• 締切済み

エクセルがきれいに開きません

ウインドウ7 でエクセル2007を使用していたのですが、エクセルを開くと stdole32.tlb と最初に表示が出てエクセルの設定みたいになってからでないと 開かなくなりました。 どうしたら元通りになりますか?

みんなの回答

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.2
回答No.1

  これが参考になりませんか http://varitopi.com/excel2007-stdole32-tlb/  

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2007

    についての質問です。 ExcelやWordなど全てにおいて、stdole2.tlb→必用なファイルを準備しています。しばらくお待ちください。→ Microsoft Office 2007を構成しています...の順番に表示され、準備が整うと使用できます。 これらの項目を経ずに使用するには、どのようにすればいいですか? Windows vista Home Premium sp2

  • Office2003Excelを起動すると(stdole32.tlb)が見つからないか、又は壊れていますと表示されてしまいます。

    Office 2003のExcelを立ち上げると 「オブジェクトのライブラリー(stdole32.tlb)が見つからないか、又は壊れています。セットアッププログラムを実行し、インストールをし直して下さい」 と毎回表示されます。その後「OK」ボタンをクリックすると自動的にインストールが開始され終わると普通にファイルは開け使うことはできます。インストールの画面はキャンセルしてしまっても、そのまま使うことはできます。 アンインストール後の再インストールや修復インストールなども試してみましたが改善しません。stdole32.tlbはsystem32フォルダにありましたが壊れているかどうかはわかりません。何か解決策はないでしょうか。

  • MSプロフェッショナル2007がすぐに開かない

    MSプロフェッショナル2007をVistaにインストールしました。 まずエクセルは、メールの添付のファイルをクリックすると、最初に 「ファイルを開きますか」と表示されます。ここまでは普通です。 そこでクリックすると「stdole32.tlb」と書かれた小さなウインドウが開きます。 そこでOKすると、「Configration Progoress」となり、コンピュータに組み込む まで結構な時間がかかり、さらにそのファイルが開くわけではなく、エクセル が立ち上がります。もう一度そこでファイルを指定しなくてはいけないのです。 またその他のワードなどのファイルは、「stdole32.tlb」というウインドウはない のですが、「Configration Progoress」となりこれまた時間がかかります。 違うワードの文章を新たに立ち上げようとしてもまた同じ処理が走ります。 毎回立ち上げるたびに同じ状態を繰り返し、すぐに開かないことのストレスを 感じています。 インストール状況が悪かったのかともう一度再インストールしましたが状況は 変わりませんでした。 今回はじめてプロフェッショナルをインストールしたのですが、他のコンピュータは こうなっていません。どうしてでしょうか?

  • インストーラーが立ち上がってしまいます。

    タイトルの通りなのですが、iTunesやOffice2007を起動させると最初にインストーラーが起動してしまい「Windows に ~(各プログラム名) を設定しています」と表示されます。 iTunesはたまにしか使わないのですが、Office2007は仕事で使っているため、インストーラーが起動するのは非常に煩わしい手間になっています。 設定の見直しで済むのであれば、是非方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※関係ないかもしれませんが、Office2007 は起動させるとエラー(?)で「stdole32.tlb」と表示されます。 OS: Windows Vista Business

  • Office 2007の不具合

    Microsoft Office Personal2007 を使用しておりました。ところがこのWordでは読めないファイルがあり、Office2003を別フォルダを設定してインストールしました。この2003のWordは問題なく起動するのですが、2007のWordは起動させると 「Microsoft Office Personal2007を構成しています」 と表示され、しばらく待たねばなりません。このExcelの場合は「stdole32.tlb」と表示されてから、おなじように「構成しています」となります。 仕方なく2003をアンインストールし、ついでに2007もアンインストールして、再インストールをしようと考えましたが、アンインストールができません。そして2003がないにもかかわらず、同じ症状となってしまいました。 これを回避させるために、どのように対処したらよいのかご教授ください。 Windows Vista DELL Vostro 220s

  • Excelで困っています

    最近Microsoft Excelの特定のファイルを開くときに、各種のエラーが発生します。 エラーメッセージの順序としては、 (1)【プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました】、 (2) 小さな窓に【stdole32tlb】というものが出て、OKを押して、しばらくすると、 (3)【Microsoft Office Personal 2007を構成しています】、しばらくすると (4)【WindowsでMicrosoft Office Personalを設定しています】となり、しばらくするとEXCELの 画面になりますが、既存の一部のファイルやメール添付のexcelファイルを開けようとすると再び上記の状態に戻ります。excelのすべてが開けないのではなく、一部のファイルを開けようとすると上記になります。 一度office 2007を再インストールすればよいと思いましたが、誤って古いXPのEXCELをインストールしてしまい、あわててアンインストールをしました。2007のCDをインストールしようとしましたが、紛失したようで見当たりません。もし再インストールが必要な場合、今でもMicrosoft Office Personal 2007のソフトを買うことはできますか。それとも最新版を購入すべきでしょうか。最新版の場合Windows 8 になると思いますが、あまり高機能のものは使いきれないので2007があればいいのですが。大変困っていますのでよろしくご指導ください。

  • エクセルについて

    windows vistaでエクセル2007を使用中で、エクセルの全体表示を通常より小さくして、数字をなるべく多く見たいのですが、その設定を教えてください。

  • オブジェクトブラウザの「stdole」とは?

    エクセルもアクセスも オブジェクトブラウザに全てのライブラリに「stdole」があります。 これは参照設定のどこにチェックをいれたがために表示されるものなのでしょうか?

  • エクセルの表示

    エクセルの設定を何か変更してしまったようで エクセルを立立ち上げると、ツールバーも何も 表示されずに、シートのみが表示されているウィンドウしか表示されなくなってしまいました。 <何か変更してしまったようで~>と、 上記しましたが、 僕自身、特になにも設定変更のような 事を行った記憶が無いので、 どーも何かの拍子にショートカットキー か何かをたたいたのだとしか思えません。 何をたたいてしまったのでしょう?、 どうやったら元の表示(ツールバーとかが表示されているディフォルト状態のウィンドウ)に 戻るでしょうか?。 何故かF1キーをたたいてもヘルプも 表示されずほとほと困り果ててます。 仕事上エクセルVBAをやることになってしまいました が、VBAどころかこんなところで詰まってる状態 だったりします(苦)。 どなたかわかる方がいたら どうか教えてください。

  • Officeを起動するたびに設定のインストールが始まる

    XPを使っていたのですが、パソコンを新規購入し、Vista(Home)になりました。 以前使っていた、Office2003をインストールしたのですが、Excelを起動すると、 「オブジェクトライブラリ(stdole32.tlb)が見つからないか、または壊れています。」 「Excelのコンポーネントをインストールしています。」と出てインストールが始まり、終わるのに非常に時間がかかります。 その後問題なく使えますが、Excelを閉じてもう一度起動するとまた同じことが繰り返されます。 WordでもPowerpointでも同じようなことがおきます。 officeだけでなく、Adobe Acrobat 9 Proでも似たような症状があり、なにかファイル(.txtやフォルダなど何でも)を削除する時に 「WindowsにAdobe Acrobat 9を設定しています。」と出てインストールが始まります。2回目からは出ませんが、再起動するとまた出ます。 ユーザーの種類はadministratorになっています。ユーザーアカウント制御も無効にしましたが、効果ありません。 Vistaのユーザー権限の問題かもしれないと思っているのですが、どうなのでしょうか?