• ベストアンサー

エクセルデーター保存せずに、終了したのは、元に戻せ

エクセルに入力していて、途中でなんの間違いか終了のウィンドウが出て、保存して終了ですか。 の問いに、いいえ。を押してしまい。 エクセルの画面が消えたのと同時に今自分が何をやったのかを知りました。 保存せずに終了してしまったのですから、さっきまで入力していたのは、元にはもどりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.3

一時保存設定の方法です(Windows 7、Microsoft Excel 2007) エクセルを開くと左上に丸いエクセルマークがあると思います クリックしてすると窓が開き、右下の「Excelのオプション(I)」をクリックします 新しく開いた窓の左から「保存」をクリックします そこを見ればわかるのですが、「次の間隔~自動保存を行う」があるので、5~10分ほどに設定して、チェックをいれておきます そして下に出ている「OK」を押せば良いです ちなみに、Excelを使用するときに、まず立ちあげたら書き込む前に、作る資料の名前を付けて保存する癖をつけると良いです 最初に名前をつけて保存してから、作業を行えば、その名前で上書きさせていきます

orenzi1
質問者

お礼

なるほど、さっそく5分後とにセットしておきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

そのデータを保存していたフォルダーを開いて、画面上の「ツール」を選択して、「フォルダーのオプション」を選択して、「表示」を選択して、「◎隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する」を選択して、「適用」か「OK」をクリック もしも定期的に保存が働いていたら、フォルダー内にファイルが表示されると思います

orenzi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初から入力することにしました。

orenzi1
質問者

補足

ありがとうございます。 フォルダーの隠しファイルを表示させるようにチェックを入れて、 データの入っているフォルダーを開けてみましたが、 隠れているようなファイルは出ませんでした。 定期的な保存はされていなかったということになるんでしょうか そうですよね ちなみに定期的に保存をさせる。という設定はどこからするんでしょうか

• kernel_kaz
回答No.1

残念ながら 自動保存をしてたなら、多少は復元できるかも テンポラリデータの見方はわかりますか? 私の言ってることちんぷんかんぷんなら、打ち直した方が早いでしょう

orenzi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初から入力することにしました。

orenzi1
質問者

補足

ありがとございます。 テンポラリデーターを検索してみましたところ、一時ファイルという意味なんですね 2007のエクセルで、特別な設定はしていないのですが、 定期的に保存されているとは、しりませんでした。 ときどきエクセルの画面が一瞬動くような動作をしていたのが、そうだったのかと、今思い出しましたが、 とりあえず、隠しフォルダーを表記させるようにして、CドライブのドキュメントからAppData のRoaming、Microsoft、Excelとあけていくと、並んでいるファイルは見たことのないファイル形式で今日の日付は、1個だけあり、ファイル名と拡張子がExcel12.xlbで、この拡張子は見たことありません。 これクリックして開けれるんでしょうか?? 朝から入力していたものだけに、目の前が真っ白になってます、最後のあがきのようです。