• 締切済み

小さい人間だなぁと自己嫌悪です(+_+)

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

まずは「A子との関係を絶ってもらう」ですよね。 今の彼氏さんにしてみれば「関係ない話」ではあるんですが、仮にA子さんには非が無いとしてもあなたが感情的に穏やかでいられないのは当然の話ですから、彼氏としてはそこを考慮してA子さんと距離を置くのが当然でしょう。恋人より友達が大事なんてことはないはずなのですから。 だから、彼氏さんの「そんなに気にするってことは元カレの事がまだ好きなの?」という言葉はあまりにデリカシーが無いというか、大人げないと言わざるを得ません。 もう一度頼んでも聞き入れてくれないなら「別れる」ことも考えるべきでしょう。 まあ、こういうのは立場が違うと異なって見えるもので、A子さんから見たらあなたは「(元)彼につきまとう嫌な女」なのかもしれません。その元彼からあることないこと吹き込まれてるでしょうから。 当然、これはどちらが正しいという問題ではないでしょう。 彼氏さんとしてもそこは何とも言えないことですから、理屈としては納得出来ないものがあるのはわかります。 しかし、これは純粋にあなたの感情の問題ですから、それに対する理解と配慮は彼氏として当然のことだとも思います。 それが出来ないなら「彼氏失格」ということではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自己嫌悪。。

    トータルすれば8年付き合っていた彼氏が二股をし、半年付き合った二股相手も私のことを知らされておらず、二人で問い詰めたところ何でもありの私には泣き喚いて逆切れするばかりで、結局二股相手も私もあきれてすっぱり別れたのですが、8年間の重みか、彼がそんな人だったということも信じられなく、かなり自暴自棄になり、半狂乱でしたが、少しずつ、周りの友達や家族の力によって立ち直ってきました。 その中で一番の支えとなってくれたのは8年間の間に付き合った元彼、、、 元彼を捨ててその彼氏とまた付き合ったにもかかわらず私の心が落ち着くまでずーっと話を聞いてくれました。 元彼と別れるときには嫌なところしか目に付かなくなり、いらいらしているときには口も聞きたくなくなった時もありましたが今は本当に癒されてこの人がいなかったらこんなに早く快方へ向かえなかったと思います。 しかし、元彼にはいま片思いをしている子がいます。 まじめな元彼なのでそんな状態で私と会っていることをいろいろ思い悩んでるところもあり、私も頼っていたらだめだ、と思い、今また距離を置きましたが、元彼がいなくなったことは単純につらく、その彼女と付き合ってしまうのはいやでしょうがないんです。 でも私自身元彼とよりを戻したい、というところまでは気持ちはいかないし、でもそばにいてほしい、と勝手に思ってしまったり。。。 でもこのままゆっくり時間が過ぎていけばまた元彼のことを好きになれるかな、と思っていたり、でも一度いやになって口も聞きたくない状況で別れてるのにこの感情は一時的なものでまた付き合ったとしてもいやになるのかな、と考えてしまったり、 そんな結局一人でいれないずるい自分に勝手ながらまたへこんだり。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 そんな人間の弱さ、アドバイスお願いします。

  • 自己嫌悪

    私はつい最近四年付き合ってた人と別れました。 もともと友達歴が9年近く、その後四年付き合ってきた人で、別れの理由は恋愛感情がなくなったでした。 友達に戻るという話しになりました。 だけど、気持ちのせいりががつかないうちに、今まで、いえなかった事や、ここ良くないよって事や、不満を別れてから長文メールで三回も送ってしまい、酷い事もメールしてしまいました。 その後、メールで誤り、感謝してる事も、今までありがとうと言う事も伝えました。 彼からはいつか、また友達になれたらいいねと短いメールがかえってきました。 私は、大切にしてもらった人に、最後になんて事をしてしまったんだろうと、心が毎日痛みます。 嫌われてしまったとしても、彼は傷つきやすいので、私の言った事を引きずっていないか、すごく心配になります。 私、人として最悪な事しましたよね? 同じ様な経験した方いますか?

  • 自己嫌悪に陥っています

    彼に薦められてはじめたネットゲームで2年ほど遊んでいます 仲間とオフ会などを通じて仲良くなり、その中でA君という男性(未婚・彼女無し)という人に出会いました。 A君はチャットが上手で、女性にモテルタイプでした。 色んな女の子に声を掛けては、冗談半分で口説いていました。 現実のA君は真面目そうで、そういうタイプではないので そのギャップが楽しかったりします。 そのA君が口説いていた女の子2人が、今A君を取り合っている状況になっています。ゲーム内ではなく、現実でどちらと付き合うか揉めています。 女の子2人とも、私はA君を通して仲良くなりました。 一人は、年上で優しい感じのみんなのアイドル的存在A子さん、もう一人は若くて情熱的でわがままなB子さん。 A子さんはA君と近距離に住んでいるので、頻繁に会っているようです。 大人の男女の関係(最後までは行ってないらしいですが) A子さんはA君に『私を選ばないで。私を捨ててB子さんと付き合ってほしい、B子さんと会って来て』と言います。 でも、A君は『B子さんにも会ってみたい、でも、待ってくれ』などど 都合の良い事ばかり言って悩ませます。 B子さんは情熱的でA君に『会いたい会いたい』と言っています。 A子さんは悩み、私を初め、他のゲームの友達に 彼との恋愛相談をしまくっています。 ゲームの友達と言っても、現実では普通のサラリーマン。 よくA子さんに捕まるB君は、夜中の3時4時まで相談に毎日乗ってしまい、仕事にも影響が出てしまう・・・。まるで悲劇のヒロインだ。もう辛いと私の彼に相談していました。 私はA子さんと電話でお話して相談に乗っていましたが 相談というか、愚痴という感じで、話す度に初めは優しい感じなのに 最後には電話口でどなられ、A君に対して言いたい事を私に言ってきます。A君には決して見せていない激しい部分です。電話口で何時間も 私をA君と重ねて、どうすればいいの!私と付き合っても 幸せになんかなれない!と私が怒られている気分です。 そこに近日B子さんの住んでいる近くで同じゲームの友人が住んでいて その友人とオフをする計画がありました。 私はA君とそのオフでB子さんと会えばいいと提案しました。 それならば、A君もB子さんと会えるし、A子さんも二人で会うよりも 心配は少ないだろうし、と思いました。 それをA子さんにどう?と聞くと さらに事態は悪化してしまいました・・・。 『あなたはどっちとくっついてほしいの!? もう勝手に行けばいい!もう終わりにする!』と・・・。 A子さんは本当の自分をA君には隠し、私にぶつけているのです。 恋するとみんな同じような感じになるのでしょうが、 Aさんは少し激しすぎで、周りに迷惑を掛けすぎです。 私が自分の彼にその事を伝えると 彼はA君に電話して、『実は他の友達や私が相談に乗っているんだけど A子さんは少しおかしい』と伝えてしまいました。 A君は自分の前では優しく大人のA子さんにそんな激しい部分があると 知り、自分達の問題で迷惑を掛けている事を誤り 私は第三者が余計な事をしてしまったと謝りました。 結局、どうなってしまったのか分かりません。 私のせいでかき乱してしまったと思うと自己嫌悪に陥ります。 でも、真剣にA子さんと付き合う事を考えると、この性格を知っておいたほうがいいとも思うのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 元彼との関わりで苦しむ親友を救うには?真剣です!

    ●親友・A子・・・35歳バツイチ子持ち。三ヶ月前に、同居していた母を病気で亡くし、心労の為11月初旬に半月入院し、自宅療養中。 ●元彼・Bさん・・・33歳(婚暦なし)人情家のだが、女性関係にだらしなく、身勝手な印象(一年間、通い妻していたA子の事も、異常な束縛・嫉妬により暴言で傷つけ、精神的に追い込まれて、倒れる事があっても、A子の事を彼女と認めず、周りには「友達」といい、合鍵も渡さず、身の回りの事をさせ都合のいい女にされてる様に見えました。) 自分の立場が辛く、女の影が出てきた為、A子は、身を引く形を決心し、半年間は、時々、一方的に彼から連絡が来る様な生活で、やっと離れられて、良かったぁ~と周りもみていたが、頻繁にA子に連絡をしてくるようになり、自分の相談や弱音を聞かされていた様です。 私や周りの友達から見たら、「どこがいいの?もう、関わらないで!」と思いますが、A子からすると、以前とても親身になってくれたし、私しか彼を分かってあげられない!と言い、毎日の様に、あれこれ呼び出されている様です。 子供の事を受け入れられない彼の気持ちもあるという現実を知っている、A子は「好きだけど、私も子供も、幸せになれる相手じゃない!関係が変わっても、ただ、彼を助けてあげたい!今は、まだ苦しいけど、本当に彼が望む人と出会える様に、願ってあげたい」と・・・。 そんな彼女の気持ちも知らず、最近は「いい女紹介して!」「さっきHしてきた!」などと、聞かされるらしく・・・私も、側で見ていて、辛くて何ていってあげたらいいのか分かりません。 まとまりの無い、長文になり、すみません。 ですが、どうか、こんな力ない私に、友達を助けるパワーを下さい。よろしくお願い致します。

  • 自己嫌悪・・・。もう誰からも好かれない。

    28歳になった女性で恋人がいたことがありません。 私はいままで誰からも(異性から)好きになってもらった事がありません。 たぶん、おしゃべりで自分のことは全部自分だけでしてしまうようにみえて、まじめでお堅くて、地味でこびなくて男から見てつまらない女に思われてしまってると思います。現に、そう見えるって言われました。確かに仕事場だけでなく、プライベートで大勢で遊びに行くときも、けっこう仕切り役になってしまいます。それは、楽しい雰囲気で過ごしたいがためにそうなってしまうんです。 でも本当は超甘えたで人と話をするのが好きで、自分の話より人に楽しい話をしてもらって聞くのが嬉しくて、基本まじめだけど別にそんなにガチガチではないし適当なところもいっぱいありますし、女の子っぽくあつかってもらうとすんごく嬉しいっていう普通の人間だとも思います。 私のこんな性格ってどうしたらわかってもらえるんでしょうか。今まで頑張ってきましたがどうしても先に書いたようにしか思ってもらえないんです。

  • 女友達の人間性が理解できません。

    女友達の人間性が理解できません。 その子とは先日決別していますが、その子について疑問が晴れないので相談させて下さい。もしかした相談というより愚痴になってしまうかもしれませんが、ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。 僕と決別した女友達(仮にA子)とA子の親友(仮にB子)と3人で食事に行った時の話です。 A子「この学校の男、どいつもアホすぎる。私、あんな奴らと関わってる暇ないっての。こっちまでダメ   になるよ。やっぱり私の元カレ以上の男なんかいないなー。」 で、そこからは元カレの自慢話です。やれ誠実だの自分を持ってるだの・・。この学校にロクな男いないって言ってるけどキミはいつもB子と固まってるだろ。少なくとも俺は、キミが俺以外の男とまともに関わってるの見たことないぞ。 一体何を信じているからそんなに人を見下せるんでしょう? 僕にも普段の行動がどうかと思う人や、理解できない人、関わり合いになりたくない人はいます。でも「自分の方が圧倒的に正しい」「自分の方が格が上だ」なんて思ってるつもりはありません。 以前、A子から「もっと言いたいこと言って、自分を持ったほうがいい」と言われたことがあり、それは素直に同意できるのですが・・。自分を持つというのはA子のようになるということなのでしょうか? A子は普段学校でも「そんな男死ねばいい」「生きてる価値ないな」などのことを言っておりとても好感なんか持てません。 それに僕は自分と違う価値観をもつ人を見下すほど自分に自信をもっていませんし、見下すことなんて無意味だと思ってます。過去の経験から自分の責任とってくれるのは自分だけだと実感してきたので周りなんか気にせず自分の高みを目指すべきなんだと思います。 A子もそうだと言っていますが、僕の目には「自分のほうが正しい」と信じきっているようにしか見えません。 またA子はよく「私も自分磨かなきゃいい男とめぐり合えないなー。」って言ってますが、ここまで言っておいていまさらそんなこと言われると逆におこがましいです。 しかしB子によればA子は「真面目で慎み深い子」なんだそうです・・。 決別した今となっては関係ないかもしれませんが・・。 この文章は僕から見たA子なので、B子から見たA子は別の面が映っていたのでしょう。 僕は、A子理解することなんて可能だったのでしょうか? 最後に長文の上まとまりのないこんな文章を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 距離をおくこと・・・・?

    こんばんわ。私の悩みを聞いてください。 実は会社の後輩(A子)と付き合ってたのですが、元カレのことが忘れられないといって別れてしまいました。しかし、元カレに戻ったところ今はそんな気持ちになれないと言われて、友達として付き合ってるみたいです。 それはなぜかと言ったら私がA子を元カレから略奪して付き合ったので元カレにもプライドがあるそうです。元カレのことはどうでもいいのですが、今現在もA子と毎日同じ職場で仕事をしています。 しかも、周りから見れば付き合ってるくらい仲がよいのです。 そうされると、いくらA子が元カレのことを好きだといっても気になってしょうがないのです。A子には何か辛いことや苦しいことがあれば相談しろといって見守っていこうと思っていますが・・・・実際大好きなのでどうにかできたらって思っているのが正直なところです。 この状態で今なにをしてあげるのがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? このまま仲良くやっていったらただのいい先輩、後輩でいっちゃう気がするんです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 仕事の人間関係、自己嫌悪

    こんにちは、私は高卒で就職して2年目になる女です。 製造工場系で働いています。 いま私がいる部署では移動してきてもうすぐ1年になります。 3ヶ月程前に、一緒に仕事をしていた50代の男の方のかわりに、 私より2年先輩の男の方がきました。 私の会社は、若い人が少なく、20代の人は10人程しかいません。 私は、飲み会など苦手で、参加しませんが 同期や先輩は、よく集まって飲み会をするようで、仲がいいです。 その先輩の困ったところが、 小さい声でボソボソ話す、書類のミスが多い、ボーッとしている、分からないことを聞かない、返事をしないでただ頷くだけなので仕事を理解してるか分からない、機転が利かない などです。一言で言うと仕事が出来ません。 私も社会人になって、先輩社員に仕事を教えるなんて初めての経験です。 そして先輩に、 「書類は正しく書いてください」「分からないことはすぐに聞いて下さい」など 新入社員に言うようなことを言わなくてはならないことに困惑しています。 この前、私が仕事のことで「この前言った○○お願いしますね」と言ったら、「?? あー・・・」と言って 私の顔をチラチラみながらモジモジしていました。 次の日仕事に行ったら、お願いした仕事が何もやっていませんでした。 その先輩、同期や飲み会仲間とはよく仕事中ペラペラ喋っているのを見ます。 なのになぜ私に、分からないことをただ聞くだけなのに聞けないのですか? 私が仲のいいお友達じゃないからですか? もし、私が勝手に「仕事ができない人」って思っているだけで、 私がもし仲のいいお友達だったら彼はちゃんとお仕事できていたんでしょうか? もしそうだとしても、社会人として甘えた考えだとはわかっています。 ですが、私がいけないのか?と家に帰るとすごく落ち込みます。 きっと仕事ができても飲み会に参加しない私より、仕事ができなくてもノリのいい彼がいるほうがみんな楽しいでしょう。会社内の人間的な評価や存在価値もずっと上でしょう。 しかしだからって飲み会に参加しようとは思いません。 仕事ではないのだから行きたくないものは、行かなくて正しいと思っています。 でも、そんな彼のミスを注意しているうちに、自分は鬼かと・・・自己嫌悪。 きっと一緒に仕事をしていない人たちには、分からないと思いますが 彼の周りの人たちは、彼がもし 「後輩なのにうるさい」 「仕事を押し付けてくる」など言っていたら、きっと彼の言葉を信じるでしょう。 私も、注意したことをなかなか直してくれないので、イライラしてしまいます。 そんな自分にまた自己嫌悪してしまいます。 もしかしたら、彼が駄目なのではなくて、ミスを許せない私が社会不適合者なのかもしれないと思えてきます。 うまく説明できませんが、すごくすごく落ち込みます。 どうしたら前向きに考えれるでしょうか。 お話を聞いてくださってありがとうございました。

  • 思わせぶりな態度をとってしまい自己嫌悪です

    22歳女性です。 飲み会で友達の友達として知り合った人がいます。 その時の印象がとてもよく、素敵な人だなあと思いました。その日は連絡先も交換せず、なんとなく残念だなと感じていたところ、数日後その人からFacebookの友達申請があり、私からメッセージでを送り連絡を取り始めました。その後、メッセージからlineに手段を変え、連絡を取り続けました。 そのやり取りの中で、向こうも私のことをよく思ってくれているということがわかりました。もうお互い両想いだと確信できるような内容のことを言っていたと思います。今思えば一回しか会っていない人(しかも飲みの席で…)に対してそのようなことを言ったことを後悔しています。でもその時の気持ちに嘘はないです。 そして先日二人で初めてごはんに出かけました。しかし、そこでの印象が思っていた印象と180度変わってしまいました。メッセージ等のやりとりではわからなかったのですが、ちょっと変わっている人でついていけないと感じる場面や、会話が成り立たない場面がたくさんあり驚きました。(本当に対応できないくらいぶっとんでいたんです…。)とても紳士的ではない言動も多々ありました。向こうは反対で、わたしのことをもっと良く思ってくれたようでした。ごはんの序盤は、私もよく思ってもらいたいと思って一生懸命頑張ってしまったので、、 今回の食事を通して、お互いの気持ちに大きくズレが生じてしまいました。彼はそのことに気が付いていないようで、今すぐにでも付き合いたいという感じです。私は合わないな、と感じています。 今までの自分の言動を振り返ると本当に思わせぶりだったと思います。ですが、その時の気持ちに嘘偽りは全くなく、食事に行く前までは好きだったのも本当です。 どうやっても傷つけてしまうのはわかっています。ですが、出来る限りの誠実な行動をとりたいと思っています。今も毎日連絡が来て、毎日会いたいと言われています。どのような返事が最適でしょうか?お付き合いはできないという風に思っています。 思っていたのと違ったって言われるのは本当に傷つきますよね。どうしましょう…私は本当に最低です。答えられない好意にどのように向き合えばいいのでしょうか?私が傷ついたり、悪者になるのは構わないので、もし自分だったらどのようにしてほしいかということを教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 人間不信.自己嫌悪..?

    こんばんは。高3の女です。 質問というか、相談みたいなんですが..長文で申し訳ないです。 自己嫌悪に陥ることがよくあります。自己嫌悪に陥るまでの過程は今はだいたい決まっています。 今、受験なので、進路が既に決定している友達や親の言動にイラッとくることがあったり、ストレスなどでイライラすることが多く、親には当たってしまうこともあります。でも、その人には悪気もないし、自分のまわりには、そのような友達の愚痴を言ったりする子はいないので、最後は、なんで自分はこんなに心が狭いんだろうと思って、自己嫌悪に陥ります。(といっても、すぐになおるんですが、何回も繰り返すので..) 進路が決定している友達は、私が勉強している時でもテンション高めに話しかけてきたりするので、私が悩んでたり、考え込んでいても、「恐~」とか「ノリ悪っ」とか思われたくないというのもあってなのか、相手に合わせてしまい、気を遣ってるつもりはないのですが、すごく疲れます。 親にだけは甘えて、当たってしまうのですが、親も私がイライラしているとわかったらあまり話しかけてこないし、私の気持ち次第で会話が弾んだり弾まなかったりします。親にもイラっとくることがあるのですが、受験料も払ってもらってるし、何より私の父は数年前に倒れて、今は母一人が働いてくれてる状態で、それでも頑張ってくれてるのに..と心が落ち着いてから思い直して、自己嫌悪に陥ります。 親に対しても友達に対しても、心が狭いなと自分で思います。 ここ最近、毎日嘔吐しています。これは、部活をやっている時からあったんですが、悩み始めて最初一度リストカットをして、テーピングで隠したのですが、限界があるので、嘔吐して安心感を覚えてしまったんだと思います。それからストレスがたまったり、悩み事があると、嘔吐してしまうようになりました。 今は食欲がまったくなかったり、食欲旺盛だったり、ここも安定していなく、軽い摂食障害のような状態だと思います。ただ、完全にどちらかに偏っているわけではないし、気持ちが落ち着けば、普通に戻るので健康面では問題はないです。 今までなんとも思わなかった(イライラとかを感じなかった)友達に対しても、嫌になったりすることがあるし、かと言って、友達が自分から離れていくのはすごく恐いので、その人に合わせています。軽ーい人間不信のような状態なのでしょうか。 この自己嫌悪.人間不信のような考え方、どうすればいいのでしょうか? もっと心の広い、優しい人間になりたいんです。 質問(相談)の意図もわかりにくく、文章も読みにくく、変なところもあると思いますが、どなたか助けて頂ければ嬉しいです。お願いします。