• 締切済み

振った男性

クラスメイトの男の子を4ヶ月前に振りました。 私はその男の子に気を使わないで堂々と好きな人の事を話していいと思いますか?

みんなの回答

noname#226814
noname#226814
回答No.4

バカか。あんたは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人の痛みが分からない人間は、嫌われますよ。 痛いかどうかは、貴女がどうか、考えて見ては? 貴女が大好きな人から、別の女性が好きと聞いたらどうします?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼をもっと傷つけてやろうという悪意を持っている。 又は自分は彼の気持ちに応えるつもりはないけど、彼にはずっと自分の事を好きでい続けて欲しいという自分本位な目的があるのであれば、話さない方が良いでしょうね。 しかし彼と交際する気が全くないのであれば、期待させないようにしてあげることも優しさです。 好きなようにしたらいいじゃないですか。 園児でもないんだから、やっていい事と悪い事くらい、そろそろ自分で考えられるようになりましょうね。 全て自分で決め、自分の責任で対応するように心がけるのが大人への一歩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 『別れたら他人以上』が男女関係の鉄則です。関係が深かったならそれだけ比例して距離は置くべきです。そうしないと相手に思いもよらない誤解や妄想?を与えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏ができたら?

    2ヶ月前に、同じクラスの男の子に告白されました。 そして私は最近、他校に彼氏ができました。 この告白してきた男の子には知られない方がよいのでしょうか? それともそんな気を使うのはふったくせに同情みたいなので… 気を使わず、クラスメイトの女友達などに彼氏ができたことを言っていいのでしょうか?

  • 男性恐怖症?

    はじめまして。 高校3年生の女です。 恋愛経験が乏しいので アドバイスお願いします! 私は昔から男の人が苦手で、片思いなどはするのですが相手が自分に振り向くと急に怖くなって気持ち悪くなってしまったり、友達としては普通に接しられても恋愛対象としてみると、気持ち悪いと思ってしまいます。 でも5日前に、あるクラスメイトの男の子がデートに誘ってくれ、その男の子は1年前くらいからずっと私を好きでいてくれた人で私も気になっていたのでデートをすることにしました。 彼はとても面白く、一緒にいてすごく楽しいと感じます。そしてその帰りに告白されて素直に嬉しかったのでOKして付き合うことになりました。 でも昨日2回目のデートをしたんですが、彼氏彼女の関係になってから彼の見方が変わってしまい、初めて手をつないだんですが、それを気持ち悪いと感じてしまいました(>_<) 普通に彼と話をしたり、映画をみたり、買い物をしたりしている時は楽しくて彼を好きになっていってるんですが、恋人同士がするようなことになると怖くなってしまい苦しくなって別れたいと思ってしまいます。 このままだとこれから先、キスをしたりそれ以上のことを求められてもその気持ちに応えられないと思いはじめました。 なので、別れることを考えましたがまだ1週間もたっていないし、彼に非があるわけではないので別れをつげる勇気がありません。 どうしたらいいでしょうか(>_<)? また、これは男性恐怖症ですか?

  • 中国人男性のある行為…!★

    中国人男性のとある行為が気になるのですが・・・ その前に、中国の人って結構何に対しても主張が強いというか 積極的というか・・・もちろん人によって違ってくるのは分かってますが 比較的、積極的だと私の目には映ってます!^0^; で、その行為と言いますと・・・・ 授業である所(公園)に行ったのですが、 姉と、姉の友達の女2人で歩いていたそうなんです。 そしたら、5mほど先に中国人男性3人がいたそうなんですが ・・・すると、その内の男の子一人が、姉と友達に向かって 小さくピースをしてきたそうなんです。 これって何か意味合いあるでしょうか? どなたか教えてください! ピースの仕方は大きくオープンな感じではなく、小さくです^^; ちなみに、姉・友達・中国の男の子はみんな18歳です! 後、その中国人の男の子と…姉と友達の関係は、 クラスメイトです。普段はそんな喋りません^^;挨拶ぐらいです。 ちょっとどういう意味合いがあるのか気になったんで どなかた教えてくださいまし!>< もしかして、その中国人の男の子は、姉か友達のどっかに好意があるとかでしょうか?? それで、私、今日クラスの中国の女の子に聞いてみたのですが その子の意見は、「ただ…気分的に?じゃない?」 でした^0^;

  • ボディタッチをしてくる男性について

    男性のボディタッチについて、回答お願いします。 学校に一つ年上のクラスメートがいるのですが、私ばっかりいつも集中的にからかってきます。 そして最近気になったのが、しゃっべっているときに肩をバシッとたたいて来たり「この服〇〇でかったしょ~」とかいって 服をつかんできたりします。腕をつかんだり、行く手を阻んだり・・・なんだか小学生の男の子を思い起こさせます。 別に変なところを触ったりしてくるわけでないのでいいのですが。 この人は単に私を弟や妹をかわいがるみたいに接しているのでしょうか?

  • 真面目な男性に惹かれます。

    私は高校生です。 クラスメイトの誠実で物腰柔らかな男子を好きになりました。 しかし、接点もなく好きな人を前にすると上手く話せず緊張してしまいます。 仲良くなりたいです。どうすれば良いのでしょうか、

  • 男性に質問です!

    どんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? 大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です!

    女の子のどんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか ? 大学で同じ学科に好きな人がいます。 これまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 落ち着けない男性

    急ぐような事ではないのですが、ご意見を頂ければと思います。1ヶ月ほど前に彼氏(29)に振られました。私は25歳です。彼とは3年前からの付き合いで、2年目に私のほうから別れを告げ、私はその後1年他の人と付き合いましたが、彼からの熱烈な戻れコールにより、今年の初めから戻りました。しかし1ヶ月前に「俺はまだ落ち着かないし、女遊びもするし、悪い奴だけど、お前はいい子だからこれ以上一緒にいちゃ駄目だ。」との事です。つまり飽きたのだと思います。 彼は趣味興味が多く、副業もやっていて凄く忙しい人です。確かに合コンとかもよく行くし、多少の女遊びはしてると思ってました。でも、自信満々な言い方になってしまいますが、絶対に私の所に戻ってくる、私以外の人には癒されない様な気がしてます。なので今回も数ヶ月したら連絡が来る気がしてるのであまり落ち込んでいません。別れの直前はうちに泊まりに来たりして帰るときも「行ってきま~す」とか嬉しそうに言っていたのに、何だかよく解らない人です。(貸した本も何だか頑なに返そうとしないし。) しかし、私もそこまで若くは無いので、それをまた受け入れていたらどうなの?という思いもあります。彼の事は尊敬してて大好きだけど、一緒にいても安心はしません。 皆様のご感想を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 超シャイな男性

    学生です。私はクラスメイトの男の子にとても惹かれています。 その人は真面目でクールで誠実で、優しくて面白くて素敵な人なのですが、 極度の恥ずかしがり屋 らしく、気持ちが全然つかめません。 メッセージの返信は遅いし短文で、私の存在に気づいていながら何も言わずスルッと交わしたり、教室で話しかけても2人の時と違ってものすごくそっけないし、名前呼んでくれたことないし、 数々の嫌われているとしか思えない行動をされ、自信をなくしつつあるのですが、 一緒に帰ろうと誘えば一緒に帰ってくれて、目をそらしつつも見てくれて、既読無視はしないし、2人きりのときはよく喋ってくれるので、 好意はあるけど、本当に恥ずかしいだけなのかも!と希望を捨てきれずにいます。 そこで、我こそはという恥ずかしがり屋の男性に、好きだけど誤解を生みそうな、してしまったしてしまいそうな行動とか、こういうアプローチは良い悪い、アドバイスを頂きたいです。また、恥ずかしがり屋の男性を射止めた経験のある女性の意見も是非聞きたいです。

  • 少し誉められただけなのに

    私は現在、高校二年生です。 私は女の子からは可愛いと言われることがわりと多く もてるでしょ?とか彼氏いないの?とか言われるのですが 男の子が苦手であまり話したことがないし 全くもてなくて、男の子から告白されたことは一度もありません。 この話をするとびっくりされたり信じてもらえなかったり… 正直私も告白されたことがないのは気にしているし、一度くらいされてみたいし、もてるひとを羨ましいなって思ったりもします だから、クラスが変わってからこんな風に言われることが多くなって余計に悲しいです(;_;) でも最近クラスのある男の子が、わたしを気に入ってるそうなのです。 気に入ってるってどういうことなんだろうと思うし その男の子と隣の席の、私の女友達から聞いた話だし その男の子とは話したことが一度あるかないかくらいです。 しかし私のことを可愛いと言ったりしてくれているらしく それを聞いて内心とても嬉しいし、その人が気になるようになってしまいました… でも、私は3月に卒業してしまった先輩のことが好きです。 3ヶ月前に直接告白してふられてしまったのですが まだ完全に諦められていない状態です。 だからこんな中途半端な自分がとても嫌です(;_;) 当然先輩とは付き合っているわけでもなく、もう会えるかどうかも分からないので クラスメートをどう思おうが自由は自由ですが… でもこういうのって自意識過剰かな、とも思うし 舞い上がってる自分が恥ずかしいです…。 やっぱりこれっておかしいのでしょうか? ちょっと誉められただけでその相手が気になってしまったり、 似たような経験をしたことがある方はいますか(>_<)? また、関係なくなってしまいますが 大学生からみた女子高生はやっぱり彼女としては無理なのでしょうか ついでにでも答えていただけるとうれしいです。 文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、 よかったら回答よろしくお願いしますm(__)m