• ベストアンサー

会社で仕事中にスマホ

同じ部署の既婚男性がよく仕事中にスマホをいじってます。 勝手な解釈ですが浮気してるのでは?と思ってます。 別に好きとかそうことではなくなんか向かいの席なんで目に付くんです。 この人浮気してるなと思ってます(笑) だってそんなにしょっちゅう仕事中スマホみるのってありますか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

ゲームとかもありますよ。ころプラですが、位置情報を使ったゲームで合間に確認したくなる物もあります。  それとプライベートなメールもありますが、全て浮気関係では無いでしょう。むしろ隠す方向性が出てくると思います。こっそり見るとか。  オークションの可能性もありますし。

amiki
質問者

お礼

ヤバいならこっそり見るとかですかね。 目に付くから興味ありましてね(笑) 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

それは流石に勝手な解釈すぎる。 なんで浮気という選択肢しかないねん。 色々あるべ。 アダルト ネットサーフィン アプリ ゲーム 友人との連絡 twitter 2ちゃん その他

• efwz1488
回答No.5

それは本当に勝手な解釈ですね(笑) 私の場合は生活、仕事と全てスマホに集約しているのでよく見ますね。

• angelo77
回答No.4

スマホ云々より、私は仕事相手との打合せに携帯のメールやショートメールを良く使います。 出先の方も多いですからね。 ただ、そう言った連絡の不要な業務なら単純に恋人かゲームかなと思います。

回答No.3

私はフリーのライターで自宅で仕事を する事が多いのでちょこちょこスマホを 見ています。 一概にスマホをいじっているから浮気と 言われると…(笑) 私の様にここの回答をしていたり、 調べものをしていたり様々です。 ただひとつ言える事は会社で仕事中に スマホをいじっている事事態、まずいのでは ないのかな?と思いましたけど…。

• may1995
回答No.1

実際のところはわかりませんが、 浮気以外でもずーっとスマホ触ってる人はよくいるような気がします。 既婚かどうかにかかわりなく。 ゲームとか. . . さすがに仕事中でゲームがダメな場合でも「仕事に関する調べもの」とかいいながら、 じつはいろいろネットでみてるとか。(掲示板とかオークションとか)