• ベストアンサー

会社で仕事中にスマホ

同じ部署の既婚男性がよく仕事中にスマホをいじってます。 勝手な解釈ですが浮気してるのでは?と思ってます。 別に好きとかそうことではなくなんか向かいの席なんで目に付くんです。 この人浮気してるなと思ってます(笑) だってそんなにしょっちゅう仕事中スマホみるのってありますか?

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 ゲームとかもありますよ。ころプラですが、位置情報を使ったゲームで合間に確認したくなる物もあります。  それとプライベートなメールもありますが、全て浮気関係では無いでしょう。むしろ隠す方向性が出てくると思います。こっそり見るとか。  オークションの可能性もありますし。

amiki
質問者

お礼

ヤバいならこっそり見るとかですかね。 目に付くから興味ありましてね(笑) 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

それは流石に勝手な解釈すぎる。 なんで浮気という選択肢しかないねん。 色々あるべ。 アダルト ネットサーフィン アプリ ゲーム 友人との連絡 twitter 2ちゃん その他

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.5

それは本当に勝手な解釈ですね(笑) 私の場合は生活、仕事と全てスマホに集約しているのでよく見ますね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

スマホ云々より、私は仕事相手との打合せに携帯のメールやショートメールを良く使います。 出先の方も多いですからね。 ただ、そう言った連絡の不要な業務なら単純に恋人かゲームかなと思います。

回答No.3

私はフリーのライターで自宅で仕事を する事が多いのでちょこちょこスマホを 見ています。 一概にスマホをいじっているから浮気と 言われると…(笑) 私の様にここの回答をしていたり、 調べものをしていたり様々です。 ただひとつ言える事は会社で仕事中に スマホをいじっている事事態、まずいのでは ないのかな?と思いましたけど…。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

実際のところはわかりませんが、 浮気以外でもずーっとスマホ触ってる人はよくいるような気がします。 既婚かどうかにかかわりなく。 ゲームとか. . . さすがに仕事中でゲームがダメな場合でも「仕事に関する調べもの」とかいいながら、 じつはいろいろネットでみてるとか。(掲示板とかオークションとか)

関連するQ&A

  • 会社で家庭をアピールする男性

    会社で同じ部署のアラフォー既婚男性が会社の自分の席でスマホで家に電話していて子供がでたらしく子供と会話。そして切ったあとに子供のことを話してたり有休をとって子供の参観日に行くと話したり、家庭の話を色々する男性がいます。 こういう男性って絶対浮気しないタイプでしょうか? 私は独身女性ですが、こういう男性なら浮気とは無縁なのかなと向かいの席で思ってました。 実際は知りませんが、皆さんはどう思いますか?

  • 会社で目の前に好みの女性

    既婚男性に質問 会社で向かいの席に(同じ部署)自分好みの綺麗、可愛い、もしくは魅力的な顔をしている女性がいたら浮気したくなりますか?我慢しますか? 会社が楽しくなる程度にとどめておきますか?

  • 仕事中に他の人の電話内容って聞いてる?

    皆さんは仕事中に他の人が電話してる内容って聞いてますか? 近くや向かいの席、斜め前の席の人など。 私は女性派遣なんですが斜め前の席の同僚男性がこの前仕事のフォローをしてくれました。 私が電話でやりとりをしていて、その旨を別の人に言ったらその人から「こうしたら?」と言われたので私が一瞬困って「あっ、それは」と言ったら斜め前の席の同僚男性が代弁して言ってくれました。 そんな大声で話してないし、全てを声にだしていませんがおそらく聞いていて察してフォローしてくれたんだと思います。 その前も全く別の件ですが、「さっき電話番号言ってたよね?」とか。えっ、聞いてるの?とちょっとビックリしました。 同じ部署だけど私の電話でその男性との仕事を進めてるとかではありません。派遣なんで皆の電話をとります。聞いてくれてたおかげでフォローはしていただけたんですけどね。 そこで思ったんですが、皆さんはあえて向かいの席や斜め前の席の人の電話って聞くようにしてますか?

  • 浮気したくなりますか?

    既婚男性に質問 会社で向かいの席に可愛い人がいたら?綺麗な人がいたら? 浮気したくなりますか?実際に行動に移しますか?

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 会社の同じ部署の同僚男性のフォロー

    向かいの席の同僚男性。 仕事の電話をしていてその後に同じ部署の先輩から聞かれました。 その時に私が一瞬困った顔をしながら言葉を言いかけたら向かいの席の同僚男性が、こうだったんだよね、こういうことだよねと、全部言いかけたことを言ってくれました。 私の電話のやりとりの内容をだいたいで感じとったんだと思いますが、あまりにもドンピシャでビックリしました。 ところどころは聞こえてたとは思いますが全部口にしてません。 私が一瞬困った顔しながらも答えようとしていたところを言ってくれるのって、ちょっと嬉しかったんですけど、どう思いますか?おせっかいととるか、親切ととるか、優しいととるか。 一瞬困った顔をしても言いかけたところをささっと言葉を入れて言おうとしてることを言ってくれるのってどうですか?ちょっと見る目が変わりました。良い意味で。 人によって様々だと思うので、ご意見お願いします。 ちなみに私派遣で働いて半年になります。

  • 仕事中のやりとり

    派遣で働いて数ヶ月になります。 部署の補助的な事務をしています。 男性がほとんどなんですが、いつも捺印などの書類を確認してもらう時に私が男性の席へ行き捺印が終わるまで立って待ってるのですが、ある男性は私が立って待っていると、見ておくからいいですよと言います。なので私はその場を離れて自分の席へ戻ります。席は向かいの席なんで終わったら男性が渡してくれます。 これは親切でそうしてるのか、私が横で立って待ってるられるのが嫌なのか、どちらなんでしょうか? ふと思ったので。

  • 仕事にスマホを利用していますが

    勤務中に、私用ではなく仕事でスマホを活用しています。私の机には専用のPCがありますが、常に特定のソフトを起動させておかなければならないので違う作業をしにくかったところ、最近、スマホで仕事内容に直結する有用なアプリが手に入り、とても便利になって助かっていたのです。 が、ふと困ったことに、、、 それは 「側から見ると仕事しているように見えない」ということです。 勤務中にスマホをさわってる動作は、私用との区別がつきにくく誤解を生むのでどうしたらいいか悩みます。 職場によって、「仕事中スマホは禁止(仕事に使える場面はない)」なところから「仕事利用当たり前!」なところまでいろいろだと思いますが、社内では禁止はされていないものの私以外は仕事に使ってる人がいません。 同じ部署の人たちにはほぼ理解を得られていますが、他部署や出入りのある外勤の人たちに印象が悪い可能性があり、いちいち説明できないし 悩んでいます。 はたから見て、仕事してることがちゃんとわかる所作や対策、ありますでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • チャンスがあれば、と思われてたでしょうか?

    数か月前まで同部署にいた既婚男性についてです。 その男性は親会社からの出向で、私の部署管轄に入りました。私と仕事上接点は無く、部署内での上司部下関係でも無いので雑談もほぼなく、用事があったり電話取り次ぎ等で話しかける程度。 ある時、私が困った出来事に直面し、所属部署の人が気づいてくれれば…というところを、この男性が注意してくれました。私と席が近かった事もあってか気づいてくれたようです。 その後、2人で作業手伝いや、部署内の飲み会で席近くなっていろいろ話したり、という機会があってお互い当初より面識度が増した…と思いますが、仕事での関係性は相変わらず。 ただ、このあたりから目にとめてくれるようなったのか、私のことを気にかけてくれるようになったり、人を介して庶務を頼む時に「彼女に頼むと早いし、仕事出来る人だから」とか、言ってくれてたようでした。(実際、聞こえた事もあったけど直接言われた事は無し) 次第に、今までは感じなかった男性の視線がすごく。私が席立ったり戻るとき、コピー取りにいったり、遠くで何かひっくり返したり隣の人と話したり、とにかくいつも目が合う位になったので目が合わないようにしてました。通路で姿をみかけた時に「挨拶しようか、でもちょっと距離遠いからもうちょっと近くで…」って考えてる間、5秒以上も見合った状態になった時には、何なんだ?!って思った位です。 親会社では採用担当も任される等、非常に周りをよく見てて、立ち振る舞いもスマートで優秀な男性(多分、男性本人も女性からモテる意識はあると思う。笑)なので、素敵とは思いますが既婚者なので…。 現在は私が部署替えになった為、全く接点が無くなったのですが。 部署替え前、親しい友人(既婚女性)に男性の話をした時「そんなにいつも見てたんだ。…最初は、好意的に思われて『自分が守ってあげよう』って位が、話とかするようになって『彼女となら浮気しても良いかな』とかに昇格したんじゃない?2人になる機会は作らない方がいいよ」とか言われました。 視線は目の保養、位はあったかもですが。友人のいう事にはそこまではどうかな?って思っているのですが、やっぱり2人きりになる機会があって親しくなっていたらそんな誘いもあったでしょうか?

  • 会社で仕事中に

    仕事中に重そうなファイルを持ってくれる男性ってどうですか? 重そうと言っても一冊でちょっと部厚いけど女性でも持てそうなファイルなんですが、この前、同じ部署の男性に使うファイルを借りようと思ってその男性のところへ行ったら「重そうだから席まで持っていこうか?」と言われたんです。 心の中でさすがにこれは女性でも持てると思ったので「大丈夫です」と言って自分で持っていきました。 ちょっとキュンとしたんですけど、男性は皆さんこのような感じですか? やはり女性にはとか、重そうなものは持とうという考えなんでしょうか?