• ベストアンサー

エクセル2000でPDF保存が・・・

職場と自宅の両方で、ウィンドウズXPプロフェッショナルのマシンで エクセル2000を使っています。 しかし、職場のエクセルはファイルタブの中に『PDF形式で保存』 があるのに、自宅のエクセルにはありません。 これは何故でしょうか? また、PDF保存ができる様にする方法を御存知の方がおられましたら、 何卒、御教示下さい。 因みに、職場自宅ともにオフィスアップデートにて最新の更新が適用 されている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

自宅PCにPDF作成ソフトが入っていないからです。 #1の方が書かれている純正ソフトだと、Officeにアイコン表示されます。 無償の互換ソフトは以下が有名です。 これはアイコンは出てきませんが、「印刷」メニューからPDFに出来ますし、PrimoPDFを常時使うプリンタとして指定しておけば、Ctrl+Pで一発でPDFにできます。 PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

hide-0819
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 本日、改めて職場のPCを見てみたら、『PDF Complete』なるソフトが プリインストールされておりました。 アクロバットは高くて手が出ないので、教えて頂いたソフトで早速試してみます。 この度は親切な御回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

AdobeのAcrobatを購入してインストールすると、MicorosoftOffice 用のプラグインを入れてくれます。