• ベストアンサー

古いエクセルのバージョンの方が立ち上がってしまう

esupuressoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Officeのバージョンを二つ、貴方のように2007と2013の様にデュアルブートで使用している場合 何かの拍子で(忘れましたが・・・)古いバージョンが立ち上がったりします。 要するにOfficeの構成が2007に代わったというだけの話です。 <戻し方> コントロールパネルを開いて、「プログラムと機能」を開きます。 お使いのバージョンが「Micrsoft Office Personal2013」か 「Micrsoft Office Home and Business 2013」だと思いますので、一致するバージョンを探し 見つけたら右クリック後「変更」→2013の画面が出ますので「修復」にチェックを入れ替え「次へ」で 構成が2013に再構成されます(構成時は若干時間がかかります) 私も2007と2010のデュアルブートをしていますので、構成が変更された時は上記の方法で再構成をしています。 また構成が何かの拍子で変更されると思いますので、再構成の方法は覚えておくといいです。

motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみると2013が立ち上がるようになりました。 ありがとうございました。 助かりました。