果物食べた後めまいがして吐きました

このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝、リンゴ1個とキュウイを1個食べた後、5時間後くらいに貧血症状が出てきました。早めに横になりましたが、夜に気分が優れず、吐き気がありました。また、吐物の片付け中に歩けないことに気づきました。トイレに起きるたびにマグネシウム錠剤を服用していますが、胃がもたれて体調が変です。三半規管もフラついてまっすぐ歩けません。
  • 朝までまだ時間がありますが、胃洗浄の設備のない小さな離島にいるため、病院へ行くことは難しいです。食べ物以外に原因があるのか分からず、この変調の原因について知りたいです。同じ経験がある方がいれば教えてください。
  • 果物を食べた後にめまいや吐き気が起こり、貧血症状が現れることがあります。夜になるとますます体調が悪化し、歩行困難になることもあります。病院へ行くのが難しい状況であるため、自宅で対処する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

果物食べた後めまいがして吐きました。

昨日の朝、リンゴ1個とキュウイを1個食べました。 5時間後くらい後、午後、貧血症状が出てたのですが、いつもの事だと思い、早めに横になりました。 すっかり寝ついてたのですが、午後10時くらいに、気分が優れず、目が覚め、暫くして吐きました。 起き上がりおう吐物の片付けしていると、まっすぐに歩けない事が分かりました。0時過ぎにもトイレに起き、常備薬のマグネシュウム錠剤を服用しました。今も進行中で胃がもたれてて体調が変です。三半規管も妙な感じで、フラついてまっすぐ歩けない。 お昼前にレトルトのラーメンも食べてます。 他に心当たりも無く食べ物だと思うのですが、この変調の原因は、何なのでしょうか。お心当たりの方教えてください。 朝までまだ時間がありますとけど、小さな離島なので胃洗浄などの設備のある病院はないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

果物は関係ないでしょう。 引用失礼します。 >>貧血症状が出てたのですが、いつもの事だと思い これが理由です。元々なんらかの持病があると推察されます。 本土に行った際にでも、詳しく調べられた方がいいと思います。 食べ物でふらつくなんてありません。 女性なら生理絡みの症状かもしれません。たまに嘔吐するほど酷い人もいますので。 貧血の女性は多いようですので、そちらも合わせてきちんと治療されるといいでしょう。 お大事になさって下さいね。

bettybanana
質問者

お礼

過去にも1、2度ありましたけど、今回は尋常じゃないくらいでした。まっすぐ歩けない症状は翌日には、ほぼ回復しました。2日目には胃付近の違和感もなくなってきました。 濃い目のお茶っぱを飲んでも、目がチカチカして、胃付近に違和感を覚えることがあります。 ここのところ寝てばかりでしたが、やっと正常な生活に戻れそうです。 有難う御座いました。

bettybanana
質問者

補足

お騒がせしています。 シーズン的に、熱いお茶を飲み始めてましたので、唇が荒れ始めてまして、その日も、乾燥ひび割れして血も滲んでましたし痛かったのですが、それでアロエクリームを塗って寝ました。 数時間後、目覚めて吐いたのは、それが原因だと思われます。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

ただ耳が悪いだけか、メニュエルし症候群でしょうね。 眩暈止めで収まるなら軽症です。

• ssssan
回答No.1

リンゴとキウイ食べてそんな症状は聞いた事有りませんねーー。 リンゴとキウイ食べる時間を30分以上開けましたか?、当時に 別種果物は体に悪いは常識ですからね。 そのラーメンもドノ位あいだ置いてるんですか、リンゴ.キウイで 気分悪くなる聞いた事有りません、リンゴ一日一個は医者知らずの 諺が有る果物で。