• ベストアンサー

彼氏がどう思ってるのか?

彼氏が1週間に1回ぐらいの頻度で『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなーなど、言ってくるくせに普通の日は私と結婚したいと言ったりします。 どっちの言っていることが本当なのか ただ妬かせないだけなのか? 浮気をしたいのか? 別れたいのか? よくわからなくなってしまい 今回始めて投稿しました。 皆さん教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どっちも本当なんだと思う。 貴方という彼女がいても、 それはそれ、これはこれ。 可愛い子へのアンテナはしっかり起つ彼。 そして、 更に言葉の尾ひれが付く時には、 貴方以外に良い子がいるかもしれないな~ そんな言葉さえ気軽に続ける事もある彼。 もし、 それ「だけ」だったら確かに不安なんだよ。 彼女である貴方に対しては、 何も言わない(何も求めない) その状態だったら貴方は本当に不安になる。 でも、 彼はその言葉を事実上打ち消すように、 貴方にもしっかり個別に気持ちを伝えている(結婚したい)。 実は、 彼の中ではバランスが取れているんだよ。 貴方を蔑ろにしている感覚は無い。 あくまで言葉遊びの部分が大きい。 多少貴方の気持ちを煽って、 貴方に必死になって貰いたい部分もあるのかもしれない。 貴方はどう思う? その発言を、 即別れたいのか?浮気をしたいのか? そう考えるのが貴方の「彼女力」なの? 言葉の裏側に存在する彼。 実は、 良くも悪くも言葉「だけ」だったりするんだよ。 中身は、 しっかり貴方に捧げて、向き合っている。 週1回はそんな話があるなら、 週6回は「無い」という事でしょ? 貴方は、 その1回を気にするのか? それとも、 貴方が心地良く受け入れられる6回を大切にするのか? 貴方にとっては、 たとえ週「1」でも、 そんな事を言われる事が不安な訳でしょ? 本当に私だけを見ているなら言わない筈だ(ゼロ)。 そう考えると、 週1でもそんな事を言ってくる彼が不安になる。 気持ちは分かるけれど、 彼を「全体」で見れるのは、 一番傍にいる貴方以外にはいないんだよ。 不安だからと言って、 そこ「だけ」を切り取っても解決にはならない。 分からないなら、 もう少し彼を全体として見ていく必要がある。 貴方はもしかしたら、 小さな部分に違和感(不具合)を感じると、 直ぐに全体が見えなくなるタイプなのかもしれない。 そうなると、 彼の対応(言動)に一々振り回されて、 一喜一憂の判定作業ばかりしてしまう。 そして疲れてしまうからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方以上に彼を理解出来る人はいない。 今こそ貴方は、 一番傍で感じている貴方の「彼女力」を大切にね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

参考程度に回答します。 No.1さんのおっしゃるような男性もいると思います。 一方では単に思ったことをついつい何も考えずに口に出してしまう男性もいますんで、そこんとこは日頃の彼の言動から見極めてください(笑) 男って日頃から「あの女の子かわええなあ」とジロジロ女の子を物色する生き物です。もちろん、みんながみんなそうではありませんが、世の中は高尚潔癖な男性ばかりではないです。男友達といると、だいたい通りすがりの女性を対象に下品な話題で盛り上がっています。 彼女が横にいるのにもかかわらず、彼女以外の女性を物色した後の感想をそのまま心の奥にしまう賢い男性か、なーんにも考えずに口に出してしまう阿呆もいます(笑)阿呆相手にうんざりしているあなたのような女性はたくさんいますね、ご愁傷様です。そういう男性ならば、浮気願望はあるかもしれません(おとこたるもの、仕方がありません汗)が、なにも別れたいとかそういうのは思っていません。ただの戯言だと考えてくだされば結構だと存じ上げます。

回答No.1

本当の浮気者は、絶対に付き合っている女性の前でほかの女性の話題をしません。 ですから、あなたの彼氏は器用な浮気者などでは有りません。  彼氏の本音はこの様だと思います。 >彼氏が1週間に1回ぐらいの頻度で『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなー  あなたを嫉妬させて独占したい。 どうか自分だけを好きでいてください。 あなたの外には考えられませんから。 >普通の日は私と結婚したいと言ったりします。  あなたがとても大好きです。 独占したいです。 だから結婚しよう。 アドバイスできることは。 ※ 『あの女の子がかわいい』や他にいい女がいるかもしれないなーな  「わたしはあなただけだよ」 と軽く返す。 ※ 私と結婚したい  「もっと努力していい状況にしていこうね」 等々と答える。