• 締切済み

みなさん、なぜそこまで、結婚したいのですか?

ukoygwonimの回答

• ukoygwonim
回答No.20

>結婚をしたい方のご意見、お待ちしております。 …とあるので、あまり結婚願望のない私は回答資格が無いのですが。 >好きな子が出来る  =その子の元カレとかに嫉妬して、自己嫌悪に苦しむ  →冷静に落ち着く(好きな気持ちが消える) これって、元カレと自分を比べたりする劣等感、 また、自己嫌悪というよりもプライドを維持するための保身に感じられます。 気を悪くされたら申し訳ありません。 私も好きになった相手が既婚者だとスッと醒めるので、同じようなものです。 >お小遣いを毎月25万位くれるなら、残った給料で専業主婦してていい 質問者様が月給200万とかなら、妻も喜んで25万渡すと思いますよ。 でも、少し結婚に対するイメージが固定され過ぎかな… 私の友人は財布別の事実婚(入籍なし同居、必ず避妊)ですよ。 制度や周囲の価値観、先入観に縛られなくてもいいのでは? 何がどうあれ、自分の人生は自分で決め、それに責任を持つのが大人です。 誰も質問者様に結婚や子どもを持つことを強制はできません。 子孫を残すことを大問題にしている方が多いようですが、 それでは無精子症の男性や不妊症の女性は生きている価値がないのでしょうか。 私はもしこの先、結婚したいという相手が現れたとして、 年齢的に子どもが難しければ、養子縁組などを考えたいと思っています。 条件が厳しいので、審査に通るかどうかは分かりませんが… 「誰かのために生きる」は、自分の血統やDNAに関係なくていいと思うので。 将来、同じ考えを持つ人と出会えれば結婚するかな、という感じです。