• ベストアンサー

Excelに詳しい方!PDF保存になってしまいます

Excel2007をWindows 7 で使用しています。 JUST PDF3 をインストールして有ります。 暫く使わなかったのですが、Excelファイルを保存するとPDFファイルになってしまいます。 どこをどうすれば、〔*.xlsx〕ファイルで保存出来るよう成りますか? 復旧の仕方を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

あなたの見た画像のみをみると、そのまま保存すればxlsxで保存されます。 ただ、写真に写っているアイコンは、PDFのアイコンですが、拡張子まで分からないので、どのように保存されているかは不明です。 関連づけが変更されると、その形式のアイコンに変更される場合があります。 その場合は、関連づけを変更すればよいだけです 既定のプログラムより変更出来ます また、開きたいファイルを右クリック→プログラムから開く もしくは、ファイルを右クリック→プロパティ→全般→プログラムの項目の変更 より変更することが可能です

ify620
質問者

お礼

>関連づけが変更されると、その形式のアイコンに変更される場合があります。 その場合は、関連づけを変更すればよいだけです  件のファイルをExcelで起動していたら,何かの機会で,瞬間的にすべてがExcel形式のアイコン?に戻りました。

その他の回答 (1)

• dashman
回答No.1

スタート - デバイスとプリンター と開くと、接続されている・使用できるプリンタが一覧されます。 その中から印刷に使いたいプリンタを選び、右クリックで「通常使うプリンターに設定」 をクリックすると使えるようになります。 プリンターを通常使用する場合はこの方法で設定しておきましょう。 JUST PDF3を通常使用する時には、上記手順で選びなおして設定しなおします。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プリンターは接続してあるキヤノン製になっています。