• 締切済み

民主党 野田前総理

area_99の回答

• area_99
回答No.2

どじょう内閣の時に、書いてないことだけ実現を実行しました。 ・消費税引き上げ法案成立 ⇒社会保障・税一体改革素案 ・医療イノベーション ⇒担当参与を変えるがなにも出来ずに終わる ・防衛装備品等の海外移転に関する基準を見直して、韓国へ銃弾供与 ⇒韓国から批判される ・李明博大統領と会談し、ソウルの慰安婦像の撤去を依頼 ⇒断られる ・李明博大統領と会談し、ユーロ通貨危機に伴う韓国ウォン安回避の為のスワップ拡大を依頼される ⇒130億ドルから700億ドルに支援拡大 ・ブログ”官邸かわら版”を開始 ⇒現在も継続中http://www.kantei.go.jp/ また、できそうもないことを掲げるんでしょうね。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 ほんと、、「嘘付きは、民主党の始まり」と言われてましたからね。 だから、280あった議席が前の選挙で、50にまで減ってしまいました。 選挙のたんびに、議席を減らし、社民党と同じ道を辿ると思います。