• ベストアンサー

エクセルデーター保存せずに、終了したのは、元に戻せ

エクセルに入力していて、途中でなんの間違いか終了のウィンドウが出て、保存して終了ですか。 の問いに、いいえ。を押してしまい。 エクセルの画面が消えたのと同時に今自分が何をやったのかを知りました。 保存せずに終了してしまったのですから、さっきまで入力していたのは、元にはもどりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

一時保存設定の方法です(Windows 7、Microsoft Excel 2007) エクセルを開くと左上に丸いエクセルマークがあると思います クリックしてすると窓が開き、右下の「Excelのオプション(I)」をクリックします 新しく開いた窓の左から「保存」をクリックします そこを見ればわかるのですが、「次の間隔~自動保存を行う」があるので、5~10分ほどに設定して、チェックをいれておきます そして下に出ている「OK」を押せば良いです ちなみに、Excelを使用するときに、まず立ちあげたら書き込む前に、作る資料の名前を付けて保存する癖をつけると良いです 最初に名前をつけて保存してから、作業を行えば、その名前で上書きさせていきます

orenzi1
質問者

お礼

なるほど、さっそく5分後とにセットしておきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

そのデータを保存していたフォルダーを開いて、画面上の「ツール」を選択して、「フォルダーのオプション」を選択して、「表示」を選択して、「◎隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する」を選択して、「適用」か「OK」をクリック もしも定期的に保存が働いていたら、フォルダー内にファイルが表示されると思います

orenzi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初から入力することにしました。

orenzi1
質問者

補足

ありがとうございます。 フォルダーの隠しファイルを表示させるようにチェックを入れて、 データの入っているフォルダーを開けてみましたが、 隠れているようなファイルは出ませんでした。 定期的な保存はされていなかったということになるんでしょうか そうですよね ちなみに定期的に保存をさせる。という設定はどこからするんでしょうか

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

残念ながら 自動保存をしてたなら、多少は復元できるかも テンポラリデータの見方はわかりますか? 私の言ってることちんぷんかんぷんなら、打ち直した方が早いでしょう

orenzi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初から入力することにしました。

orenzi1
質問者

補足

ありがとございます。 テンポラリデーターを検索してみましたところ、一時ファイルという意味なんですね 2007のエクセルで、特別な設定はしていないのですが、 定期的に保存されているとは、しりませんでした。 ときどきエクセルの画面が一瞬動くような動作をしていたのが、そうだったのかと、今思い出しましたが、 とりあえず、隠しフォルダーを表記させるようにして、CドライブのドキュメントからAppData のRoaming、Microsoft、Excelとあけていくと、並んでいるファイルは見たことのないファイル形式で今日の日付は、1個だけあり、ファイル名と拡張子がExcel12.xlbで、この拡張子は見たことありません。 これクリックして開けれるんでしょうか?? 朝から入力していたものだけに、目の前が真っ白になってます、最後のあがきのようです。

関連するQ&A

  • エクセルで保存せずに終了した場合、作ったデータを戻せますか?

    こんにちは。 昨日,エクセルで作ったデータを終了しようと思って 「上書き保存しますか?」に対し,誤って「いいえ」を 打ってしまい。終了してしまいました。 間違って「上書き保存してしまった」という質問はよく見かけるのですが,「上書き保存しなかった」という質問をみつけることができませんでした。 この場合もやはり,「上書き保存してしまった」と同じで, データは元には戻せないのでしょうか? 以前,エクセルを開いた状態でPCがフリーズを起こし、 再起動して,エクセルを立ち上げると,「以前の状態」 としてフリーズして、保存できなかったもののデータが残っていました。 これは恐らく,自動保存のものが残っていたと思うのですが, (都合がいいですが,)間違って,上書きせずに終了した場合のデータもどこかに残ってはいませんでしょうか? (このころはWINME、エクセルXPでした。) 今は WIN98SE エクセルXPです。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで、閉じるときに、保存するか訊かれて判断に迷うときは

    Excelで、ファイルを開いた後、何かを変更すると、閉じるときに、「・・・xlsへの変更を保存しますか」と訊いてきます。 「何も自分では変更していないのに、このダイアログボックスが出てくる」ということではありません。 そのときに、保存に値する変更なのか、保存に値しない変更なのか、を私が判断するにはどうすればよいでしょうか。 Excelにとっては「変更」であっても、私にとっては保存したくないことがあるのです。 例えば、 列幅が広い列があったときに「同時に画面上に幾つも列を表示したいから」、 列幅を変更しただけかもしれません。 何かデータを入力したが、やっぱり入力する必要がなくて、消したかもしれません。 「保存に値する変更なのか、保存に値しない変更なのか」なんてことは、 自分という「人」が考えているだけで、 Excelが判断することはできないのです。 自分が「はい」か「いいえ」のいずれかを選択しないと、まともにExcelを終了することができません。 「・・・xlsへの変更を保存しますか」と訊いてきたときに、「いいえ」をクリックすれば、 無事、変更が保存されないで済みます。 でも、自分は、保存に値するような変更をしているかもしれません。 「・・・xlsへの変更を保存しますか」と訊いてきたときに、「はい」を選択すれば、無事に変更が保存されますが、無駄な変更が保存されたかもしれません。 非常に困るのは、いつでも「はい」を選択して保存すると、 ファイルの更新日時が変わってしまうことです。 私は、どんな操作をしたか、ということは逐一覚えていません。 ファイルを開く時点では、そのファイルを編集して保存しようか、それとも見るだけにしようか、決心がついていません。 Excelのバージョンは、2000です。 うろ覚えですが、後のバージョンなら、編集の「元に戻す」に変更した履歴が出ていたような気がします。

  • エクセルで作ったデータを保存しないで終了しました。復帰することは不可能ですか?

    エクセルで作ったデータを保存しないで終了しました。復帰することは不可能ですか?

  • Excelが終了しません!!

    windows Me、Excel2000を使っています。 今朝からExcelを立ち上げて、保存をして、いざ終了と×ボタンを押すとボタンを押した画面で固まってしまい終了が出来ません。 他のソフトやword等は全く平気なのに、何故かExcelだけが終了できずに困っています。 終了が通常通りに出来ないのでやむを得ず強制終了をしていますが、正直windowsが立ち上がらなくなったらどうしようと不安がいっぱいです。 その終了ボタンを押して画面が固まってしまうと、マウスは動くのですが他の作業が全く出来なくなってしまいます。 再起動するのも手間だし、怖いのでExcelが使えません。 何か良い回避法をご存知の方アドバイスお願いします!!

  • Excelブックを保存しないで終了するには

    現在Win7,Excel2010、Focus Talk Ver3(音声読み上げソフト)の入ったパソコンを使用しています。 視覚障害者のために計算式の入ったエクセルブックがあります。 使用者の人はエクセルを起動させ、数値を入力して結果を音声読み上げソフトが読み上げてくれます。 使用者は単純に計算結果を読み上げてくれればそれでよく、そのブックを保存せずに終了したいわけです。エクセルを終了させるためにAltキーとF4キーを押すわけですが、保存するかダイアローグが表示されます。 一応自動終了のために以下のマクロを作成しました。何も編集せずAltキーとF4キーを押すと保存するかどうかのダイアローグは出ませんが、編集すると終了時ダイアローグが出ます。 Sub CloseWorkbook() Application.Quit Windows("三角関数マクロ.xlsm").Close True End Sub 編集してもダイアローグを表示せずに終了する方法はありませんでしょうか。またできれば、ひとつのキーだけでExcelを自動終了させる方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルが終了しなくなりました。

    エクセルが終了しなくなりました。 小生はWindows XP 、office 2003 を 使用していますが、6月ごろにoffice 2010が発売されるにつき今 bata 版が使用でき、どのようなものか知りたく、2003 のインストールされている上に 2010 をインストールしました。(後で 2003 に戻すとき簡単なように)しかし、2003 の上に2010はエラーも出ずインストールできました。(インストール途中 プロダクトキーの表示がありますが、入力する画面は開きませんでした。 2010 は、起動しますが、終了すると問題が発生したためエクセルを終了します。エラーを送信する。送信しないのエラーメッセージが表示され。送信する。、送信しない どちらをクリックしてもエラー表示は消えますが、エクセルの新しいシートが表記され、終了するとエラーメッセージが再度表示されます。エラーメッセージが表示されるまでに、インターネットエクプローラーなどクリックすると、エクセルのエラーメッセージが出ません。 2010と2003を削除して、2003を再インストールしても終了するときは、同じエラー表示が出ます。 これは、システムがおかしくなったのでしょうか

  • エクセル保存確認なしで終了するには

    エクセルで二つのファイルを立ち上げて使用をしてます。 1つはデ-タファイルとして、 1つは検索機能を持たせていて、入力することによりデ-タファイルから検索してきて表示させるようにして使用しています。 デ-タファイルは数人で使用することもあり、常に保存しないで終了するようにしています。 あまりエクセルに詳しくない人も使用している為 終了時に×で閉じて二つのファイルを保存しないで終了させる方法はないでしょうか? 終了ボタンを作る方法で出来るならそちらでもいいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 未保存のデータを保存せずに終了してしまう

    Vista HomeBasicです。 メモ帳を開いて、そこに色々とメモをした状態でWindowsの再起動をかけると「全てのデータを保存しないで終了してもいいですか」といったような表示が出る(文章は正確ではないかも・・・)のですが、保存したいと思って、「いいえ」を選んでもそのまま終了してしまい、データの保存ができません。 何かヒントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 保存→EXCEL終了→再度開くと関数が消えてしまう

    以前に、「EXCELの入力規則で空白を非表示にさせたい」という質問で下記のような 関数がありました。   =OFFSET(リスト!$J$3,0,0,SUMPRODUCT((リスト!$J$3:$J$42<>"")*1)) 関数自体は問題なく、うまくいったのですが、保存してEXCEL終了後、再度開くと 「データの入力規則」で設定していた、「入力値の種類」=リスト 及び 「元の値」= 上記関数 が消えてしまいリストからの選択ができなくなってしまいます。 何度関数を設定しても消えてしまいます。 何か設定等で不都合が有るのでしょうか。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 保存すると「元に戻す」ができなくなってしまう(エクセル)

    エクセル(2003)の話ですが、 資料作成中に上書き保存すると、「元に戻す」の機能が使えなくなってしまいます。 保存後もこの機能が使えるようにする設定ってありますか?

専門家に質問してみよう