• ベストアンサー

この頭痛の原因は?

病気と決まったわけではないのですが、ここで質問させてください。 最近、買い物に行って帰ってきたくらいの疲れでも頭痛がするようになりました。 (平日の仕事はパソコンをよく使うOA事務ですので、仕事後の疲れからくる頭痛はそれが原因かなと思うのですが) 肉体的に特に疲れるほどもないときでも少し動いただけで頭痛がしてくるようになったのです。深刻にはとらえてないのですが 、ふと気になったのでどなたか教えてください。

noname#18795
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maggie37
回答No.2

偏頭痛じゃないでしょうか?私はコンピューターの使い過ぎから、目が悪くなり、肩が慢性的に懲り、偏頭痛が始まってしまいました。偏頭痛は頭の片方だけが、(目のまわりから頬)がズキズキと痛みます。この症状は、ちょっとした買い物や人ごみに出ただけで、すぐに現れます。もし仮に偏頭痛でないとしても、このまま放置しておくと、もっとひどい痛みに発展する可能性もあると思うので、一度病院で相談に乗ってもらうのはいかがでしょうか?私は病院から処方してもらった薬と、整体などで肩周りの緊張をほぐすことでだいぶ状態がよくなりました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 やっぱり偏頭痛なのかな。私もかなりの肩こりです。 ひどくなるようなら病院にいってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) 心配であれば、総合病院の頭痛外来(脳神経外科)で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか、「脳神経外科に行く」ほどひどいわけではないようなので、しばらく様子をみてみます。