無線不能 MG5430 ルータ54Mbps無線LAN 設定 順序教えてください

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルータMG5430の設定方法を順序立てて教えてください。
  • MG5430の無線LAN設定の順序を教えてください。
  • MG5430での無線LAN設定の手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線不能

MG5430 ルータ54Mbps無線LAN 設定 順序教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ここでは、Windows 7 operating system Home Premium の画面で説明しています。OS のバージョンにより、画面が異なる場合があります。 1. パソコンにCD-ROM を入れます。 重要 USB ケーブルを接続してしまっている場合は、USB ケーブルを抜いてください。パソコンの画面にメッセージが表示されている場合は[キャンセル]をクリックしてください。 2. [自動再生]画面の[Msetup4.exe の実行]をクリックしたあと、[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスで[はい]または[続行]をクリックします。 以降の手順で[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は[はい]または[続行]をクリックしてください。 参考 CD が自動再生しない場合は、[(マイ) コンピューター] -> CD-ROM アイコン -> [MSETUP4.EXE] をダブルクリックしてください。 3. [次へ]をクリックします。 4. [無線LAN接続] をクリックします。 参考 プリンターの電源が入っていることを確認します。 電源が入っている場合は、電源ランプ(A)が点灯します。 5. [ネットワークに接続] をクリックします。 画面に従ってプリンターの操作を行ってください。 参考 画面に従うと、次のようなプリンター操作を行います。    1. プリンターのホームボタン(A)を押します。    2. ボタン(A)で[無線LANセットアップ]を表示させます。 3. 左のファンクションボタン(B)を押します。 無線LANが有効になり、Wi-Fiランプ(青色)(C)が点灯します。 参考 エラーが表示された場合は、右側の「困ったときには」を参照してください。 6. [別の接続方法] をクリックします。 7. [手動設定で接続] をクリックします。 引き続き、画面に従って操作してください。 参考 画面に従うと、次のようなプリンター操作を行います。    1. [手動設定]を選びます。 2. OKボタンを押します。    3. ご使用のアクセスポイントを選び、OKボタンを押します。    4. 下のいずれかの画面が表示されたことを確認します。 5. OKボタンを押します。    6. ネットワークキー(WEPキーまたはパスフレーズ)を入力します。 7. 入力後、左のファンクションボタンを押します。    8. ネットワークキーが正しいことを確認します。 アルファベットの大文字/小文字は、別の文字として区別されます。 9. 左のファンクションボタンを押します。    10. 左の画面が表示されたら、OKボタンを押します。 参考 - 文字入力のしかた このプリンターでは、画面にキーボードが表示されたとき、文字を入力することができます。以下の手順で行ってください。 1. 画面にキーボードが表示されたとき、文字を入力することができます。 アルファベットの大文字/小文字は、別の文字として区別されます。中央のファンクションボタン(A)を押すと、大文字/小文字、数字が切り替わります。 2. ボタン(B)でキーボード画面から文字を選び、OKボタンを押して文字を入力します。 3. 手順1~2をくり返して、2文字目以降を入力します。    * スペースを挿入したいときは、キーボード画面から[スペース]を選択し、OKボタンを押します。 *文字を挿入したいときは、 ボタンで画面の(C)の部分を選択し、 ボタンでカーソルを挿入したい位置の右の文字に移動させてから、文字を入力します。 *文字を削除したいときは、 ボタンで画面の(C)の部分を選択し、 ボタンでカーソルを削除したい文字に移動させてから、右のファンクションボタン(D)を押します。 8. 下の画面が表示されたら、ネットワークの接続設定が終了です。 [次へ]をクリックして、画面が切り替わるまでお待ちください。 参考 .NET Frameworkのインストール画面が表示されたら、[はい] をクリックして下さい。 ソフトウェアをインストールする (各種ご案内) ここからソフトウェアのインストールを開始します。 1. [次へ] をクリックします。 参考 Easy-WebPrint EX(イージー・ウェブプリント・イーエックス)について Easy-WebPrint EX は、ソフトウェアをインストールするときにパソコンにインストールされるウェブ印刷ソフトです。Internet Explorer 7 以上でご使用になれます。インストールするには、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。 お知らせメッセンジャーについて キヤノンホームページに掲載されたイベント情報がインクジェットプリンターやデジタルカメラなどのキヤノン製品に関する最新情報やサポート情報をお届けするサービスです。インストールするには、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。 画面の指示に従って、インストールを進めてください。 2. [セットアップの完了]ダイアログボックスが表示されたら、[完了]をクリックします。 重要 本製品が検出されなかった場合は、[プリンター設定の確認]ダイアログボックスが表示されます。プリンターが検出しない場合は [ プリンターが見つからない(「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」メッセージが表示される) ] を参照して対処してください。 3. [次へ] をクリックします。 - インストール中の重要情報 [使用状況調査プログラム]画面が表示されたら 使用状況調査プログラムの内容に同意いただけましたら[同意する]をクリックしてください。 [同意しない]をクリックした場合、使用状況調査プログラムはインストールされませんが、本製品は正常にご使用いただけます。 [テストプリント]画面が表示されたら プリンターの動作確認をするためにテストプリントを行います。 普通紙をプリンターにセットして[実行]をクリックしてください。 テストプリントの終了後、[次へ]をクリックします。 テストプリントを行わない場合は、[実行]をクリックせずに[次へ]をクリックします。 4. [終了]をクリックして、インストールを終了します。 『セットアップCD-ROM』を取り出して、大切に保管してください。 5. インストールが終了すると、「Quick Menu(クイック・メニュー)」が起動します。 ここから電子マニュアルのアイコンをクリックすると、『電子マニュアル』が開きます。 機能や操作を詳しく知りたいとき、困ったときなどにご覧ください。 参考 Quick Menu および『電子マニュアル』のインストールが必要です。 お買い上げ時は『本製品で利用できる便利な機能』のページが開きます。このページから、電子マニュアルのトップページへ移動できます。

• s9799s
回答No.1