• 締切済み

キスのせい?

昼寝をしていたら寝起きで寝ぼけてる先輩にキスされました。しかもDキスで長時間にわたってでした。 私にとっては初キスでした。 先輩は私が誰かにとられるのかもと思って焦ってしまったらしいのですが、もう諦めると言われました。 私からしたらなにも言われず深いキスと軽い愛撫だけされて相手がはなれていきました。 その日から先輩のことで頭がいっぱいです。もやもやしますし先輩にあいたい気もします。 私は恋愛経験がとぼしいので私が先輩のことをどう思ってるのかわかりません。 好きになってしまったのでしょうか。それとも出来事が出来事だけに気になるだけなのでしょうか。諦めると言われたので惜しいと思い気になってるだけなのでしょうか。 変な文章になりすみません

みんなの回答

• blazin
回答No.2

近いようで遠い貴方。 貴方は、 恋愛的に「自主的」じゃない人。 貴方からは恋愛臭が全くしない。 貴方自身異性との深入りを望んでいない。 そんな貴方とは、 良い意味で適度な親密感が成立していた。 彼がどれだけ恋愛感情を持って貴方に近づいても・・・ 貴方が反応しない分、 決して近過ぎない関係は保たれるから。 今まではそれで良かった。 でも・・・ 彼は貴方とは違う。 彼には恋愛モードはあるんだよ。 異性と仲良くしたら、 親密に過ごすようになったら。 それ相応に意識も生まれ、気持ちも昂るんだよ。 彼のキス対応は、 自分の中で昂ぶったものを抑え切れなくなった姿。 貴方の気持ちは全然動いていない(嫌でも嬉しくも無い) その位の感覚で彼の傍にいる事。 それを重々知りながら、 興奮した彼は貴方にキスをしたくなった。 それでも、 踏み出してみて改めて感じた事もある。 それは、 貴方はやっぱり色々な意味で「受け身」だという事。 貴方の心は動いていない。 恋愛に対して興味が無い。 それって、 たとえディープにキスを求めても感じる事なんだよ。 むしろ、 思い切ってそこまで動いた事で、 改めて体感として貴方を知る(感じる)事が出来た。 あ、この子とは恋愛的には進展は無いな、と。 こちらがしたくても、 相手(貴方)が全然恋愛モードじゃない。 キスをしても、胸をまさぐっても、 それに対する驚き反応はあっても心は動いていない。 それが分かった瞬間=諦める、なんだよ。 貴方は異性的に始める対象では無いな、と。 相手「と」分かち合っていくのが恋愛であり、恋愛感情。 貴方はまだ、 そういう自分にステージを移動していない人。 誰かに取られるかも。 そんな気持ちもあった。 でも、 取られる取られない問題以前に、 貴方自身がまだ恋愛というステージに距離を置いている。 それを痛感した出来事だった。 だからこそ、 ディープにキスをした(近づいた)後に、 諦める(離れる)事が選べてしまう。 二人の間に振幅が生まれなかった。 気持ちがシンクロしなかった。 貴方はどう思う? 結果的には、 時間差で貴方にも「火」が点いている今。 自分から求める事はしていない(してこなかった) するつもりも無かった。 ところが、 彼の対応は貴方の体感では一線を越えてきた。 受け身のまま行われたとはいえ、キス自体が初。 初経験をした相手は、 自分が想像した以上に貴方の中に「余韻」を生んでいる。 しかも、 それだけの事をしておきながら、 諦めると離れる方向で気持ちを固めてしまった彼。 別に私から求めた訳じゃ無い。 相手が勝手に求めてきて、勝手に断念しただけだ。 今までの貴方なら、 相手の動きにただ受け身で傍観していた。 ところが、 初キスという生身の対応をした後の貴方は、 何だかいつもの自分とは違う感覚が生まれているんだよね? 追いかけたい貴方もいるんだよ。 恋愛なんて要らない。 恋人なんて欲しくない。 楽しい友達がいればそれで良い。 そう思っていた筈なのに・・・ 今の私は先輩の事で胸が、頭がいっぱいなんだよ。 ドライになるどころか、 感情的な部分が凄く支配している。 え、これって私も恋しているの? 彼を欲しているの? 貴方は、 今までの自分とは違う感覚に戸惑っている。 どういう気持ちなのか? それは貴方にしか分からないもの。 そして、 今まで使っていなかった部分が使われている。 その分だけ、 今までの貴方では整理し切れない感覚もあるんだよ。 だったら、 今直ぐ答えとして決め付けないで。 自分自身の新しい変化(萌芽)にも向き合ってみたら? それも一つの経験かもしれない。成長かもしれない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にもまだ、 自分自身が把握し切れていない部分だってある。 頭の整理と心の整理が別々になっている部分だってある。 それも含めて、 もっともっと自分自身を知っていけば良い。 直ぐに分からないなら、 時間を掛けて丁寧に自分自身と向き合ってみればいい。 これからの貴方自身の為にもね☆

• myokoji
回答No.1

揺れる女心って所でしょう。 貴方はどうしたいのかが問題です。 先輩の気持ちはその行為で伝わったと思うよ。 初めてだったんで動揺したかもしれませんね? 好きか嫌いかは貴方が決める事です。 ただ、強引過ぎる先輩は他の人にも強引にしてるかもしれません?