• ベストアンサー

掘りごたつ用敷布団

掘りごたつ用の敷布団(中央がくり抜かれているタイプ)を探しています。 我が家の掘りごたつは 90×180 のサイズで大きいため、 なかなか見つかりません。(90×150 なら見つかるのですが) 売っている場所をご存知の方は、お教えいただけますでしょうか。 ネット通販でも店名でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.1

中々見ませんよね。 楽天とか(通販)で、ほりごたつ(ほりこたつ用布団)で検索して見るか、近くの布団専門店で尋ねてみるのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • こたつの敷き布団の下にしくもの

    こたつの敷き布団が薄いためその下に、クッション製のあるシート上のものをしきたいのですが紹介お願いします。 良くこたつでうとうとしてしまうため腰が痛くなってしまいます。 敷き布団の大きさは190×240です。 できれば1枚で敷きたいのですが。 商品へのURLがわかっておりましたら掲載もお願いいたします。

  • 堀ごたつ用のこたつ布団

     堀ごたつを作ったのですが、こたつ布団(敷き)が、近所の店などに売れていないのです。通販などで見かけられた方、あるいは購入された方いらっしゃいますか。冬になる前に手に入れたいのですが。

  • コタツ机と掛敷布団のサイズの関係について

    これからコタツを買おうと思ってるんですが、コタツ机と布団のサイズについてわからないことがあります。 (掛敷布団のサイズ) 190cm×240cm (コタツ机のサイズ) 75×75cm 今目をつけている商品が上のサイズなんですが、バランス的に大丈夫でしょうか? コタツを自分で買ったことがないためよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こたつ布団とこたつ布団カバー

    こたつ布団とこたつ布団カバーについて質問です。 カバーは布団より大きめのサイズを購入するといいのでしょうか? 通販で見ていたら、こたつ布団のサイズよりカバーが10センチも大きいものしか売ってませんでした。 ということは通常、布団のサイズより10センチ大きめのカバーを買うというのが一般的なんでしょうか?

  • シングルの布団2枚サイズの敷きパットありませんか?

    シングルの布団2枚サイズの敷きパットありませんか? 8か月の子供と、シングルの布団を2枚並べて寝ていますが、布団が動き、布団と布団の間があき、子供がそこに挟まってしまします。 そこで、シングルの布団2枚分のサイズの敷きパットか敷布団シーツを購入できるところ知っていれば教えて頂ければ幸いです。 以前、通販で見たことあるのですが、ネットで探しても分からなかったのでご存じの方いれがお願いします。

  • コタツ用の掛け・敷き布団、それぞれの一般的なサイズ

    コタツを購入しようと思い、先日ホームセンターへ行きました。 品物も決めたのですが、同じコタツで正方形と長方形があり、どちらにするか迷っております。 ちなみに正方形は75×75cm、長方形は105×75cmですので、縦の長さは同じで長方形の方が横だけ30cm長くなります。 夫婦2人で使用しますが、向かい合わせに座って食事などをする時に足が当たるかと思い、長方形がいいなと思ったのですが、よくよく考えると長方形の場合、コタツ敷きの横のサイズが大きすぎて家具とかぶってしまう事に気付きました。(家具というか犬のゲージでして、犬のゲージ内にまで侵入させなければならず、うちの犬はかじるのが大好きなのでボロボロにされてしまいます…) コタツ敷きの横のサイズが210cmまでならギリギリ置けるのですが、ネットなどでコタツ敷きの長方形タイプを検索していると、縦は180cm前後で、横が235cmや240cmぐらいのものしか出てきません。 そこでお尋ねしたいのですが (1)正方形・長方形のコタツ用の掛け布団、敷布団それぞれで、一般的に多く売られているサイズは何cm×何mなのでしょうか? (2)横が210cmで縦が180cm~185cmぐらいのコタツ敷きというのは売られていますか? 横が210cmのコタツ敷きというのが全くない、あるいはほぼないのであれば、コタツ敷きを買い換える時も探すのに苦労しそうですので、正方形にしようかなぁとも思います。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • こたつ敷き布団について

    こんばんわ。 つまらないことなんですが、こたつの敷き布団はやはり専用の布団の方が良いでしょうか? こういったラグはあまり適してないでしょうか? ↓ http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7485/7485_37403.asp?book=7485 こたつ敷き布団だと保温性があるという点で良いだけなんでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 個人的にはこたつ敷き布団って地味なので、夏でも使えるラグが理想なんですが・・。

  • こたつ布団が破れました

    子供がハサミを使って紙を切っていたら、ついでにこたつ布団(敷き布団)も「ジョキジョキ」と切ってしまいました。 買い換えるのは勿体ないような気がするのですが、こたつ布団なので共布もなく、裏から似たような布を当てて縫うことも出来ません。 上から布を当てて縫えば良いような気がするのですが、大きく切れてるのでちょっと恥ずかしいです。 裁縫の知識が乏しいため「上から布を当てる」というのも、破れた部分よりちょっと大きめの布でまつり縫いかなぁ????くらいに思っています。 こういう破れを目だたなくする方法をご存じの方、いませんか? かけはぎという手もあるらしいのですが、お高いという噂だし、こたつ布団なんてやってくれるのでしょうか? だったら買い換えた方が早いのかなぁ、でも勿体ないし。ということで、ダメ元で質問させていただきます。

  • 「大きめのコタツ」のこたつ布団

    家のコタツのカバーを作ろうと考えています。 うちのコタツは少し変わった大きさで幅が80cm、長さが168.5cm(約170cm)(ちょっと長め)です。 合うこたつ布団もなかなか見つからず、初めの2,3年はサイズに合わない少し短めのこたつ布団で 間にあわせていました。 その後、ぴったりの長さのこたつ布団が見つかり、その布団がよれよれになってきたため(^^;) にカバーをと考えているのですが、 この布団、よれよれになっているために 正確な寸法がわかりません。何度も洗ったせいか サイズ表示のタグも真っ白です。 上記のコタツのサイズの場合の コタツ布団のサイズは何サイズ(?cm×?cm)なのでしょうか。 参考までに知っていれば、カバーも作りやすいかと。寸法も取りやすいです。 なんだか(こんなの分かる人いるのかなの)質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 60センチ×90センチのこたつ布団

    60センチ×90センチの省エネタイプの、折り曲げの入った広がらないタイプのこたつ布団が売っているお店を探しています。ネットで買えればいいなって思っています。 どなたか、知らないでしょうか? 色はベージュ系かブラウン系‥がいいかなと思っています。 なかなかこのサイズのこたつ布団がありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう