• ベストアンサー
  • 困ってます

魚の目とイボころり絆創膏

  • 質問No.8839676
  • 閲覧数497
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (1262/1321)

足の裏に魚の目ができまして、
薬局で、いぼころり絆創膏を買って貼っています。
2日目です。
貼っているとどうなるんですか。
治るんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (34/62)

ただ貼っていても治りません。

貼っていると、患部が白く変化してきます。
白く軟化しはがれ始めた患部をピンセット等で「痛みを感じない程度に」取り除いてください。患部をお湯につけると取り除きやすくなります。
何度も取り除いて、完治します。

患部を清潔に乾いた状態にしてから使うと効果的です。

私も以前イボコロリを使っていました。液体でしたが、手のイボに塗って完治しました。
すごく効くよ。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1262/1321)

回答ありがとうございました。
脚を痛めていて、あぐらをかけないので、足の裏の
小指の下あたりが何とか見えるくらいで、
魚の目の様子がちゃんと見えず
どうやったらいいのか困っています。
しばらく貼ってみます。
投稿日時:2014/11/28 00:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2361)

ウオノメの芯が、抜けてます。

それで、完治です。

大きさにもよりますが、10日~2週間くらいかな?

無理やり、引っこ抜かないでくださいね、出血して痛いですよ。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1262/1321)

回答ありがとうございます。
芯は勝手に抜けてくれるんでしょうか。
脚が悪くて足の裏のその部分がちゃんと見えるほど
体が柔らかくないので、あぐらをかいて見たり触ったりしにくいので
困っています。
小指の下のあたりなんです。
投稿日時:2014/11/28 00:06