• ベストアンサー

男性が思わずキスしちゃうとき…って?

男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13130
noname#13130
回答No.4

思わず・・・・・瞬間的に「思わず」と いうのは、あるかもしれません。 私が40代、女性が貴女と同じ20代で よくデートしていた頃。 飲みに行った帰りにそうなりました。 しかし、その時のことを、思い起こすと、 「思わず」というより、「チャンスがあれば・・」 と考えていたように思います。 元々、女性として意識していましたし、そうなるのは 時間の問題のような関係でした。 しかも、キスの後、体を愛撫すると言うのは 「思わず」ではありませんね。 まったく恋愛感情なしの場合は、わかりません。 そういうことをしようと思ったこともありませんから。 うまく回答できなくて、ごめんなさい。

from2001forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実体験をともなうご意見、大変参考になりました。 「女性として意識」……私の場合、元々は女性としてというよりは、娘や人生の後輩といった位置づけだったのではないかと思います。でも、確かに、失恋相談で男女の話もいろいろしていますし、実際に抱きしめてお互いの体を直に感じるわけですから、今は女性として意識されているのかもしれません。 ちなみに、その男性はお酒を飲まない人なので、酔った勢いでというシチュエーションはありえません。とすると、尚更「思わず」ということはないのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.6

追記になりますが・・。 その先に進む場合は前奏曲であって思わずしてしまう場合とは違った意味合いでのキスやハグになりますね。 慣れていきながらも故意になっていこうとすると言ったらいいのかな。 何かしたその後どうするか、ってのは案外そこに答えがあるのかもしれません。 男性に多いと思いますが、思わずとか自然にそうなるってのは少なく、先を見越しての行動だったりするものです。 相手が赤ちゃんだったら可愛くて思わず抱きしめたり、キスしたくなりますよね? 異性においてはこの限りではありません。

from2001forever
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 >慣れていきながらも故意になっていこうとすると言ったらいいのかな。 そうですね。歩いていても人気のないところに向かうなど、抱きしめられるような雰囲気に誘導されている感じがします。 >何かしたその後どうするか、ってのは案外そこに答えがあるのかもしれません。 なるほど…これから先、じっくり見てみたいと思います。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.5

思わずしてしまう時は無意識に思っているコトを明確にしたいからだと思います。 キスすることで表現し、自己認識したい気持ちですね。 これは言葉にも言えると思いますよ。 恋人になら気持ちを態度で出したい時です。

from2001forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >思わずしてしまう時は無意識に思っているコトを明確にしたいからだと思います。 確かに。 その男性も、同情や励ましで「思わず」抱きしめてしまったときから、抱きしめが毎度になってしまった今に至るまで、表面的には「思わず」なことの意識下にある気持ちを後で振り返っているのかもしれません。それでも少しずつ先に進んでしまっているのは、進んではいけないと分かっていてもブレーキが利ききらず「思わず」進んでしまっているのでしょうかねぇ。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

私は 平均より 計算高い方ですが 「思わず」なんて ないですね 女性心理への効果を考慮して 「思わず」を 装ったことはあります あなたは、キスもまだなのに、そんな妄想を抱いているようでは、その既婚男子からは「脈あり」と見られていることでしょう 折角のチャンスなので、今、運よく?、他に彼氏いないなら、付き合ってみれば?

from2001forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり「思わず」の前に何かあるのですね。 私も経験がないわけではないので、雰囲気からこの先どうなりそうかは妄想できます。というのも、本当に「思わず」抱きしめてくれたことから始まり、次第に長く強く抱きしめられるようになり、ほっぺや額などにキスされるようになっていて、唇にキスされるのは時間の問題かなと。 しかも、ここまで私が拒否をするどころか感謝を示しているので、確かに「脈あり」と見られているかもしれません。

noname#60780
noname#60780
回答No.2

「思わず」は無いですね(笑) キスしたくなる時は「愛を伝えたい時」です。 でも、人によっては「相手から気に入られたい」という理由でする人もいるみたいです。

from2001forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「愛を伝えたい時」ですか。 失恋した私を励ますことから始まっていて、「デート」もそのためです。だから、最初は人間愛だったと思います。それが…やはり男と女になっちゃうこともあるのかなぁ。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

思わずなんてありません。 女性とデートする時点で、もしかすると…。 などの淡い期待などを想像して望みます。 当然その通りにはなりませんがw 男は常にそいう妄想を抱く生き物ですから つい。なんて無いんじゃない? あったとしたら、そんな通り魔的に したくなってするなんて、限りなく犯罪ですw

from2001forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 淡い期待、妄想…やっぱりそうですよね。 私もこういう質問をしている時点で、どこかで期待や妄想を抱いているのかもしれません。 少なくとも今はただの括弧つき「デート」ですけど、もし私がそこまで望まないのであれば、こちらもブレーキをかけるようにしないといけないですね。

関連するQ&A

  • 初めてのキス

    初めてのキスで、実は初めてだと相手に悟られないにはどうしたらいいですか?キスはどのように進んでいきますか?やはりお互い好意があり、はじめてキスする雰囲気になったとしてもディープキスが当たり前ですか? 女性のディープキスの仕方を教えてください。

  • キス

     彼氏とチューするときに最初は普通に  チュッ!って感じだけど雰囲気がいい感じ  になってきたらギュッ!ってされてからの  ディープキスしちゃうんですよ。    されている間に自分がふわふわな  気持ちになって意識がふわ~~~  ってなるんですけどこれってなんなんですか(笑)    あとディープキスがうまくなりたいんですけど  どうすればいいんですか~??

  • 男性にとってディープキスとは

    男性にとってディープキスとは 当方20代後半の女です。 私の彼は、今まで女性と付き合ったこともなく、エッチもしたこともないそうです。 私とのデート中もかなりガチガチに緊張していました。 そんな彼ですが、私と付き合ってからようやく先日「キスしてもいい?」と言ってキスしてくれました。 しかし、驚いたのはいきなり舌を入れてきたことです。 「えええええー!?いきなり舌入れちゃうの!?」と思い、私はすぐに口を離してしまいました。 その後も「もう1回してもいい?」と言ってディープキスしてきて、私が口を離してキスを中断すると、またすぐにディープキスしてきました。 はじめてなのに、彼は計3回も私にディープキスしてきました。 ちなみに彼の心音が私にまでバクンバクンと聞こえてきたので、かなり緊張していたと思います。それなのにいきなりそんな激しいことをするなんて。 私は彼よりは経験もあり、ディープキスは嫌ではないのですが、まさか彼が私とのはじめてのキスでそのようなことをしてくるとは思わずびっくりしてしまいました。 ちなみにその日は、彼には別の用事で門限もありましたので、そのままHに突入するような流れになる可能性がないことはお互いわかっていました。 だから軽くチュッというキスで終わると思っていたのですが…。 そこで皆様に質問です。(特に男性に質問です。) 彼は初めてで、その上時間もないというのに、なぜわざわざぜディープキスしてきたのでしょうか。 そもそも男性は女性に比べてディープキスしたがる人が多いのですが、それはなぜでしょうか? 気持ちいいから? 女性をその気にさせたいから? 深い理由でもなくても構いません。 何でもいいので、その動機を教えていただければと思います。

  • (男性の回答希望です)ディープキスをすると?

    (男性の回答希望です)ディープキスをしていると下半身はどうなりますか? 私(20代前半)には、付き合って1ヶ月経ってない彼氏(20代後半)がいます。初めて出来た彼氏です。週2、3のペースで会っていますが、毎回必ずディープキスをします。 絶対にエッチな雰囲気になりますが、だからといって本番の行為をしたのは1度だけです。 私も、最初から体を触ってくるのを許したわけでもありませんし。。。 今までの色んな質問や回答を拝見しましたが、男性の方ってディープキスをしていると、興奮してきちゃうんですよね・・・??下半身のモノが大きくなるというか・・・ この間は、手マンまでは体を許したのですが、本番はしませんでした(その日の最初にそういう約束したので守ってくれました)本番の行為は、それより前のデートで経験済みですが・・・。 なので、男性の方の回答をお願いしたいのですが、 (1)毎回ディープキスをしても、毎回下半身のモノが大きくなるものなのですか?慣れると興奮しなくなってくるものですか? (2)興奮した状態で、本番の行為をしないというのは辛いですか?また、どのくらい辛いですか?? 真剣な回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

  • ディープキスについて

    20代女性です。 くだらない質問でお恥ずかしいんですが、良かったらお付き合いください。 素朴な疑問なんですが、 ずばり、ディープキスって…何でするんでしょうか(^^;) 私自身、恋人とキスすることは好きですし、ディープキスに対して嫌悪感があるとかそういうわけではないんですが、ただ、だからと言ってディープキスの良さというものもよく分からなくて…。彼氏はディープキスすると興奮するそうですが、その感覚もいまいち分かりません。ディープキス=Hに直接つながる(Hを連想させる)こと、みたいな感じでしょうか? 私は唇の感覚の方が気持ちいいと思っています。これって私がまだまだ未熟なだけでしょうか。 先輩方、ご教授下さい。

  • ディープキスを嫌がる彼

    彼とのキスの仕方について悩んでいます。 彼はディープキスを嫌がります。私が舌を入れようとすると、唇ごと避けたり、体を引いて、「ディープは嫌だ」とはっきり言います。私がしたいと言っても基本的には受け入れてくれません。何故かと聞くと、「チュ」っというフレンチキスが好きだからというだけです。勿論私だって軽いキスも好きですが、本当はディープキスがしたいんです。愛情を示したり雰囲気を盛り上げる大事な行為だと思うし、舌を絡める感触とか音とかも好きだからです。万が一、彼がしてくれる事があるとすれば、SEXで盛り上がっている一瞬、短くです。 正直、彼とのキスは物足りないし、ぎゅーっと押しつけるだけのキスでは私にとっては「何だ?」という感じで満たされないんです。SEXに至らなくても、もっと濃厚なキスがしたいです。 男性の皆様、彼の心境は理解出来ますか?また、男女問わず、ディープキスが嫌いな方がいましたら何故なのか教えて頂けないでしょうか。恋人が求めても、そんなに嫌なのでしょうか。大事な部分なので結構悩んでいます。ご助言お願いします。

  • 付き合ってない人とキスしました…。

    付き合ってない人とキスしました…。 私は17歳、相手は20歳です。 先日、メル友の彼と初めて会い、ネカフェに行って2人で過ごしました。そのとき彼に抱きしめられたりキスされたりしました。キスはディープもしました。 最初そういう雰囲気になってキスされて彼に「嫌だった?」と聞かれて、私は彼が好きで嫌ではなかったので嫌ではなかったことを伝えると「よかった」と言われ、その日は何度もキスされました。あと、彼に腕枕をされて寝っ転がっていたり。 そのあとは夕飯を一緒に食べに行き、別れました。 帰るときにもキスされました。 彼にとって私ってなんでしょうか?遊ばれてるのかな?もちろん、本人に聞くのが一番はやいんですが、私は彼が好きなので怖くて…。 ちなみに彼は特に軽いとかそんなことはありません。あと、私が好意を持っているということに気づいていると思います。

  • 簡単にキスって?

    40代男子です(離婚歴あり)。最近サークルで出会った30代後半(離婚歴あり)の女性と意気投合。 二回目の食事でキスをせがまれました。 軽い感じではなくディープキスでした。 その後、会って2回目でこんな気持ちになったのは初めてといわれました。 これって私に好意を持っていることなのですか?

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性にとってのキス

    半年ほど前に出会った男性の話です。 最初私に好意を持ってくれて、2回ほど二人で遊びに行きました。私もその男性に惹かれていました。二人で遊んでとても盛り上がりましたが、男性が忙しくなったので、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。その後その男性の誕生日祝いをするということで、久しぶりに会いました。祝ってあげたことを、彼はとても喜んでいました。彼は一晩一緒にいたかったようでしたが、久しぶりの再会だったのでさすがに断りました。帰りの道のりで手を繋いで帰り、キスをされ、「また会って欲しい」と言われました。少しお酒を飲んでいましたが・・・特に私は嫌がった態度はとっていません。。。 「付き合って欲しい」とはっきり言われたことはなく、「僕がときめかせてあげる」みたいなことは何回か言われたことはあります。 ふと思ったのですが、私からすると「付き合って」という言葉なしにキスするのって、かなり勇気のいることだと思うのですが、一般的にどうなのでしょう? それともこのご時世キスぐらい簡単に(そんなに好きではなくても)できるものなのでしょうか?彼は30代前半で、私は20代後半です。 よろしくお願いします。