• 締切済み

エクセルの保存したデータが見れない。

エクセルについてなんですが、保存してデスクトップに貼っていたのですが、そのデータが見たくてダブルクリックしたのですが、「問題が発生したためMicrosoft office Excelを終了します。」となり、セーフモードの新規作成ページになって開きます。保存したデータを見るにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

エクセル→ファイル→開く→ファイルを開く→最近使ったドキュメント~ファイルをクリックする。

stitch_boy
質問者

お礼

エクセルのことはぜんぜんわからなかったので助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルについて

    デスクトップに貼り付けてある保存している内容見ようとしたら、「セーフモードに切り替えます。」となり、新規作成のページが出てきます。そのあとに開くを選択する見れるのですが・・・エクセルを開くたびにセーフモードになります。ダブルクリックで見れるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?あとセーフモードで解除する方法教えてください。

  • エクセルが正常に立ち上がらない

    Microsoft Office 2010 Professional Plus をインストールしてるのですが なぜかエクセルアプリケーションを立ち上げる時だけ画像のようになってしまい、開けません。 最初上のメッセージが出て、すぐ下のメッセージが出ます。 立ち上げる際は、全てのプログラム→Microsoft Excel 2010で立ち上げています。 エクセルファイルをダブルクリックして立ち上げようとしても同じです。 下の画像のメッセージの時に、プログラムの終了を押下し、 再度てのプログラム→Microsoft Excel 2010でエクセルを立ち上げると、セーフモードで開きますか?と聞かれ、開けるようになります。 ワードやアクセスは問題なく立ち上がります。 オフィスを再インストールするしかないのでしょうか?

  • 保存済みのExcelデータが開きません

    Excelについての質問です。 スタート→すべてのプログラムからですと問題なくExcelが開くのですが、 既存のExcelデータや新たにデスクトップなどに作ったファイルが全て開かなくなってしまいました。 コントロールパネルから修復して下さいとのメッセージが出たため、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Microsoft Officeを選択・変更→修復を行いましたが、 こちらもエラーメッセージが出てしまい修復出来ませんでした。 修復方法と、出来れば原因も教えて下さい。 関係ないかも知れませんが、少し前に日本語の変換がおかしくなってしまったことがあり、 Microsoft Office IME 2010をダウンロードしました。 ダウンロード後もExcelは使用した気もしますが。。 既存の入力済みのデータが開かないことと、 新たにBOOKも作成出来ない状態(作成は出来るが作成して保存後に開くことは出来ない)に非常に困っております。 よろしくお願いいたします。

  • スタートアップからエクセルを開けません

    スタート/プログラム/Microsoft EXCEL をクリックすると Microsoft office 2000 standard を設定しています。 という項目が現れインストールします CD-Rを入れてください、みたいなものが出てきて キャンセルを押すと ショートカットエラーのウィンドウが出てきて インストール中に致命的なエラーが発生しました。 となり終了になります。 同じくエクセルのデータをダブルクリックすると 同じ現象になり開けません。 今まで普通に開けてたのですが… どなたか解答お願いします。

  • ワード・エクセルの保存場所について

    以前質問させてもらいました。 それが下の内容です。 ワードやエクセルで書き物をしているのですが、保存場所をデスクトップにしています。 昨日、間違えて同じ名前だけど、違う内容のものを上書きしてしまいました。 保存場所はデスクトップなんですが、デスクトップ以外にもどこかに保存されてるってことないでしょうか? ウインドウズXPだから(けっこうOSとして最新のものだから)デスクトップ以外にも自動的に保存してくれてるんじゃないかと探してるんですが、見つかりません。 なにか保存場所の情報持っている方、教えてください。 ワードとエクセルの保存場所です。 それで教えていただいたのが、検索をすることだったので、やってみると Microsoft>>office>>recent にありました。 けれど、ダブルクリックしても何の反応もしません。 どうしてか分かる方いらっしゃらないでしょうか? おねがいします。

  • エクセルが起動出来なくなりました。正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

    エクセルが起動出来なくなりました。正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 「Excelは前回正常に起動しませんでした。Excelをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフモードでは、一部の機能が使用できないことがあります。 Excelをセーフモードで起動しますか?」 というメッセージが出ます。「はい」をクリックすると音がしてウインドウが閉じてしまい、結局起動出来ません。 違うメッセージが出る時もあります。 「Excelをセーフモードで起動できませんでした。アプリケーションの自動修復を開始しますか?」 ここで「はい」をクリックすると、 「Microsoft Office Personal 2007を設定しています。しばらくお待ち下さい。(必要な情報を収集しています...)」 暫くすると 「Microsoft Office Personal 2007のセットアップが正常に終了しました。」 という画面が出るのですが、ここで再びExcelを起動しようとしてもやはり初めと同じ状態になり、起動出来ません。 Excelを完全に正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • 「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを

    「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを Excel 2007 のVBAで日報を入力する簡単なフォームを作ったのですが、コントロールのTextBoxをダブルクリックすると標題の「問題が発生したため、MicroSoft Office Excel を終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」のエラーが出ました。そこで「作業内容を回復し、MicroSoft Office Excel を再起動する(R)」のチェックを入れて、「送信しない」をクリック、待つことしばらくして回復した後に上記の作業のコントロールを再度ダブルクリックすると、正常に作動しました。しかし一度アプリケーションを終了したのち、再起動後に又行うと同じエラーになります。ちなみに上記のダブルクリックで別のメニューのフォームをVBAマクロで開くようにしています。かなりコントロールを追加したり削除してますので、ファイルが壊れたのでしょうか?。作り替えないで回復する方法はありますでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。

  • Excelデータがクリックで開けない

    デスクトップやマイドキメント等に保存した Excelデータをクリックして開こうとしても Excelは開くのですが、グレーの画面になってしまい。 問題の開きたいデータが開きません。 Excelを立ち上げ、ファイル→開くでデータを指定してあげると 問題なくデータを開くことができます。 Excel自体は壊れていないと思うのですが・・・ 設定でしょうか? ファイル→開く で問題なく使えますが やはり使いにくい為、解決方法があれば教えて下さい。 ちなみにPCはWinXPproでOfficeはプリインストール版 のpersonalです。 お願いいたします。

  • Excelで問題が発生しました

    こんにちは。非常に困っています(>_<) Excelで計算式を入力しようと 数式バーの「=」をクリックすると 「問題が発生したためMicrosoft Excel for Windowsを終了します ご不便をおかけして・・・」 と言うようなメッセージが出てきてしまいます。 「問題をMicrosoftに報告してください・・・」 といった事が書かれている下に 「送信する」「送信しない」というボタンが出てきて 「送信しない」をクリックするとExcelは強制的に 終了されてしまい、それまで打ち込んだデータも 消えてしまいます。 以前にWin98SEで作成したファイルをコピーして 加工し直そうとしても、新規に作成しようとしても 文字入力などでは何とも無いのに 「=」をクリックすると途端に おかしなことになってしまうんです(T_T) 今はWinXPを使っています。 officeは2000です。 ご回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • エクセルのデータで名前をつけて保存するとデータが壊れて困っています。

    エクセルでマクロ入りのデータを作成し、毎日のようにデータの更新をして新しい名前で保存してきました。 データを共有しているので、Yahooのメールに添付して送っていました。 2ヶ月ほどはうまくいっていましたが、昨日突然、「問題が発生したため、エクセルを閉じます・・・」と出て、そのデータが開かなくなりました。 ドキュメントの回復になり、罫線など、いろいろ消えてしまいます。 不思議なことに最近は作成者が「?」となっていました。 どうなっているのでしょうか??教えてください。