吐き気が頻繁に襲ってきて困っております

このQ&Aのポイント
  • ここ一ヶ月程のことなのですが、朝〜昼前まで頻繁に吐き気がし、吐けない状況が続いています。
  • 喉のあたりでせき止められている感じと、異物感が組み合わさった気持ち悪さがあります。
  • 休みが取れずに病院に行けないため、原因が分からない状態で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

吐き気が頻繁に襲ってきて困っております

乱文ですみません。 ここ一ヶ月程のことなのですが、朝~昼前くらいまで頻繁に吐き気がして大分まいっております。 ひどい時では夕方くらいまで症状が続きます。 でも吐けないのです。上手く言えないのですが、喉のあたりでせき止められているというか、 いざ吐こうとするとゲップが出て、それで終わり・・・でも気持ち悪さは少しも良くならないのです。 胃も多少辛いのですが、なにより喉元辺りが辛いです。 例えるなら、首をやや強い力で絞められている様な苦しさと、喉元でせき止められた異物感が合体したような気持ち悪さです。 意味不明ですみません。 休みがなかなか取れず、病院に行けずにいます。 原因にお心当たりのある方、お教え頂けると幸いです。 また足りない部分があれば補足致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状は、ひどくなっていますか? 消化器系からだと逆流性食道炎 胃カメラで、わかります。 食後に症状が出るのか食前か食前だと胃炎や胃潰瘍とか 後、大きなストレスは ありませんか? これを食べた時に特にひどくなると云う事は、ありませんか? これらを思い出して、記録して内科を受診される事をオススメします。 お忙しいとは、存じますが、やはり病院で検査された方が良いと思います。 重篤な病気が、隠れている事も御座いますので是非、病院へ行かれて下さい

nininana111
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有難うございます。 病院へ行きたいと思います。