• 締切済み

家族あいてに疲れます。

父親あいてに緊張があります。綺麗なつくり声で無理に話を合わせたり可愛いと思われたくてみために気を遣ったりしてます。 母親あいてに可愛い良い子であろうとしてます。そうすればほめて貰えるのです。 妹あいてに嫉妬があります。コミュ障である私に対して妹はおしゃべりがうまいのです。家でも気を遣う私に対して妹は家でリラックスしてるのです。それに、妹あいてにつくしてます。 理由があり実家暮しだけれど疲れます。どうすればよいですか。 もうすぐ33歳です。ぞろめを切っ掛けに変わりたいです。

noname#202094
noname#202094

みんなの回答

回答No.1

27才女です。 緊張がストレスになるのなら、 出ていけば解決するのではないでしょうか。 変わろうと強く思っている主さんは変われます。 理由がなんなのか、結婚しているのか分からないので、軽々しく意見してしまいましたが、無理をしてでも実家に居なくては生活出来ない年齢では無いと思うので、リラックスできる生活をした方が良いと思います。 私も一緒にすんでいた頃は、兄弟に嫉妬をすることが多々ありましたが、目の前に居なければそこまで気にならなくなりました。