• ベストアンサー

ワード・エクセルの保存場所について

以前質問させてもらいました。 それが下の内容です。 ワードやエクセルで書き物をしているのですが、保存場所をデスクトップにしています。 昨日、間違えて同じ名前だけど、違う内容のものを上書きしてしまいました。 保存場所はデスクトップなんですが、デスクトップ以外にもどこかに保存されてるってことないでしょうか? ウインドウズXPだから(けっこうOSとして最新のものだから)デスクトップ以外にも自動的に保存してくれてるんじゃないかと探してるんですが、見つかりません。 なにか保存場所の情報持っている方、教えてください。 ワードとエクセルの保存場所です。 それで教えていただいたのが、検索をすることだったので、やってみると Microsoft>>office>>recent にありました。 けれど、ダブルクリックしても何の反応もしません。 どうしてか分かる方いらっしゃらないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  探し当てたものは、最近使われた履歴であり、実体ではありません。  上書きされたファイルが復活できるか微妙な状況です(時間が経てば経つほど復活の確率は低くくなる)。  市販のファイル復活ソフトをC:ドライブ以外のドライブにインストールして試みるしかないように思います。  他の回答者さんが上記の適切なソフトウェアを紹介されることを祈ります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

普通の人はマイドキュメントへ保存すると思います。 そこになければ検索して下さい。 Windowsならスタートメニューから検索を実行できないですか?

• tokyowar
回答No.2

Glary Utilities http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html このソフトは無料で削除ファイルの復元ができると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html