• 締切済み

みなさんは、ラブレターを渡す時、手渡しですか?それ

みなさんは、ラブレターを渡す時、手渡しですか?それとも、親友から渡してもらいますか?またそれとも、友達の家のポストに投函しますか? みなさんの考えを参考にしたいです。よろしくお願いいたします

• LGBT

みんなの回答

• souji77
回答No.5

敢えてLGBTでお聞きになる・・・ 基本的に人に頼むはナシ。意図せず忘れたりなくされる可能性もあるし、悪意を持ってあけて読まれたりする可能性もあるから絶対にナシ。 手渡し・・・恥ずかしいけどこれが一番でしょう。 そうでないなら郵送します。直接ポストに入れるのは相手の親などが『なんだろう?切手も貼ってないし・・・』と不審がって開けないとも限らず、カムアウトしていないLGBTにとっての危機が訪れる危険性を孕んでいます。 もちろん封筒や切手も気を使いますね。ハートマーク全開で男子から男子に・・・じゃ怪しさ全開ですよね。あえて事務的に、でも不審物っぽくならないように・・・とか気を使ってましたね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私だったらポストに入れます。

• AloveB
回答No.3

手渡しが一番でしょう! 親友など第三者に頼むのは 一番やらない方が良いと思います。 相手がその親友を少しでも好意的に見ていた場合 そこで新たな恋(とライバル)ができてしまいますよ

• lions-123
回答No.2

>みなさんは、ラブレターを渡す時、手渡しですか? それとも、親友から渡してもらいますか? またそれとも、友達の家のポストに投函しますか?     ↓ 遠い昔の甘酸っぱい記憶ですが・・・ ラブレターは、私の場合、思いを心を中々表現できず、相手の反応心境に不安が募る・・・ それ故に悩ましく迷いながら書いては消したり書き直したり、出そうと思ったり躊躇し手元に留めて置いたりします。 そして、煩悶し悩んだ末の一大決心してのラブレターですから、相手の表情や反応が分かり、こちらの誠実な思い、真心が伝わるように必ず手渡しです。 相手の目を見つめて、「私の貴方への思い、願いの気持ちです」という言葉を添えて・・・ 個人的には、メールは挨拶・連絡。 告白や案内招待は手紙、中でも愛の告白&交際の申し込みのラブレターなら、確実に相手に渡り、真心と真剣さという気持ちを添えられる手渡しでします。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

逆に、あなたががもらう場合はどの方法がうれしいですか あなたが思っていることと同じだと思います。