• ベストアンサー

1日に14時間くらい寝てしまいます

kin66の回答

• kin66
回答No.3

逆に眠れない体質の者です。 病的なものに関する知識はありませんが、 生き物はやることがなければ、何か物事に熱中でもしない限り だらけてしまうのは必然だと思います。 あくまで個人的な経験に基づいての意見ですが、 仮にご自分のご病気が原因の一端を担っているにしても、 「自分はどこかおかしいのではないか」と自分を責めると、 むしろ身体に悪影響を与えます。 「仕事を始めたら、多少生活にもリズムが生まれて良くなるだろう」 程度に、少しおおらかに構えて過ごすことをお勧めします。