• 締切済み

病院の何科に行けばいいのかわからないので教えてください。

病院の何科に行けばいいのかわからないので教えてください。 症状は、喉の閉塞感、異物感です。げっぷをするときや食中食後だけでなく、普段から異物感が取れません。始め(8ヶ月前)は、ストレスによって、胃が荒れるなどの症状と伴って起きたので、漢方を処方するなどして胃は大分治りました。ですが喉が一向に治りません。色々心当たりを考えたのですが、私はダンスをしていて普段から首に過度の負荷がかかるような動きをしているので、首が非常に太く、鞭打ち状態なども繰り返していたので、筋肉や頚椎の異常からくる症状ではないかとも思っています。 ストレス性と首の異常両方の原因が考えられるので何科で治療すればいいかわかりません。教えてください。

• 医療

みんなの回答

• kiflmac
回答No.2

初めまして、 どの科と言うのは、内科と外科と(耳鼻科)いう事になりますので、総合病院が望ましいと思います。

noname#118989
noname#118989
回答No.1

大きい総合病院に行って、受付で相談すると良いと思います。 例えば、内科でなかったから、次に整形外科とスムーズに移れます。 異常がなかったら、東洋医学でしょう。 スポーツをする人は信頼できる施術院を知っておくべきです。 体はつながっていますから、腰や足を痛めて姿勢が悪くなり、背骨にきて、首にきてと。 原因は、首から離れた所にあるかもしれません。 施術院って、今は非常に多いですよね。 良いところは、リピーターで十分なので、わざわざ看板を出して無くても 長く営業していたりします。 お大事に。