• ベストアンサー

運転が辛いという人

Signpost3の回答

  • ベストアンサー
  • Signpost3
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

>この様な人は、もしかすると(その人にとっては)運転が楽しくない車に乗ってるからでしょうか? まあ、考えられる理由の一つでしょうね。 実は私はここ最近新型メルセデスCクラス、BMW新型M3セダン、レクサスNX等々さまざまな車種の試乗をしていますが、車によって操縦性や乗り心地が違います。 私なんかは車をコントロールする楽しさを知っているので、よっぽどいつトラブるかわからないような車を運転とか特殊状況でない限りは辛いなんて思うことはないでしょうね。 車自体のこともありますけど、運転手の技量によっても感じ方は違ってくるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • キューブとキュービックの運転のしやすさの違い

    車選びで迷っております。キューブか3列シートのキュービックかで決めあぐねておりまして、懸念していますのは、その17cmさのボディによる運転のしやすさの違いなどです。 17cmの全長の差によって、ぶつけてしまったり、こすってしまったりといったことがあるのでしょうか。要はこの「17cm」の差が運転にどのように影響するのかを知りたいと思います。 ちなみに当方は免許取得後10年間全く運転したとこがありません。250ccのバイクは今でも運転しておりますが。よって車の運転には不安があります。このような私でもキュービックで安全運転できて、かつ運転を楽しめますでしょうか。 他にキューブとキュービックの違いによって生じる都合不都合などを教えていただけたら幸いです。 試乗をすればよいのですが、ペーパードライバー暦10年なのもで簡単に試乗させてくださいとはなかなか言えません。 以上宜しくお願い致します。

  • 運転が下手な人、危険な運転をしている人の特徴

    あなたから見て「運転が下手だ」と思う人や、危険な運転をしていて「近づきたくないな」と思う運転の特徴を教えてください。 運転中に「この車、危ないな」と思った車や、ほかの人が運転する車に乗って「こいつ運転へ下手だな」と思ったときなどでお願いします。 私が思う運転が下手な人の特徴は ・左折時に膨らむ人(「お前が運転しているのは軽四だろ」とツッコみたくなる。右折時に膨らんでる人にはさすがに驚いた) ・ウインカーを出すのが遅い人、減速してからウインカーを出す人 ・右左折以外の進路変更でウインカーを出さない人(側道から本道に入る際などに出さない人が多い) ・信号が赤から青になる前に発進しようとする人 ・車間距離をあまり開けずに、間隔が詰まりすぎそうになったらブレーキを小刻みに踏む人 危険度の大小にかかわらず、運転が下手そうな人が運転している車には注意したいので参考のため教えてください。

  • ペーパードライバーだった彼女が運転出来るように

    ペーパードライバーだった彼女が運転出来るようになってたらうれしいですか? 彼とは2年間遠距離をしていました。 彼が仕事で海外で、私は日本です。 この年末、彼の帰国が決まりました。 彼はアメリカでは毎日車を運転して通勤やら営業やらしていて、一度会いに行って乗せてもらった時も大きな道をスイスイ~と走っていて上手でした。 私はずっと7年位ペーパードライバーだったのですが、最近練習してなんとか走れるようになりました。 来週には、欲しい車の試乗にいきます。 ペーパードライバーでいつも乗せてあげていた彼女が運転できるようになっていたらうれしいですか? 多分私は頼りない妹的な存在に思われているので、凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!!

  • ペーパードライバーだった彼女が運転出来るように

    ペーパードライバーだった彼女が運転出来るようになってたらうれしいですか? 彼とは2年間遠距離をしていました。 彼が仕事で海外で、私は日本です。 この年末、彼の帰国が決まりました。 彼はアメリカでは毎日車を運転して通勤やら営業やらしていて、一度会いに行って乗せてもらった時も大きな道をスイスイ~と走っていて上手でした。 私はずっと7年位ペーパードライバーだったのですが、最近練習してなんとか走れるようになりました。 来週には、欲しい車の試乗にいきます。 ペーパードライバーでいつも乗せてあげていた彼女が運転できるようになっていたらうれしいですか? 多分私は頼りない妹的な存在に思われているので、凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!!

  • 運転はそんなに楽しいですか?

    このカテは色々な運転技量の人たちが見てると思います。 共通してるのは車に興味があると云うことでしょう。 そんな方々にお聞きしたいのですが車の運転好きですか。 多分運転歴(量)によって相関があるのではと思います。 私は免許取って5年くらいは、車のスピード感、運転のスリル感がたまらなく暇さえあれば用もないのに運転していました。 でもそのわくわく感から運転イコール楽しいに脳内変換されていたのではないかと今悟った?次第です。 今では運転はブレーキ、ハンドル、アクセルの単調な労働でしかありません。渋滞は地獄です。 隣町まで行くくらいなら平気ですが、皆様長距離運転疲れませんか。特に昨日グーグルがハンドルとブレーキがない試作車を発表したニュースを見てこれだと思いました。 http://jp.reuters.com/article/JPauto/idJPKBN0E80Q520140528

  • 運転の下手な人の車に乗るときは…

    自分も運転をするので、下手な人の車に乗ると、つい足を踏ん張ったり、 気持ち悪くなったりします。 前の車と車間距離が少なかったり、ブレーキが急すぎたりというのが とても嫌です。 でも、相手の車に乗せてもらってるときは自分に運転させろともいえないし そもそも「下手だね」とか言えません。 車に乗らなければいいのですが、どこか出かけるときに車で行くのをやめよう とか言うのもヘンなので、いつも悩みます。 皆さんは、そういうときどうしますか? どうやって言い出せば失礼にならないのでしょうか?

  • 車を運転される方にお聞きいたします。

    車を運転される方にお聞きいたします。 自分は運転できません。 運転出来る人は一人だけで、運転できない他友人との日帰りで長距離小旅行として。 運転手さんには労力を提供してもらうので 高速などの道路料金と向こうでの昼食料金を運転手以外で負担しようと思うのですが (ガゾリン代がよくわからないので運転手負担として) そんな感じで大丈夫でしょうか?運転大変ですので こう・・気分的にできるだけフィフティな感じにしたいのですが。 ちなみに運転してくれるのは友人です。 運転には慣れており、特にドライブ嫌いという感じではありません (車を使用してても実は運転嫌いの人もいますが、それではないようです) よろしくおねがいします。

  • 車の運転は何歳ぐらいまでが限界と思いますか?

    運転手や毎日車を運転している人なども含むと一概に言えないと思いますが、 毎日車を運転していない人に関して、 運転は何歳ぐらいまでが限界だと思いますか? 親に車をプレゼントしようと考えているのですがそろそろ70歳なんで、 止めた方がいいのか、車種次第(大きい車は駄目とか)では問題ないのか疑問に思い質問しました。 *親は3年ぐらい運転してません。

  • 無謀運転する人の心理

    あおり運転、事故の報道を見かける時きになることがありました。 某東名あの有名なあおり運転の人は、日常的に危険運転を繰り返し、「自分とは別の他の高級外車に抜かれると腹が立つ」と周囲に言っていたそうです。また、若い人特に初心者の運転の事故では友人が同乗して、車の原型がとどめない事故(カーブ曲がりきれず事故)をおこす。(スポーツカーを中古で購入して友人のせての事故パターンがあったりします。) 上記のような、他の高級ブランドの車に抜かれたりすることに腹が立つ人や、若い人が無理にスポーツ車など走る車を無茶して事故をおこす・・ 何故、そのような心理に陥るのでしょうか?

  • 運転中に文句たらたらな人

    運転中に文句たらたらな人 四駆で運転するのが好きな夫のことです。 前を走っている車が遅いと距離を詰めるし、周囲の車がちょっとでもとろかったり、判断が遅かったり、待機位置などが悪かったりすると、「おいおい~」と文句を付けにかかります。 また、走行中の道が渋滞してしまったときは「渋滞かよ~」、信号が通過直前に赤になってしまったときは「ああ~行けなかった~」など、思い通りに運転できないとすぐに不機嫌モードになってしまいます。 私は、上のようなことがあまり気にならないので、正直、どうしてこれしきのことで、そんなに不機嫌にならなければならないのかわかりません。 不機嫌になったからといって、私に当たるわけではないのですが、空気が不機嫌モードになるのが嫌なので、ついつい「それぐらいいいじゃない」とか「なんでそんなにいちいち文句つけるの?」などど、夫に対して文句をつけてしまったりします。 そしたら、昨日ついに夫が、「何も言わなきゃいいんでしょ!(怒)」と、夫に文句をつけた私に対して切れてしまいました。 何も言うなというのは、たしかにかわいそうだとは思って反省しました。 ですが、どうにかして、この「運転しながら文句たらたら」は直らないものかと思ってしまい、思ってしまうと、何か言いたくなってしまいます。 夫が「運転しながら文句たらたら」を言わなくなる方法、もしくは、私がそれを気にならなくなる方法はありませんでしょうか? 私が運転してみるのもいいかもしれません。ですが、夫は自分が運転しないと車に酔うのと、運転が好きなのでなかなか譲りません。