• ベストアンサー

彼氏がどう思ってるのか?

彼氏が1週間に1回ぐらいの頻度で『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなーなど、言ってくるくせに普通の日は私と結婚したいと言ったりします。 どっちの言っていることが本当なのか ただ妬かせないだけなのか? 浮気をしたいのか? 別れたいのか? よくわからなくなってしまい 今回始めて投稿しました。 皆さん教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39837)
回答No.3

どっちも本当なんだと思う。 貴方という彼女がいても、 それはそれ、これはこれ。 可愛い子へのアンテナはしっかり起つ彼。 そして、 更に言葉の尾ひれが付く時には、 貴方以外に良い子がいるかもしれないな~ そんな言葉さえ気軽に続ける事もある彼。 もし、 それ「だけ」だったら確かに不安なんだよ。 彼女である貴方に対しては、 何も言わない(何も求めない) その状態だったら貴方は本当に不安になる。 でも、 彼はその言葉を事実上打ち消すように、 貴方にもしっかり個別に気持ちを伝えている(結婚したい)。 実は、 彼の中ではバランスが取れているんだよ。 貴方を蔑ろにしている感覚は無い。 あくまで言葉遊びの部分が大きい。 多少貴方の気持ちを煽って、 貴方に必死になって貰いたい部分もあるのかもしれない。 貴方はどう思う? その発言を、 即別れたいのか?浮気をしたいのか? そう考えるのが貴方の「彼女力」なの? 言葉の裏側に存在する彼。 実は、 良くも悪くも言葉「だけ」だったりするんだよ。 中身は、 しっかり貴方に捧げて、向き合っている。 週1回はそんな話があるなら、 週6回は「無い」という事でしょ? 貴方は、 その1回を気にするのか? それとも、 貴方が心地良く受け入れられる6回を大切にするのか? 貴方にとっては、 たとえ週「1」でも、 そんな事を言われる事が不安な訳でしょ? 本当に私だけを見ているなら言わない筈だ(ゼロ)。 そう考えると、 週1でもそんな事を言ってくる彼が不安になる。 気持ちは分かるけれど、 彼を「全体」で見れるのは、 一番傍にいる貴方以外にはいないんだよ。 不安だからと言って、 そこ「だけ」を切り取っても解決にはならない。 分からないなら、 もう少し彼を全体として見ていく必要がある。 貴方はもしかしたら、 小さな部分に違和感(不具合)を感じると、 直ぐに全体が見えなくなるタイプなのかもしれない。 そうなると、 彼の対応(言動)に一々振り回されて、 一喜一憂の判定作業ばかりしてしまう。 そして疲れてしまうからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方以上に彼を理解出来る人はいない。 今こそ貴方は、 一番傍で感じている貴方の「彼女力」を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考程度に回答します。 No.1さんのおっしゃるような男性もいると思います。 一方では単に思ったことをついつい何も考えずに口に出してしまう男性もいますんで、そこんとこは日頃の彼の言動から見極めてください(笑) 男って日頃から「あの女の子かわええなあ」とジロジロ女の子を物色する生き物です。もちろん、みんながみんなそうではありませんが、世の中は高尚潔癖な男性ばかりではないです。男友達といると、だいたい通りすがりの女性を対象に下品な話題で盛り上がっています。 彼女が横にいるのにもかかわらず、彼女以外の女性を物色した後の感想をそのまま心の奥にしまう賢い男性か、なーんにも考えずに口に出してしまう阿呆もいます(笑)阿呆相手にうんざりしているあなたのような女性はたくさんいますね、ご愁傷様です。そういう男性ならば、浮気願望はあるかもしれません(おとこたるもの、仕方がありません汗)が、なにも別れたいとかそういうのは思っていません。ただの戯言だと考えてくだされば結構だと存じ上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 本当の浮気者は、絶対に付き合っている女性の前でほかの女性の話題をしません。 ですから、あなたの彼氏は器用な浮気者などでは有りません。  彼氏の本音はこの様だと思います。 >彼氏が1週間に1回ぐらいの頻度で『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなー  あなたを嫉妬させて独占したい。 どうか自分だけを好きでいてください。 あなたの外には考えられませんから。 >普通の日は私と結婚したいと言ったりします。  あなたがとても大好きです。 独占したいです。 だから結婚しよう。 アドバイスできることは。 ※ 『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなーな  「わたしはあなただけだよ」 と軽く返す。 ※ 私と結婚したい  「もっと努力していい状況にしていこうね」 等々と答える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 出張が多い彼氏と別れるべきか

    私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。 1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。 1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、 その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。 男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、 朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。 あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。 寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。 二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。 出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて とても嫌な彼女になってしまってます。 彼氏の出張がなくなることはありません。 こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。 でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏が女々しいかも

    私は20代の女です。 彼氏とは結構長いのですが、たまに女々しいところがあるような気がしています。 彼とは遠距離なので電話をするのですが ここ数日は連絡を取らない日が続いていました。 久々に電話することになったのでしました。 「さみしかった?」ときかれました。 私はさみしくなかったので「ぜんぜん」といいました。 さみしがってるかと思ったとかいうことを何回かいうので 「ほんとにさみしくなんてないよ」 とずっといっていたのですが、そこでふと気づいて 「さみしいって言った方がよかったの??」 ときいたら何故か機嫌を損ねられてしまいました。 女の子らしくない私もよくないんでしょうが 私は嘘が嫌いで嘘をつきたくないんです。 別に彼が嫌いなんてことはないです。好きですよ。 でもほんとにさみしくないんです。 でもこいういうときはこらえて女の子らしく「さみしかったぁ↓」とか いっておくものなのでしょうか? たまに私が女の子らしく、さみしいとか甘えるとかいう態度を しておけばよかったのかな・・って思うことがあります。 会う頻度についてもそうです。 私は自分の時間をしっかり取りたいので頻繁に会うのは嫌です。 これも女の子らしくないんでしょうね。 彼の方が頻繁に会いたいといってきます。 今は遠距離なのであまりそんなことはありませんが。 でもほんとにさみしい~~~ってすぐ思っちゃうような性格なら 遠距離はつらいんじゃないかと思います。 どうすればいいのかわかりません。 自分に正直すぎるのってよくないんでしょうか? この質問を彼がみたらなんとなく怒りそうな気がしますが。。 別に今までうまくいっているので大丈夫な気もしますが 機嫌を損ねられるのが嫌です。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 彼氏の浮気相手が妊娠

    長文ですすみませんm(_ _)m 彼氏が浮気をして浮気相手が妊娠しました。 付き合って半年です。 浮気をしたのは1か月前です。(行為は1回、会ったのは3-4回) 高校の時の男の友達と飲みに行った時にいた女の子です。 その飲みがあることは聞かされていて女の子は1人だけで3人だと聞かされてましたが本当は4人で、そのもう1人の隠してた人が浮気相手です。そこで仲良くなりLINEを交換して、いい感じになったそうです。 女の子の方からアプローチをかけてきてあっちから冷めていったらしいですが、私の存在は隠してたらしいです。 その子から2週間ぐらい前にLINEが急に来て妊娠したと言われ、あっちの親も出てきてお怒りモード電話でブチ切れられまだ子宮外か子宮内かわからないけど(29日にわかるそうです)子宮内であれば産ませる、本人も産むと。 どっちにせよ、手術代、養育費は払えと言われてるらしいです。 それを昨日聞かされました。昨日までほんとに普通にお泊まりもしてましたし性行為もありました。あとから聞いたら言い出せなかったと。会って話したのですが、正直お互い好きでもない相手だしあちらの親ともあんな感じで一緒になって上手くやって行ける自信はない、お金として責任はとる。 俺のわがままになるけど私と別れたくないと言われました ここまで長々と書きましたが文にしてみるとマジで最低なクズな男なのですがその場で振ってさよならが出来ませんでした……まだ好きなんです……許そうかなとも思ってしまいます 今はもう少し考えると言いました。 周りに聞いても別れた方がいいとそれは私も頭では分かるし、友達だったら別れろと言います。結婚の話もして親にもあわせてたのに本当にショックでした。 なにかアドバイスというかご意見教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 彼氏、私、浮気相手みんな23歳です

  • 彼氏の浮気癖

    今遠距離をしているんですが付き合って1年半。そのうち彼氏に浮気2回されてます。2回目の時はさすがに彼氏も反省したらしく泣きながら謝ってきました!!でもどうしてもさびしくてしてしまうとのこと・・・ 浮気癖はやっぱりなおらないんでしょうか?? でも最近彼氏の実家にも遊びにいってきて、彼氏は将来結婚したいといってきています。 2回も浮気されたりすると好きでも信用できなくなりそうです。 どうしたらいいと思いますか??

  • 彼氏の出張。

    彼氏が先週末から一週間出張に行っています。もちろん浮気などが心配で浮気するなよ!的なメールはしました。普段も東京と茨城なのでなんとなく心配したりはしてます。といってもたぶん普通の女の子よりは彼を放っておくタイプだと自分では思うし、彼も冷たすぎていつも心配だし寂しいんだぞと怒ったりします。なので今回の出張で浮気するなよって言われるのがうれしいようです。 出張3日目の日私がちょっと忙しくて数時間メールが遅れました。彼になにしてるの?写メって言われて写メおくりましたが、そこからメールがこなくなりイラっとしたので、送らせといてなんなの?とメールしてしまい、いつもすぐ既読になるはずがずっと見てないみたいなんです。 もしかして彼を傷つけたのでしょうか?それとも怒ってる?でも、わたし悪いことはしてないとは思うんですが、言い方がまずかったのかな。

  • 彼氏の浮気発覚後、彼女はどう対応したらいい?

    彼氏の浮気発覚後、彼女はどう対応したらいい? 彼氏が女の子をうちに泊めました。 肉体関係はなかったと言い張ります。 でも浮気してたと思います。 で、とにかく今回は許そうということにしましたが、 どうしても気持ちが前向きになって彼と会える気がしません、 みなさん浮気とか発覚後どんな感じで会ったりしてますか? テンション低いまますぐ会う? それとも1週間くらい空けちゃう? なんか がっかり感がおおきくて、会いたいとかそう気持ちになれないです・・

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • マンションの2階で貸している部屋のお風呂から水漏れが発生し、1階の人に被害を与えました。保険で補償されるのでしょうか?
  • 保険契約を確認すると、建物・家財等に関する補償の中に破損や汚損についての記載があります。2階のお風呂の修理費はこれに該当するのでしょうか?
  • お風呂からの水漏れに関して詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る