくれると聞きます。知り合ってから仲良くなるまでは友達も恋人も同じように接して行けば良いんでしょうか? こんな歳になって情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • 結婚する相手に求める1番の事は何ですか?

    私には付き合っている人がいます。彼は頼れるし引っ張っていってくれるタイプなのですが、短気な面や頑固な面もありケンカになる事が多いです。仕事で忙しいと八つ当たりされたり。どちらかと言うと私が彼に合わせているから付き合っていけているという感じです。 恋愛中はいいのですがこれが結婚生活となると不安を覚えます。 一方、友達の彼はとにかく優しいの一言につきる人です。でも友達に言わせると頼りがいがない、引っ張って行くタイプより人に着いて行くタイプで物足りないと言っています。 最近は長い結婚生活の事を考えるとどういうタイプの人がいいのか分からなくなってきました。 結婚相手に求めるものは人それぞれ違うとは思います。 頼りがいがある人、男らしい人、とにかく優しい人、誠実な人、経済的に安定している人・・・など。 結婚されている方、結婚相手にはこれを1番に求めた方が良いというものがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この告白の断り方変ですか?

    男友達から告白されました。彼の前では素でいれて楽ですし、凄い楽しくて、私にとっては大切な友達です。でも、異性という感じがしなくなってしまっていて、恋愛対象としては考えれません。 断ったものの、断り方が適切だったか悩んでます。 「ありがとう。気持ちは凄い嬉しいけど、私にとってはかけがえのない大切な友達なの。だから、また友達として会いたい。でも、それが○○(友達の名前)にとって、辛くなるなら、もう会わないでおこう。これは、私に選ぶ権利はないと思うから、○○の意思に従う。」です。 今まで、大切な友達から告白されて、相手にとってははっきりと断る事が誠意があるんじゃないかと思い、はっきり断ったら、逆恨みみたいになり嫌がらせされました。なので、次、男友達に告白された時、友達でいようと言ったら、「はっきりと断って欲しかった。好きな人が自分に振り向いてくれないの分かってて、近くにいる辛さ考えた事あるの?」と言われました。 なので、今回、上記のような断り方をしました。彼は、友達でいる事を選んでくれました。 ですが、大切な友達に対して、どう断る事がベストだったのでしょうか?

  • 付き合う前から別れを感じます、もっと前向きになれないでしょうか?

    ほんとはもうこの歳では結婚して子どもがいてもおかしくないのに…。 でも、結婚どころか恋人すらいない状況です。 告白するのが怖いというより、恋愛そのものが億劫になっています。 毎日仕事と家庭の往復だけです。 職場は歳の離れた人ばかり。 そういう事別にしてもタイプの人はいません。 過去に付き合った人はいますが、大して長続きしていません。 だから、恋愛に対するロマンチックなイメージが無いんです。 時々好きな人は現れますが、気持ちを伝える前からなかなか連絡が繋がらないというように、 縁そのものが薄い相手ばかりです。 恋愛感情が湧きません。 別れる事が先に頭に浮かびます。 『無理に恋愛する事無い』と言われそうですが、恋愛はしたいんです。 結婚も、好きな人とならしたいんです。 子どももほしいんです。 個室で寝ているんですが、夜はたまらなく寂しいんです。 一生独身だったらどうしよう…と、そればかり感じます。 こんな当方でも、恋人はできるのでしょうか? 結婚・子どもはできるのでしょうか? もっと明るく楽しく生きたいです。

  • もし、告白の返事が次のような形だったらどうしますか

    もし、あなたが次のような方に告白したとして、このような返事をされたら、どうされますか? 女性の方に多く答えていただきたいですが、男性の方で、真面目に答えてくださる方なら、よろしくお願いいたします。 恋人と10年付き合って、別れた男性がいます。この方とあなたは友達で、彼が失恋した時、彼の事が心配になり一晩中話を聞いてあげました。 あなたは、彼が好きだとします。今までは、彼女がいたので、彼を恋愛対象として見ていなかったのですが、彼が彼女を大切にしている様を聞いていて、自分としては好きなので付き合えば私を大切にしてくれるのではないかと思ったのです。また、昔から彼に自分の恋愛相談をしている時の彼の考えを聞いていて、ものすごく誠実で優しい方でだと思っていました。なお、この彼は前彼女を守る為・一緒にいる為なら、どんな犠牲も共わない方でした。前の彼女のときにも、そのような行動をとってこられた方です。 その後、彼がこないだのお礼にと食事に誘い個別に会い、あなたは、「元カノに告白されても戻る気はないのか」と彼に聞き、彼は「元カノと戻る気はないし、2年前後は誰とも恋愛をしたくない」と言っていましたが、それを承知の上で「私とつきあってみないか?」と告白します。 男性は、「1~2年は一人でやりたい事もあるし、それが終われば付き合ってもいい。少なくとも1年、長くて2年待ってほしい」といいました。男性としては、前の彼女と付き合っていた時から、「こういう子が彼女だったら、自分の考え方がしっかりしていて、厳しく接する面あるけども包容力もあり、芯もしっかりしていて、いいな~と思うような子」という印象をもった女性でした。男性があなたに対してどういう印象をもっているのかもちゃんと伝えました。 ですが、男性としては、あなたと前の彼女との思い出の場所に遊びに行った時や季節ごとに、前の彼女の事を思い出したりするのも嫌なので、そういう気持ちが出なくなるまで・風化するまでは誰とも付き合いたくなかったのです。この事もあなたに伝えました。男性としては、2年経てば彼女と付き合って、彼女を1人の女性として大切にしたいという考えもあります。 さて、あなたは、こんな彼を2年待ちますか?また、このような返事はやはり無責任で卑怯なのでしょうか? なお、告白しなかったとして、「2年前後は誰とも恋愛をしたくない」といった人をあなたは待つことはできますか? 身勝手な考えをしているような気がしていて、これがどうなのかを確認したく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。長文読んでいただきありがとうございます。