• 締切済み

SMSメールにおける不可思議な現象

私の夫が使っているガラケーから送られてきたSMSメールなんですが、夫に返事を返したところ、一向に話の内容のつじつまが合わず、家に帰って夫が送ったSMSメールの内容が夫の打ったものと違う内容に換えられて、私のところへ送られて着てたようで、当然話がかみ合わず、険悪な事になったのですが、それ以外にも、毎日、夫が私に定期的に送ってた内容の文が、ある日の分とそのまたある日の分が消されてたり、同じ日にその定期的に定時に送ってた内容が数時間後に前日の内容だったりして、何だか奇妙な現象が起こるようになりました。これって、よく言う通信傍受とか改ざんであったりというような、卑劣な犯罪なんでしょうか。このような事を防ぐにはどういった事に気を付ければ宜しいんでしょうか。プロバイダーや携帯会社に通報連絡した方が良いのでしょうか。振込詐欺のようなことが起こらないか心配です。モバイルオンチな上、周囲に詳しい人もおらず、相談出来ない状況ですので、どなたか詳しい方がおられましたら、ご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

絵文字などを使っていると、文字化けが起きたり、 違う絵文字が出たりすることはあるようですが、 文脈までおかしくなるなんてことはまずないと思うのですが… とりあえず、キャリアショップで相談してはいかがですか?