• ベストアンサー

韓国 産経ソウル支局長 公判開始。

韓国で、朴クネ大統領を誹謗中傷したとして、産経新聞元ソウル支局長の加藤氏の公判が、始まったそうです。開廷中、韓国保守団体と見られる男性が、【韓国国民に謝れ】などと、大声で叫び、退廷させられる場面や、閉廷後、加藤氏の乗る自動車に、生タマゴがぶつけられるという場面もあったそうですが、やはり、この後に及んでも【朴クネ】本人の意思は判然とせずとしているようですが、朴クネが判然とさせないのでは無く、元々が朴クネ本人の個人的感情から引き起こされた事で、怒りに任せ、まわりが見えなくなると言う、国家元首とは、到底思えない稚拙な事例であったという証左では無いのでしょうか?早く消えれば良いものを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.10

全く韓国という国はヤボで下品ですね。あきれました 100年前の事をねつ造して恐喝するし 盗んだ仏像を裁判所が返さないは 李承晩がめちゃくちゃ領土の線引きして日本の領土は乗っ取るし そのうえ産経新聞社の今回のこの件 韓国はもう無茶苦茶。 やっぱり韓国は将来共にお付き合いの出来る国とはとても思えません。 したがってパクさんもやめないで なるべく長く指揮を執ってもらえば、 韓国らしいめちゃくちゃな、日本にとって取るに足らない国になるだけ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は、その朴クネさえ鬱陶しくて堪りません。いや、もう見たくも無いですね。もう終わるのですから、最後くらいは潔くと言いたいのですが、無理ですね。

その他の回答 (10)

• OKWaaave
回答No.11

> 元々が朴クネ本人の個人的感情から引き起こされた事で、怒りに任せ、 > まわりが見えなくなると言う、国家元首とは、到底思えない稚拙な事例であったという > 証左では無いのでしょうか? う~ん、どこぞの大統領の肩を持つつもりはありませんが、その考えは少々短絡的すぎるかと。 なぜなら、かの国では日本と違い、名誉棄損は被害者本人が告訴しなくてもOKで、 まったく無関係の第三者が告訴することが法律で認められているのです。 この事件も告訴したのは被害者じゃなく検察なんですよね。 (もちろん検察が本人の意図を汲んでの告訴かもしれませんが) > 早く消えれば良いものを。 これは同感です。 可能であれば国+民族ごと消え去ってもらいたいものです。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仰る通りのシステムのようです。無関係の人間でも告訴は出来るそうですが、本人の意向で取り下げる事も簡単だそうです。万一、朴クネ自身が不問に伏せると言うならば、とっくの昔に出来ていたはずですが、まったくその気配はありません。そこに、本人の意思の介在の可能性は極めて高いと思っています。本当に大至急消え去って欲しいものですね。無視しろと言われますが、正直鬱陶しいんですよね。

回答No.9

日本の生でも食せる卵と違い、熱殺菌しないと絶対、口にしては、成らないサルモネラ菌タップリの大韓民国製 生卵。 日本で生卵を投げつける行為は、悪意あるお茶目な批判行為であっても大韓民国の生卵を投げつける行為は、立派な殺人行為と成りうるテロ行為と言えましょう。  日本では、法廷に危険物を持ち込まないか!?身体検査がなされるが、 大韓民国では、成されないのだろうか?この事件で、分かった事! 大韓民国では、サルモネラ菌タップリの生卵を法廷に持ち込みOKと言う事と、ヘイトクライムもヘイトテロも日本人への対象は全然OKニダ! 本裁判でも明かされることが無いそもそもの7時間。 主提議とされている7時間の確実で立証可能な本当の 行為を第3者を交えた証言もなしにお盛んな大統領の 証言らしきもので認定されることに非常に理不尽を感じる。 70年以上前の日本軍の蛮行行為とされる案件に至っては、 証拠成る書物・記録は一切ないが、売春婦婆さんの70年 以上前の事を昨日、起こった事のように鮮明に語る証言を 用いる大韓民国に有るまじき行為と言えましょう。 政府の最高権力者がSPなしで7時間もの間の行動を なぜ、第3者の証言なしで認定するのか?不思議の国の朴ちゃん裁判 加藤氏の追い込みをかけるべくやった裁判だろうが、 トコトンやればやるほど、大韓民国のお盛んさが全世界に広がるw 全く素晴らしい裁判ではないですか! だが、最終判決はデマテン!なぜか? 未だに、三菱・住金の最高裁バックレを噛ましている事に寄与する。 どうせ、脅し裁判 結論何て出す気無いニダ!

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。恐らくきちんと保護する気も無いのかも知れません。いわば"暴漢"ですよね。暴漢を傍観してどうする。結局、国絡みなんでしょう。そう思うとアホらしく、付き合いきれません。これ、韓国が一番怖く、何も手を出さない国家というのは、応じない国なんでしょうね。加藤支局長には、非常に悪いのですが、ここは今一つご辛抱願い、徹底的に韓国と対峙すべきですね。もう芯は無くなって来てますので、言い訳しながら開放する気がするのですが、そこで、もう一段階ハードルを上げて、"始めたなら最後までやれ"とでも念を押せば、激減するのではないでしょうか?甘いですかね?

• Lead90
回答No.8

これぞ好機です。 支局長の車に卵がぶつけられた映像、世界に配信されています。 世界のマスコミが、韓国の報道の自由の無さを暴露しています。 支局長には可哀想だが、韓国のバカさの報道ネタになってもらうしかない。 消えればいいのはパクおばさんだけでなく韓国1国が消滅したらいいでしょう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。指導者のみで済ませば、今度はアメリカに渡り、徒党を組んで胡散臭い事になるかも知れません。東海ごと藻屑に消えて欲しいものです。

• kofusano
回答No.7

万一、有罪などになったら 国連人権委員会に提訴するべきですね 日本はポイントを稼げます

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、なんなら今すぐにでもやって欲しいものです。国際社会を巻き込み、大騒ぎにしてやれば、アイツらの存在など、木っ端微塵です。打ち砕くべきです。

• Epsilon03
回答No.6

朴オバハンは動きが取れないでしょう。 名誉毀損であると言えば世界各国のメディアから相当な批判の声が出て今後の外交(告げ口外交)にも響くだろうし、 国家として世界から信用されずに北朝鮮と似た面を持っていると言われるでしょう。 また、批判は仕方のない事であるとの様な事を言えば、今度は国内から突き上げに合う。 結局どちらにも動けず第三の道も見いだせないでしょうね。 記事については朝鮮日報の記事を引用しているとの事ですので、何故に記事元の朝鮮日報に対しては何事も無いのか? これも産経新聞が日本のメディアで有ると言う事で反日を一色単にしているだけでしょう。 これがアメリカのメディアや中国のメディアであったならここまで大事にしたのだろうかと言う疑問が湧くだけですが。 起訴した検察も検察ですが、受理した司法も司法ですね、この国は。 セウォル号の事件があるまで先進国だと本気で思って居たレベルですから、反日の為なら何でもアリでしょう。 朴オバハンもコメントを出すタイミングを大きく逸してしまいましたし、このままズルズルと行くのでしょうね。 予想では罰金刑が科せられる可能性がありますので、自ら世界の笑いものになるつもりなのでしょう。 これで朴オバハンも無能だと言う事が国際社会に向けて事実上証明される結果になるだけでしょうが。 その余波で北朝鮮による韓国批判や中傷がエスカレートすね可能性も有りますし。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。主要各国には出向けませんよね。恥を知っているならば。韓国民全体で呼び込んだ問題ですので、無能の輩では手に負えなくなってますね。

• hekiyu
回答No.5

"個人的感情から引き起こされた事で、怒りに任せ、 まわりが見えなくなると言う、国家元首とは、 到底思えない稚拙な事例であったという証左では無いのでしょうか?"   ↑ 個人的感情の発露というのは違うと思います。 韓国から反日をとったら何も残りません。 特にあのクネ大統領は反日しかやってきませんでした。 それで支持率60%、というのですからたいしたものです。 反日がいかに票になるかの見本みたいなものです。 そういうクネさんのスキャンダルを、日本人が書いた のですから、これはどうしても裁判沙汰にせずには いられなかった、ということではないですか。 あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。 まともな選挙で大統領が選ばれるようになったのは 1993年からです。 つまり政治的には途上国なのです。 韓国がアホな反日路線を突っ走っている間に、日本は着々と その地位を高めています。 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80151600W4A121C1000000/?dg=1 日本、国別ブランドランキングで世界トップに ここ1年、日本は景気回復にもがいているが、世界中の人々のあいだで 日本のブランド評価は着実に高まっている。 ・・・・・ 日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。 回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、 テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。 ・・・

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。だんだん差が広がりますね。1番望んでいない結果でしょうが、そんな事もわからんアホな頭しか、持ち合わせていない悲しい民族ですね。日本には勝てないという事を悟る事が、第一歩かも知れません。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

あのキムテジュン(金大中)を日本国内から拉致したパクチョンヒ(朴正煕)の娘ですからね。  横田めぐみさんたちを拉致したキムイルソン(金日成)の息子キムジョンイル(金正日)と変わらない。  独裁者の子供なんて自分の生い立ちや置かれた生活環境が思想も作るでしょうから同じような人間になるでしょう。  まぁ、昭和の妖怪と言われた岸信介の孫を総理と頂くような国の国民が言っても目糞と鼻糞の喧嘩にしかならない?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらくコイツの頭は、他人というものが、理解出来ていないのでしょうね。哀れな奴です。

回答No.3

南朝鮮の国家元首を愚弄したとして拘束され、イカサマ裁判に掛けられるという経過を見ると北朝鮮と何ら流儀は変わらない!

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.2

日本は国連の人権委員会に訴えるべきだと思います。 日本人はおとなしいです。 ま~あきれるほどおとなしいです。 韓国の10分の1も騒ぎません。 これでは国際社会で貧乏くじを引いてしまいます。 韓国のオレオレ詐欺的慰安婦が国連人権委員会から勘違いで支持されてしまいました。 まあこれは事務総長にゴマを磨っているものと思われますが、韓国の言い分ばかりを聞いていればおかしいとだれもが思いますからこの際、産経新聞支局長不当起訴も訴えるべきだと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。日本も何もしていません。もっと嫌がる事をやってやらねばなりません。

• key00001
回答No.1

> 国家元首とは、到底思えない稚拙な事例であったという証左では無いのでしょうか? その通り! 私も国家元首と言うよりは、「反日バカの無能な有力政治家」くらいに思ってますが、この件では「自己愛の権化」がが加わりましたね。 尚、所詮は政争の具ですが、韓国内でも「まとも」「正論」もありますヨ。 野党有力政治家が、 「全くの間違いで国際的な恥」 「言論の自由に関する法理や判例、世界の基準に合わない」 「誤った報道は言論の場で正されるべきで、政治権力の介入は正しくない」 「われわれが次期政権に就けば、言論・表現の自由を必ず保障する」 などと発言してます。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112500509 ただ韓国の現状や朴クネ政権は、野党側、少数派側の方が、圧倒的に国際的な支持が得られる「まともな主張」であると言うことですね。 まあ政権交代しても、まともになるとは全く思えませんので、すなわち国際的な異常が、韓国内では常に、まともで主流なのでしょう。 そんな国で法的(?)に裁かれる産経新聞前ソウル支局長は、ホントにお気の毒で・・。 仏像窃盗事件や靖国放火事件などで、韓国司法の国際的地位は、もう地に落ちてますけど、この裁判は「言論の自由」と言う基本的人権に関わる争点なので、また一味違います。 判決次第で韓国は、非人権国家に、その名を連ねることになります。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく現政権、現体制、それに至る経緯と相反する事を野党が言う。そしてそれが正論だと言う事なんでしょうね。根本から間違っているんですよね、韓国は。