• ベストアンサー

ほくろ・いぼ・ウオノメって

教えてください。ほくろ・いぼ・ウオノメって何が違うんですか?市販の「イボころり」とか「ウオノメパッチ」みたいなものでほくろは取れますか?こんなレアな事知ってる人がいるかわかりませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

>ほくろとは http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000424.html http://www.toracli.com/melanoma.html >イボとは http://www.igarashi-hihuka.jp/service/condition/ibo.htm >ウオノメとは http://www.womenjapan.com/beauty/special/0402/03.html 説明するのが面倒なので、上記URLを読んでください。違うものであることがわかると思います。

hyakuichi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shuryuu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

黒子を自分で無理に取ろうとすると(傷つける)そこが癌になる 可能性があると一般に言われていますのでやはりクリニックで 処置してもらうとよいでしょう。費用・時間ともに比較的に 行動を起こしやすい内容ですしね。

hyakuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 『イボころり』 では ほくろは取れないでしょうね。 気になるほくろは皮膚科でレーザーで焼いてもらいましょう。

hyakuichi
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タコ、魚の目、イボでしょうか?

    タコ、魚の目、イボでしょうか? まずは足裏の画像をご覧下さい。 これはタコ、魚の目、イボのどれでしょうか?

  • 魚の目、いぼについて

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 最近、手の指(爪の下あたりと第一関節)に 魚の目かいぼになりそうな傷が出来ました。 何故そう判断するかと言うと 今までも何個か魚の目などが できたことがあるのですが その際に皮膚を軽く伸ばすと 赤黒いとても小さな点々が 見えるのです。 あと、気のせいかもしれませんが ドクドクと、魚の目の部分で 脈が打ってる感じがするのです。 いま、まさにそんな状況です。 そして質問なんですが 上のような症状(点々、脈)は 魚の目の症状なんでしょうか? あと、乾燥させておくほうが 繁殖しないからいいと聞くのですが 今はこのまま放って置いたほうが いいのでしょうか? それとも市販のイボコロリなどを 張っておいたほうがいいのでしょうか? 今は忙しいので、皮膚科には 時間が出来たらかかるつもりです。 長々すみません。 とても困っています(´・Д・`) 回答お願いします!

  • イボかほくろか?

    足のアキレス腱のある部分の表面の皮膚に、直径5mmくらいの小さい小豆みたいなものが出来て数年になります。 黒くて柔らかく、丸く飛び出しているので、よく「足に何か付いているよ」と言われます。 痛くもかゆくもないのですが、これは「ほくろ」ですか?又は「イボ」でしょうか? イボなら「イボコロリ」のような市販薬で取れるのでしょうか?

  • 魚の目とイボころり絆創膏

    足の裏に魚の目ができまして、 薬局で、いぼころり絆創膏を買って貼っています。 2日目です。 貼っているとどうなるんですか。 治るんですか。

  • いぼですか?魚の目ですか?タコですか?(少し長いです

    2年ほど前に手のいぼの治療をしました。 一度焼いてもらったのですが、綺麗さっぱり取れたので、 油断していたら、また再発したみたいです。 ですが、今度は手の皮全体がどんどん厚くなってきて、 (そのせいで爪まではがれ始めました) 指先に丸いコリコリしたものが、結構出来ているんです。 見た目では、何か出来てるように見えないのですが、触ると丸っぽくて、硬くなっています。 それがどんどん移ってしまい、今では指全部に出来ています。最近は唇にも移ってしまいました。 初めは、いぼかな、とも思ったのですが、前のいぼの様に、症状は酷くないんです。でも魚の目のように、はっきり見える芯もないし・・・。 押すと痛いので、タコでもないような気がする・・。 2回くらい病院に行ったのですが、症状が、直接見て分かるものではない(触ったり、押して痛みを感じないと、そこにできものがある、と認識できない)状態なので、 お医者さんには皮が乾燥してるだけ、と適当(?)に診断されてしまいました・・・。 これってなんなんでしょうか? 魚の目に近い気もしますが、魚の目ってうつるんですか?

  • 魚の目かイボ

    左手の中指(人差し指に近い側)に魚の目かイボ(区別がつきません)が 出来てしまいました。特に接触があったわけでもないのにです。これが人差し指にこすれてざらざらして集中できないのですが、対処法はありませんか?それとやすりでこすってざらざら感を減らし少しでも気にかけないようにしてるんですが、あまり触らないほうがいいですか?

  • ホクロがイボになった 痒いです...

    髪の毛の根本にあるホクロがイボになりました。 場所は前髪の方じゃなくて後ろの下の方です。 とっても痒いです 一ヶ月前くらいに、髪を洗ったときにホクロをガリっとやってしまい見たらホクロの周りが腫れ出してました。 私はヘアアイロンを使っていたのでホクロは避けてたのですが熱々の髪がたまに当たってしまうことも何度かありました。 そのホクロが腫れ出していらい、ヘアアイロンを控え、髪を洗う時もそこを避けて洗ってます。 それで久々に見たらイボみたいになってました。 中央にホクロの点みたいなのがあり、周りがボコっと出ています。 大きさは1センチくらい?です。 特に痛みはありません。が、痒いです。 なるべく触れず刺激を与えないようにしています。 もう少し様子を見てみようかと思ってます。 これは何だと思われますか? 詳しい方、教えてください!!

  • 「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

    「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

  • イボ、タコ、魚の目 本当は何?

    2013/1 2~3か月前 右足裏に魚の目ができ、2ミリ位の大きさの内に取ろうと、 また、左足裏には以前より、スピル膏で、取りそこなったのが2個あるので、 こちらも一緒に取りたいと皮膚科医院を受診 医師は魚の目でなく、イボとのこと 2月~9月 約2週間毎 計20回位 窒素で焼いた 10月 事故で背骨の圧迫骨折のため、入院 2013/11~14/1 コルセット生活のため、治療中断 2014/3 こんなに長く治療しても、2ミリ位のイボも取れないので、 近くの病院(慈恵から交替の医師)を受診 医師は、右足はイボ、左足はタコと言う。 左足はできた頃、他の皮膚科医院で、魚の目は取れませんと言われた 本当は イボなのかタコなのか魚の目なのか、知りたいのと取りたいのです。 どなたか、本当などれなのか、また取れるお医者様を教えてください。

  • 【イボ・タコ・魚の目】急に体からキノコ(イボ)が出

    【イボ・タコ・魚の目】急に体からキノコ(イボ)が出来るようになりました。 なぜでしょうか?