• 締切済み

大学生の男性に質問です。

普通の友達の女の子に、 「よっ!おはよう!」って言う時、肩に手を乗せたり、肩を組んだりするのって普通ですか? あぁー疲れた。。。って言う女の子の頭に手をのせてポンポンしますか? 普通ですか?それとも下心?みたいなものってあるんですか? もし、そういう行為をして、 「触らないで欲しい。。。」なんて言われたらどう思いますか? 最近仲良くなった男の子がいて、 彼が肩に手をのせてきたりすると ちょっと気分が悪くなります。 やめて。って言おうか悩んでます。 今まで男友達に対してはオープンな方だったので、 自分でもこの感情にびっくりしているのですが、 クラスメートだし、避けるのも失礼だし(寄って来るし。笑) やっぱり男性からしたら、こういう行為って普通なんですか? 失礼な質問ですみません。

みんなの回答

  • gratan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

 ああ、もう完全に下心ですよ、それは!笑”間違いない。僕なら絶対そんなことできません。いくら好きだとしても触れることなんてできません。ましてや、肩に手を乗せる?頭ポンポン?絶対無理!(頭ポンポンなんて完全狙ってますよ・・・なんか女子の人気があるみたいですからねコレ。やっときゃ間違いねぇだろみたいな・・・さぶっ!)  つまるところ、彼は概ねあなたのことが好きということで間違いありませんよ。しかも、これは偏見かもしれませんが、あなたのことを軽い感じで付き合いたいと思っているでしょうね、たぶん。付き合っても、あなたのことをさほど大切には思わなくなるでしょうね。そういうカップルはすぐ終わりますね。今まで幾度となく見てきました。サークルなんかには特に多いですね。わかりやすく言うと『勢い』です。  だから、あなたが彼のことを恋愛対象として見ていないのならば、「やめて」とはっきり言わずとも「恋愛対象ではないこと」をさりげなく言ってみてはどうでしょうか?もちろん、言えるような場面で。ただ、例えもしあなたが彼のことを恋愛対象として好意的にみていても、それは要注意ですからね。  最後にもう一度言っておきますが、肩に手を乗せるなんて普通の異性の友達だったらありえません!まさに「欧米かっ!」です。

noname#86192
noname#86192
回答No.4

参考になる回答かわからないのですが、 私の友人に、そういう人が二人ほどいますね。 二人ともその行為は普通だと思っているようです。 ですが、片方の人は、「女性にまったく興味がない」と言っています。 また「女性は苦手」と言っています。 本当に苦手ならそういう行為自体できないと思います。 そして、もう片方の人は、浮気癖のある人でした。 ですが、男性みんながそういう方ばかりではないと思いますよ。 私の場合、逆に恥ずかしくてそういう行為できないですからね(笑)

noname#63507
noname#63507
回答No.3

嫌なタイプならやらないと思います 気があるのです ひたしみやすいタイプでしょう 貴方が彼に関心ないなら きっぱりと意思を伝える ことです

noname#59131
noname#59131
回答No.2

そいつはアニメの見すぎではないですかね 現実でそんなことをされたら 彼氏とか、かなり親密でない限りウザくて仕方ないような 調子に乗っていたり自尊心が高かったりすると、積極的になる気がします。 そういうタイプなのかな。 どちらにせよ、彼氏じゃないからやめーやコラ!的な事を やんわりと空気を壊さない程度に言うのがいいと思います。 現役大学生じゃないので参考程度に・・。

回答No.1

こんにちは 社会人の男です。 自分も、かわいい子の頭をポンポンと叩くことはあったよ。 下心というか可愛いから。 間違いなく、その男は君に気があるんだろうねw 俺も男の肩叩くことあるけど、険悪な顔されると、「お前何様?」ってマジで腹立つが 女の子の場合はそれを迷惑というなら、ハッキリ言った方がいいと思うけど。 触らないでと言うなり、何よって態度で示すなり。 逆にいわないと、付け上がると思うけど、俺がそうだったから(笑

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中国人男性のある行為…!★

    中国人男性のとある行為が気になるのですが・・・ その前に、中国の人って結構何に対しても主張が強いというか 積極的というか・・・もちろん人によって違ってくるのは分かってますが 比較的、積極的だと私の目には映ってます!^0^; で、その行為と言いますと・・・・ 授業である所(公園)に行ったのですが、 姉と、姉の友達の女2人で歩いていたそうなんです。 そしたら、5mほど先に中国人男性3人がいたそうなんですが ・・・すると、その内の男の子一人が、姉と友達に向かって 小さくピースをしてきたそうなんです。 これって何か意味合いあるでしょうか? どなたか教えてください! ピースの仕方は大きくオープンな感じではなく、小さくです^^; ちなみに、姉・友達・中国の男の子はみんな18歳です! 後、その中国人の男の子と…姉と友達の関係は、 クラスメイトです。普段はそんな喋りません^^;挨拶ぐらいです。 ちょっとどういう意味合いがあるのか気になったんで どなかた教えてくださいまし!>< もしかして、その中国人の男の子は、姉か友達のどっかに好意があるとかでしょうか?? それで、私、今日クラスの中国の女の子に聞いてみたのですが その子の意見は、「ただ…気分的に?じゃない?」 でした^0^;

  • よく有りそうな質問ですが???

    たとえば学生で女友達とカラオケなど密室で二人きりで遊んだり(カラオケだけ)別の日は又別の女友達と二人で食事したり、カフェで話したりプリクラとったり、そういう女友達(1対1で遊ぶ)の3~4人いる男の子は(ちなみに女の子はみんな大体かわいい)友達と公言して一切手は出さないけれど実は下心ありなんでしょうか? どういう気持ちで遊んでいる可能性がありますか??? 普通に友達? そのうち誰かとつきあいたい?  あわよくばHとか? 教えてください。お願いします。(相談されましたので・・・)

  • 男性に質問です。

    気になっている男性の言動や行動について 男性は3歳年上です。 ・私の手を取って自分の身体を触らせる。 ・さりげなく私の身体を触ってくる。 ・頭をなでてくる。 ・大体触ってくるのはエレベーターの中とか電車の中 ・お尻や胸のサイズを聞いてきた。 ・「○○(私)に甘えたい」 ・「抱きしめて欲しい」 ・「甘えたいから、○○(私)のお尻とか胸触ってもいい?」 ・「俺、○○(私)の胸めっちゃ見ちゃった。」 これを女の子の友達に言ったら 男の友達ならそんなもんだよ。と言われました。 私は男性経験も男の子の友達もいないのでビックリしました。 質問なのですが 男性は私のこと友達ぐらいにしか思っていないのでしょうか? 男性は私が男性経験がないことを知っていますので、からかっているだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている男性の言動や行動について 男性は3歳年上です。 ・私の手を取って自分の身体を触らせる。 ・さりげなく私の身体を触ってくる。 ・頭をなでてくる。 ・大体触ってくるのはエレベーターの中とか電車の中 ・お尻や胸のサイズを聞いてきた。 ・「○○(私)に甘えたい」 ・「抱きしめて欲しい」 ・「甘えたいから、○○(私)のお尻とか胸触ってもいい?」 ・「俺、○○(私)の胸めっちゃ見ちゃった。」 これを女の子の友達に言ったら 男の友達ならそんなもんだよ。と言われました。 私は男性経験も男の子の友達もいないのでビックリしました。 質問なのですが 男性は私のこと友達ぐらいにしか思っていないのでしょうか? 男性は私が男性経験がないことを知っていますので、からかっているだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のスキンシップについて 男性に質問

    先日バイト先の先輩にちょっと話したいって言われて夜に会いました。 私はそのバイトを始めてまだ一ヶ月もしてないんですが、その先輩とはまあ仲よさげで、連絡先を聞かれました。その日の夜です。 人通りの少ない道で(先輩 座って、私 立ったまま)お話してたんですが、座りなよって言われたんで、30cmくらい距離置いて座りました。そしたら向こうから寄ってきて、肩に腕を乗せて来たり回してきたりして、その状態で話してました。ここまでは普通に仲の良い友達でもある事かなって思ったんですけど、、 話しをしているうちに、お気に入りだとか言いながら頭を凄い撫でられる(ポンポンされた事は前にもあったんですけど、今回はくしゃくしゃにする感じ) 肌綺麗とか言って頬を手の裏で凄い撫でてきました。 私は決して慣れているとかではなく、あまりスキンシップとかに抵抗を感じないので、ありがとうございます笑とか言ったりして流してました。そしたら安心したのかその流れで唇を撫でてきたので、さすがにビックリして拒んでしまいました。 しばらくしてまた頬をなでなでしてきて、今度は”俺耳好き”とかいって耳触ったり、”首落ち着く”とかいって首触ってきたり、手綺麗とか手かしてって言ってきて指いじったり強く握ったりしてきました。 あとは私を背もたれにして寝たり軽くハグしてきたりもしました。 普通とチャラ男の中間くらいの人ですけど、中身は以外としっかりした人のような感じがしました。 別に良いとも気持ち悪いとかおもわなかったんですけど、これってあそばれてるんですかね?? 男性の方ってどうゆう時にスキンシップとかにするんでしょうか? 先輩がどういう気分でそういう行動とってるのかちょっと気になったので質問してみました。

  • 男性のボディタッチについて

    肩や頭をポンポンと軽くたたいたりするのは男性にとって普通のことなのでしょうか。 私の好きな人はこの頃話している間に私の肩をたたきます。強くじゃないです笑 彼は異性とも普通に話しますし、奥手や草食系男子ではないのですが、積極的に異性に関わろうとするような人でもありません。 また、彼が他の女の子に同じように肩をたたいているところは見たことがないです(私が知らないだけかもしれませんが…) もしかしてわたしだけ、と期待してしまいそうです。 私は好きな人すらボディタッチなんてできないので、彼が、というか男の人はどういうつもりでそうするのかよく分からないのです(´・_・`) 変に勘違いをしたくないので是非教えてください。 乱文失礼しました。。。

  • 男性の心理

    前から思っていたことがあります。 中学生のころ、ある男の子の肩を叩きました。(呼ぶために) すると、思いっきり、その叩いた部分を手ではたかれました(笑) (わざとらしく、です) いったいこの男の子は、どういう心理ではたいたのでしょうか...? ちなみに、普段はよく喋るくらいの仲です。 ずっと気になっていたので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    私は大学生の女子で、19歳です。 私は一重で、顔は普通・・・よりちょっと下かな?と思います。 一応おしゃれとかはがんばってます! 基本的にコンプレックスは抱いてないつもりですが、男子と話すときは気になってしまいます・・・ そんなにかわいくもない私が、なれなれしく話したらうざいんじゃないかなーと思って、男友達もできません 女の子にはかわいいーとか言われますが(行動が、だと思います・・・) 男の子はこんな私になれなれしく話しかけられるの嫌ですか? 特にかっこいい男の子と話すのはすっごく苦手です 女性の意見もぜひ聞きたいです!

  • 男性にとっての友達になりたいって

    こんにちは。 質問なのですが、男性にとっての第一印象で「この女の子と友達になりたいな~」ってどういった感情でしょうか? 一回も話していない状態でその女の子をぱっと見た瞬間に思ったという体でお願いします。 わたしなんかは女性ですが、友達になりたいな~と思うのは、その人の顔がタイプだったり、雰囲気や服装が魅力的だったりした場合で、付き合いたいなどの、下心ありの場合なのですが。 純粋に恋愛感情なしで友達になりたい場合もあるのでしょうか。 もちろん男性も人それぞれなので回答してくださる方個人の意見で結構です。 宜しくお願いいたします。