• 締切済み

出産祝いについて

友人がもう少しで出産します。 出産祝いとは別に、手紙を持たせるぬいぐるみを作りたいのですが 友人夫婦は結婚式を挙げていません。 ですので、そのぬいぐるみにウェディングドレスと タキシードを着せてあげようと思うのですが、 三人家族で親だけ結婚式仕様もおかしいので 子どもの服装は友人の子どもの性別に合わせて 女の子ならワンピース、男の子ならスーツや蝶ネクタイにしようと 思っています。 不謹慎に当たるかもしれないので それとは別に、私服みたいな服装を 用意しといて、選べる様にした方がいいですか? 出産祝いに結婚式を挙げていないのに 結婚式仕様のぬいぐるみを 貰ってどう思いますか?

みんなの回答

noname#204214
noname#204214
回答No.1

こんばんは。 とても素敵だと思います。 結婚式にこだわらなくとも、ご友人とご主人が巡り合い、結ばれて愛の結晶であるお子さんが生まれるのでしょ。 素晴らしいことですね。 また、結婚式を挙げていないからこそウェディングドレスのぬいぐるみはご自身の分身のように思えるのではないでしょうか。 確かに出産祝いになぜ?という感はありますね。それが気になるようでしたらお宮参り仕様にするのもありだと思います。 ご参考までに。