• ベストアンサー

ExcelをPDF形式で保存するには

ExcelをPDF形式で保存するには、何か設定とかソフトのインストールが必要ですか? わけあって会社で使っているパソコンのOSの再インストールをし、一度全てクリアになりました。 Excelを保存するとき、今までは保存形式でPDFがあったのに、選択肢に出てきません。 今回はそのExcelを共有に保存し、別のパソコンからPDFにしました。 私のパソコンでするにはどうしたら良いのでしょうか。クリーンインストールした事と関係ありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
回答No.2

Office 2007 ですか? Office 2010 以降は標準機能で「PDF」形式での保存ができますので、 以前は PDF で保存できるアドインをインストールしていたのではないでしょうか。 ■ 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=7 ■ ワード(Word)、エクセル(Excel)ファイルをPDFに変換、保存 http://www.724685.com/weekly/qa141119.htm

hvyyrvep
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まさに多分これです!今日インストールしたらPDFで保存できるようになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

環境が全く書かれていないのでカテゴリをアテにして回答しますね。 Windows7なら印刷機能でPDFファイルにできます。

hvyyrvep
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 おぉ…環境を書いておらず大変失礼致しました。。今更ですがwin7のoffice2007です。印刷機能でPDFとの事で、今日色々触ってみたのですがよく分かりませんでした(T_T)でもありがとうございます!

noname#221359
noname#221359
回答No.1

CubePDFをインストールしてみてください。 Excelで印刷⇒プリンタにCubePDFを選ぶとできます。 CubeUtilityも便利です。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

hvyyrvep
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 このようなソフトがあるのですね! 会社なので勝手にソフトのインストールが許可されてないのですが、勉強になりました。ありがとうございます!