• ベストアンサー

ワード・エクセルの保存場所について

以前質問させてもらいました。 それが下の内容です。 ワードやエクセルで書き物をしているのですが、保存場所をデスクトップにしています。 昨日、間違えて同じ名前だけど、違う内容のものを上書きしてしまいました。 保存場所はデスクトップなんですが、デスクトップ以外にもどこかに保存されてるってことないでしょうか? ウインドウズXPだから(けっこうOSとして最新のものだから)デスクトップ以外にも自動的に保存してくれてるんじゃないかと探してるんですが、見つかりません。 なにか保存場所の情報持っている方、教えてください。 ワードとエクセルの保存場所です。 それで教えていただいたのが、検索をすることだったので、やってみると Microsoft>>office>>recent にありました。 けれど、ダブルクリックしても何の反応もしません。 どうしてか分かる方いらっしゃらないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは  探し当てたものは、最近使われた履歴であり、実体ではありません。  上書きされたファイルが復活できるか微妙な状況です(時間が経てば経つほど復活の確率は低くくなる)。  市販のファイル復活ソフトをC:ドライブ以外のドライブにインストールして試みるしかないように思います。  他の回答者さんが上記の適切なソフトウェアを紹介されることを祈ります。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

普通の人はマイドキュメントへ保存すると思います。 そこになければ検索して下さい。 Windowsならスタートメニューから検索を実行できないですか?

  • tokyowar
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

Glary Utilities http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html このソフトは無料で削除ファイルの復元ができると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

関連するQ&A

  • ワード・エクセルのファイル保存したとき

    ワードやエクセルで書き物をしているのですが、保存場所をデスクトップにしています。 昨日、間違えて同じ名前だけど、違う内容のものを上書きしてしまいました。 保存場所はデスクトップなんですが、デスクトップ以外にもどこかに保存されてるってことないでしょうか? ウインドウズXPだから(けっこうOSとして最新のものだから)デスクトップ以外にも自動的に保存してくれてるんじゃないかと探してるんですが、見つかりません。 なにか保存場所の情報持っている方、教えてください。 ワードとエクセルの保存場所です。

  • ワードで新規保存・上書き保存ができない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ワードで新規保存・上書き保存ができない 製品名:LAVIE Direct NS 型番:PC-GN254ACAA OS:Windows10 Home オフィスはH&B Premium。 ■症状や試したこと  約2~3週間前から、ワードで新規保存・上書き保存ができない症状が出ています。  エクセルやパワーポイントは新規保存・上書き保存ができます。  クイック修復を試すも改善せず、またオンライン修復を行うと、「インターネット接続が必要です」旨のメッセージが出て、修復できず、セキュリティソフト(スーパーセキュリティ)を停止して試しても同じ状態です。   しかし、インターネットは有線で接続しており、クロームを開くことができます。  また、ウィンドウズの更新プログラムは9/21現在、最新版を適用しています。  ついては、ワードの新規・上書き保存ができるようにするための対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • エクセルの保存したデータが見れない。

    エクセルについてなんですが、保存してデスクトップに貼っていたのですが、そのデータが見たくてダブルクリックしたのですが、「問題が発生したためMicrosoft office Excelを終了します。」となり、セーフモードの新規作成ページになって開きます。保存したデータを見るにはどうしたらいいですか?

  •  ワードとエクセルの保存場所が分かりません。

     ワードとエクセルの保存場所が分かりません。  2年ほど前に買ったパソコン(Fujitsu FMV:Vista)を使っていますが、エクセルやワードで文書や表を作ったあとに保存する場所が分かりません。というのは「名前を付けて保存」を選択するとやたらにいろんなメニュが出てきて、どこに保存するかがわからないのです。例えばエクセルだと「Excel ブック」「Excel 有効ブック」「Excel バイナルブック」「Excel 97-2003ブック」「Open Document スプレッドブック」「PDFまたはXPS」「その他の形式」といくつもあり、言葉の意味からして分かりません。ワードにしても同じようなメニューがずらっと出てきて、まったくユーザーにとっては分かりずらく迷惑なバージョンです。(エクセルもワードもoffice 2007) さらに困っているのは、以前保存した文書等を後日開こうとすると「ファイルが見つかりません」と表示されて、開かなくなってしまうことです。せっかく作って保存した文書が開けなくなるのであれば、怖くて保存できなくなってしまいます。ハードディスクはたっぷり容量が残っているので、わざわざUSBやCD-Rに保存するのも癪です。以前のバージョンはこんなに複雑ではなかったのに、なんでこんなに使い勝手が悪くなったのでしょうか。また普通に保存して後日再編集する時にはどこに保存すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 助けて!Wordが保存できません。

    Microsoft Office Word 2007で文書を制作したのに 保存できなくなりました。 たぶん、PCの容量不足だと考えれば良い気もしますが 『C』は350GB空き容量があります。 ただ気になるのは『G』の空き容量が0バイトになっています。 見たところ、『G』は家族がエクセルなどを少し保存しているようなので 削除はできないです。 たったあれだけのエクセル書類で0バイトになるものなのでしょうか? それとMicrosoft Office Word 2007の文書が保存されず かといって仕方がないと思い削除しようとしても 削除もできずにクリックしても何の動作も仕事もせず 画面上に残るのはどういうことでしょうか? Microsoft Office Word 2007の文書が保存できないので とても困っています。 どうか助けてください。

  • 編集したWord文書が保存できません。

    編集したWord文書が保存できません。 私のPCではマイドキュメントをCドライブからDドライブに移動していましたが、マイドキュメントにあるWord文書のみに下記の症状が出ました。 1. マイドキュメントにあるWord文書を開いて内容を変更し、その後ファイルから『上書き保存』しようとしても何も起こらない。 2.『名前をつけて保存』を実行しても何も起こらない。保存ダイアログも出ない。 3. ×ボタンで閉じようとすると保存するかどうか聞いてくる。  →[ はい ] で無反応。保存はされず画面にファイルが残ったまま、上書き保存されない。  →[ いいえ ] にすれば、文章ファイルは閉じられるが当然変更は保存されない。  →[ キャンセル ] ボタンを押すと、[ はい ] と同じ状態、元に戻る。 4.Word作業時には~$Normal.docというWordが作成するテンポラリーファイルが作成されている。 5. Word文書をデスクトップ、Cドライブ、マイドキュメント以外のDドライブ等に移動させれば普通に編集・保存できる。 6. Excelには問題が発生しない。 7. Microsoft Office2002 の再インストールをしたが結果は同じ。 VAIOのPCV-JX11という古いパソコンを使っています。 XP Home Edition SP3です。Microsoft Office2002です。 IE8の一時ファイル/OEのホルダ/TENPホルダをDドライブに変更しています。 今はマイドキュメントをCドライブに戻して作業していますが、できればDドライブに保存したいです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • wordの上書き保存について

    基本的な質問で申し訳ありません。 マイクロソフトofficeの製品で excel power point は、「上書き保存」ボタンを押すと元に戻せない状態になりますが、wordは、「上書き保存」ボタンを押しても元に戻すことができます。 なぜ、wordのみ上書きした後でも、戻すことができるのでしょうか?

  • Wordは何処に。

    ワードを起動しようと思い、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeと探していったのですが、見当たりません。エクセルはここにあります。Microsoft Office InterConnect Liteという見慣れないものもあります。(何でしょうか?) 過去に保存した文書は開けるので、どこかにあるのだろうと思うのですが。デスクトップにアイコンを表示させておきたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Word 2007 で上書き保存ができない

    Microsoft office 2007 の操作になかなか慣れず困っております。 下記の問題Microsoft office 2007に起因する問題かどうかは分からないのですが、詳しい方ご教示お願いいたします。 Microsoft Office Word 2007 なのですが、時々上書き保存ができず、([SAVE] をクリックしても全く無反応)困っております。 その場合は仕方なく、しばらくして待ってから再度上書き保存するか、ファイル名を変更して暫定保存しております。 毎回ではありません。上書き保存が通常どおり実行できる場合もあります。 いままでの傾向を見ていると、前回の上書き保存からの経過時間が短い(2,3分位)場合に上書き保存ができない場合が多いです。(おおむね50%の確率です) 随時上書き保存ができず、非常に不便で困っております。 ソフト自体の欠陥なのでしょうか? Microsoft office 97 ですらこの様な経験はなかったです。 解決方法をご存知の方は何卒ご教示お願いいたします。

  • 「オフィス2013」で保存できません

    ウィンドウズ7。このたび、オフィス2003から2013に変えました。 オフイス2013のワードとエクセルで簡単な文書を作成し、デスクトップに保存しました。 そのどちらも開かれるのは2003画面です。保存文書のプロパティは「Microsoft Office Excel 2007 ブック (.xlsx)」となってます。ワードも同じ。 2013画面で保存できるようになるのでしょうか。 これが正常とも思えませんし。 ............................................ 同じ質問を検索して見つけましたが、解決していないようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111313952

専門家に質問してみよう