• 締切済み

高1の娘について相談です

tanbamakiの回答

回答No.3

娘さんも夫さんも甘えてるのでしょう。もう高1ですから起こさなくていいと思います。とりあえずの家事はされてるのですからあとのことは自分でやってもらいましょう!ホームステイは直接学校に事情を話して断ったらよかったと思います。その為に具合が悪くなり、今後もそんなことを続けてるともっとひどくなって起き上がれなくなると思いますよ!とりあえずの義務教育まではきちっとされたので、高校のことまではそこまで負担をおってまでしなくてよいと思います。これからは出来ないことはきっぱりと断って、なんならば診断書を書いてもらい、家族に見せたり、学校にみせたりすればと思います。更年期の時期でもありますし、無理しないようにしましょう。きっと無理をしてしまってるのだと思います。