• ベストアンサー

アパレル店員さんへ質問です。

お客さんが服を見るために広げる のを正直どう感じているのでしょうか?広げた後上手く畳めないまま棚に戻すのですが、すぐ後に店員さんが服を畳み直しにくるとなんとなーく申し訳なく思ってしまいます。そしてもう一回気になって畳み直された服を広げた時にゃ、同じ店員さんがあいつまた広げたよと思ってないか気が気でなくて、、。気にしすぎですか??またこれをやられると嫌っていうことはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234962
noname#234962
回答No.1

アパレルでバイトしてます。 気にしすぎですよ!! 私が畳んで置き直した瞬間に広げられるとイラっとすることもありますが... すぐ直しにくる店員さんは、暇すぎるんじゃないですかね(笑) お客様ですし、それが全然気になるってことはないです。心置きなくショッピング楽しんでください!

kokoapiii
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません(__) 実際のアパレル店員さんから意見が聞けて良かったです。も、もしかしたら舌打ちされてんじゃねーか、、と若干びくついてたので、安心です。これで純粋にショッピング楽しめます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アパレル店員について

    某・大きな服屋で接客販売のアルバイトをしている者です。 店長や一部の正社員の人はその日の売り上げや数字しか頭にないような感じで、 とにかく売れ売れとプレッシャーをかけられる日々に大きな大きな疑問を抱いていたりします。 私自身は服を買う時にしつこくされるのが結構苦手なのでお客さんにもしつこくすることができず、 しかし積極的に接客しないと店長や正社員に怒られてしまうので板ばさみの状態になっています。 そこでアンケートです。 (1)年代、性別 (2)アパレル店員にやめてもらいたい言動、これはしないでほしいということ (しつこく話しかけてくる、はよく挙がると思うので出来ればそれ以外も挙げて頂けると嬉しいです) (3)逆に店員にこれをしてくれるとありがたい、ということ(例:安くなる日を教えてくれる、とか) を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • アパレル店員になりたいです。

    貴重なスペースお借りします。 この度、アパレル店員さんになりたいと思い、履歴書を送ろうかと思っているのですが、気になる点がいくつかあり、戸惑っています。 現在、29歳で今まではアパレル関係とは違った事をしてきました。 私が応募しようと思っている会社は、“大人”もコンセプトには入っているのですが、20代向けの商品もかなり多いです。 もう三十路に足を踏み入れている未経験な人材を果たして相手にしてもらえるのか、不安です。 またそのショップ店員さんはみんな髪の毛が茶色いです。 私は黒髪なので茶色に染めた方がいいのでしょうか? あと一点、その会社のリクルートの欄に、“正社員月給○○円~、アルバイト時給○○円以上、正社員登用も積極的に行っています”と記載されていたのですが、これは、初めから正社員になるのは無理でアルバイトから経験を積んで正社員になるという事なのでしょうか? 私は応募しようと思っている会社のお洋服が大好きで、お給料のほとんどをそこの服代に費やしてしまっています。 このショップに出会ってから世界が一変したというか、服を身に付けているととても幸せな気持ちになれます。 そんな事を考えているうちに、今度は私が提供する側になって、お客様にこんな幸福感を味わって笑顔になってもらえたら嬉しいな!と思うようになりました。 でも、そこの服が好きだからという意気込みだけで果たして相手にしてもらえるのか、皆様、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • アパレルのショップの店員さんにお聞きします。

    今日、カジュアルな洋服のお店に入ると(西銀座デパート)普通はどこの店でも「いらっしゃいませ」と言ってくるこのご時世に、「いらっしゃいませ」と言われませんでした。男の店員さんは、絶対私に気がついていました。まぁ~それはいいとして、別の出口(そのお店には2つ入り口がある)に向かって出ようとした時に、その時に入ってきたお客には「いらっしゃいませ」と言ったので、あまりよい気持ちがしませんでした。 店員さんはどういう時に「いらっしゃいませ」と言わないのでしょうか?タイミングですか? 「いっらしゃいませ」と言われてない人がいる時に別のお客に「いらっしゃいませ」というのは、接客業としてどうかと思いますが、、、。 私はアパレルのショップで仕事をした事がないので、あまりよく分からないので教えてください。

  • 店員さんと仲良くなるには・・?

     はじめまして。あたしは23歳のOLなんですが、2週間ぐらい前に たまに行くお店でたまにしか喋った事のない店員さんと初めて色々話す 機会があって、すごい今、気になってるんです。 でもきっとあたしの事はお客さんとして話してるだけなんで、また 話す時があっても、忘れてる気もするし、仲良くなりたいけど、 店員とお客の関係以上になれるものでしょうか? あたしはいつも勇気がなくって、何回も後になって「あの時こうすれば よかった」とか思ってしまうタイプで、もうそんな繰り返しはしたくない とは思ってるのですが、どうして行動していいものかも分からないので、 何かアドバイスあれば、お願いします。

  • 店員さんの「私も持ってるんですよ」

    バーゲンシーズンですね。 バーゲンシーズンは店員さんが忙しそうであまりありませんが(ある時もありますが)、よく服を見ていると「私も持っているんですけど・・・」という事を言われますよね? 興味を持ってみている服だと「やっぱりいいのかな~買おうかな~」と思いますが、イマイチの服だと「え・・・」となる事もあります。 質問なのですが、ズバリ店員さんが「持っている」というのは、本当なのでしょうか? あまりにもよく言われると、ちょっと信じられないな~と思う事が・・・(頭から信じている訳ではないですが)。やっぱりお客をその気にさせる為の営業トークが多いですか? それとも自分のお店の服ってよく買うものですか?(販売の時に着ているのは自前で買う訳ではないですよね・・・?) 気になったので教えて頂けたら嬉しいです。

  • アパレルの男性店員が好きです。

    店員さんとの恋。 私の前回の質問の続きなのですが一昨日、彼の働いている店へ行ったのですが、ほかの男性店員しかおらず、店へ入ったものの、良かったら鏡あるんでどうぞー。と言われるだけでした。私の気になる店員さんはいないようだったのでざっと店内を見て一昨日は帰り、昨日彼がいるようだったので(店外から見えたのと、彼一人だったので)また店へ行きました。 そこで気に入ったストールがあったので見ていたら近づいてきて、ストールお探しですか?と。 色んな色あるんですよ~?など言われ、最初は はい~ みたいな感じで流し、他のTシャツやパーカーを見ていました。 するとまた話しかけられ、どんな色が好きかとか、プリントの有無など好みを聞かれ、いろんな服を見せてもらったり色について色々話したりしてるうちに 若いからプリント入ったTシャツでも大人っぽく無地でも似合うと思うよ~俺はもう年だから~(笑) と言われました。 私はとっさに 手を彼のほうへ向け、いやいや、若く見えます~ と言ってしまいました…(今思うと失礼?) 彼はそんなことないよ~(笑)と笑ってましたが; その後、見ていたストールを試着することになり、その彼が私に巻いてくれたんです。 何種類かあったので何回か巻いてくれたと同時に、手が顔や髪に当たったり、巻いてくれているとき彼との距離がとても近かったです。 一緒に鏡をみて一つ一つアドバイスしてくれました。 気になったシャツもあったので、それも試着してみる?ということで、着せてくれました。 私が悩んでいると、いきなりかわいいよねー と言われ、最初えっ?と思いましたが(いきなり言われたので何が?と思いました)、ストールがかわいいという意味だと思うので、はい~ と答えました。 彼の店へ行く前に他店でネックレスを買っていたのでその袋をみて何買ったの?と聞かれ、ネックレスです^^と言うと、いいねぇ~ どこで買ったの?と聞かれました。 他にお客さんがいなかったのもあると思いますが、気づいたら一時間くらいやり取りをしていました。顔が赤くなっていて好きってことがばれたかもしれません。 彼は私の近くに常にいる感じで、笑顔で、とても楽しい時間でした。 多分彼からしてみたら接客だからなんでしょうが、来週ストールを買いに行こうかと思うので、そのときにアドレスを書いて渡すのはどうでしょうか? もっと話してからの方がいいでしょうか?

  • アパレル業界・ショップ店員の将来って?

    気になる男性がアパレルのショップ店員に就職しました。 しかしショップ店員って若い人しか見かけません。 ショップで服を売って、その後働く人間としてただ売るだけでなくその後に自分のスキルになり得るものは得られるのでしょうか? ショップ店員の社員は若くなくなったらその後その企業などの事務仕事などに入るのでしょうか? この業界に詳しい方、どのような展望があるのか教えてください。また、職業としては安定した職業なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんが近づいてくると

    洋服屋さんや電機屋さんを見てる時に店員さんが近づいてくるとそのままシカトしてその場を離れてしまいます。後食品売り場で試食を差し出された時もつい気付かなふりをしてしまったこともあります。後になって店員さんが傷ついてないか気になります。関わってしまったらゆっくり見れないし買わないと申し訳なくなるからなんですが後から罪悪感感じてしまいます。

  • 店員さんに話し掛けられたら。

    服を買うとき、店員さんに話し掛けられるのが苦手です。 特になにげなーく服を手に取って見ているとき「それ可愛いですよね」と言われると、なんて返せばいいのか分からなくなってしまいます。 とりあえず曖昧に頷きながら笑顔を返すんですが、そうすると説明が始まったり、中には困ったような顔をされる方もいて; 探してる商品がある時はいいんですけど… 店員さんが「それ可愛いですよね」と言う時って、お客さんと話したいと思ってるんでしょうか?それとも単なるお声掛けですか? 皆さん、こういう時はどう切り返してますか?

  • アパレルショップの可愛い店員さんがいたのですが

    アパレルショップの店員さんが可愛くて一回目はただ、話しただけで商品を買わずに会話だけしました。 二回目は買わなかったのにも関わらず、「この間も来てくださった人ですね」と覚えてくれていました。 この時も会話だけしました。 このまま買わずにただ、会話だけでもいいんでしょうか? それとも買って会話したほうがいいのでしょうか? また、彼氏がいるかとか連絡先を聞く際は今の状況ではどうしたらいいですか? 教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう