中国人男性の行為について気になる!

このQ&Aのポイント
  • 中国人男性の行為について疑問があります。特に彼らの主張や積極性について興味があります。
  • ある公園での出来事で、中国人男性が小さなピースサインをしてきました。この行為には何か意味があるのでしょうか?
  • 友人の意見では、その行為は単なる気分的なものかもしれませんが、気になりますね。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人男性のある行為…!★

中国人男性のとある行為が気になるのですが・・・ その前に、中国の人って結構何に対しても主張が強いというか 積極的というか・・・もちろん人によって違ってくるのは分かってますが 比較的、積極的だと私の目には映ってます!^0^; で、その行為と言いますと・・・・ 授業である所(公園)に行ったのですが、 姉と、姉の友達の女2人で歩いていたそうなんです。 そしたら、5mほど先に中国人男性3人がいたそうなんですが ・・・すると、その内の男の子一人が、姉と友達に向かって 小さくピースをしてきたそうなんです。 これって何か意味合いあるでしょうか? どなたか教えてください! ピースの仕方は大きくオープンな感じではなく、小さくです^^; ちなみに、姉・友達・中国の男の子はみんな18歳です! 後、その中国人の男の子と…姉と友達の関係は、 クラスメイトです。普段はそんな喋りません^^;挨拶ぐらいです。 ちょっとどういう意味合いがあるのか気になったんで どなかた教えてくださいまし!>< もしかして、その中国人の男の子は、姉か友達のどっかに好意があるとかでしょうか?? それで、私、今日クラスの中国の女の子に聞いてみたのですが その子の意見は、「ただ…気分的に?じゃない?」 でした^0^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。日本に来ている中国人の男の子。。。。の話でいいんですよね。 多少、調子に乗ってるでしょうし、気分もハイになっているでしょうから、 うれしくて、誰にでも。。ピースなんじゃないですか。 多少、気はあるのかもしれませんね。

akai-pumps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、はい日本に来ている中国人の男の子のことです! ちなみに実はその男の子、日本人よりオシャレというか!☆; とにかくすごいオシャレなんです!顔も芸能人っぽいって誰もが言うし、 雑誌に載れるぐらいオシャレで、普通に東京の原宿にいる雰囲気です^^;☆ でも >>多少、気はあるのかもしれませんね。 っていうのはなぜそう思ったんでしょうか??教えると嬉しいです!

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。中国人っていうのはけっこうシャイな人が多いんですよ。 だから、声をかけることができなくても、気になる子をみかけたので、 そういう愛情表現もありかなぁと思ったんですけど。

akai-pumps
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうなんですか!シャイな人が多いとの事で*^^* まだ何とも言えませんが、教えて下さりありがとうございます!