• ベストアンサー

男性の心理

前から思っていたことがあります。 中学生のころ、ある男の子の肩を叩きました。(呼ぶために) すると、思いっきり、その叩いた部分を手ではたかれました(笑) (わざとらしく、です) いったいこの男の子は、どういう心理ではたいたのでしょうか...? ちなみに、普段はよく喋るくらいの仲です。 ずっと気になっていたので、回答よろしくお願いします。

noname#184456
noname#184456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

ただ単にじゃれてる(絡んでる)だけだと思いますが… 親子でも、兄弟でも、友達でも、仲のいい同僚でも、恋人でも、どんな関係性でもありがちな事でしょう。 その行為自体に深い意味はないですよ。

noname#184456
質問者

お礼

そうだったのですね! 普段は、そんなことしそうな人じゃなかったので、少し気になっていました(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理を教えてください!

    私と仲の良い友達の頭を撫でたり、肩に触れたりする彼。 嫉妬心メラメラの私。 しかも、私と仲良しな女の子にしかやらないし、横目でちらっと私を盗み見るんです(^_^;) それでいて、私が他の男の子と話しているとジェラシーのこもった視線が…(笑)不可抗力なのに!っていう場面でも、です。 また、彼は人前では私に絶対触れてきません。私が彼に触れると『触んなよ』と一蹴。2人きりのときは言われないのですが… 以来私は彼に触れるのが怖いです。2人きりのときでさえも…。こういう場合、男性としては、どんな気持ちなのでしょうか?照れているの?触られるのが迷惑なの?私の反応を試したいの?それとも私の存在を隠したい? 男性のみなさん、教えてください!

  • 触れてくる男性心理

    みなさんからいろいろな意見が聞きたくてここにきました。 ずっと気になっている男性がいます。彼とはこの前はじめて2人で遊びました。普段は共通の男の友達と3人でよくつるんでいます。 この前はじめて気になる彼と遊びに行ったときに、ふとしたときに頭を触られたり、肩を組まれたり、手を触られたりしました。 私のが彼より年上です。最初は私と寝たいのかなぁと思いました。でも積極的に迫ってくるわけでもなかったです。ただなんとも思ってないのに、私に触れてきてるのかなぁと思ったら、どんなつもりなのかと思うようになりました。 2人で遊んだあと、また3人で遊ぶことがありました。そのときには全然触ってきませんでした。2人の時と3人でいるときと、わけてるのかなぁと思いました。 メールのやりとりはマメにしてるのですが、何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼が私のことをどう思っているのか見分ける方法などあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 敬語で話す男性の心理って?

    私は20歳の女性です。中学生の頃から不思議に思うことがあります。 中学生になり始めた頃から、同い年の女の子に対して敬語で話す男の子達が増えたような気がします。私は「同い年なのになぜ敬語で話すの?」と思っていました。女の子が同い年の男の子に対して敬語で話すことって少ない気がしませんか?私の周りは少ないです… 最近知り合いになった同い年の男性がいるのですが、彼もたまに敬語で話してきたり、メールの1部分が敬語になっているときがあります。彼とは結構フレンドリーで、冗談なども言い合うんですが。。敬語を使われると、私のことを怖がっているんではないかと心配になってしまうんです。でも、私の外見が怖そうな人というわけではありません!(自分だけそう思っているのかも・・・)特に彼に対して恋愛感情はないのですが、気になってしまいます。他にもそういう男性がいますので… そこで質問なのですが、仕事関係の人以外の同い年の女性に対して、敬語で話しかけてしまうのはなぜだと思いますか?怖がっていたり、ある程度の距離を保ちたいとか考えているんでしょうか?自分もそのようになってしまうという男性からの意見も待っています☆

  • 男性の心理についてお聞きしたいです。

    男性の心理についてお聞きしたいです。 会社の上司なんですが、肩に手を回しながら『酔った時にノリでキスされたらどうする?』という質問を何度もしてくる人がいます。 『その後気まずくなるか?恋愛感情はもてるか?』等も聞かれます。 私の返答はいつも『なかったことにします』という同じ答えなんですが、あまりに何度も聞かれるので何を考えているのか気になります。 相手は8歳年上で32歳、彼女一人と会うより常に色んな女性と遊びたいと言っていて彼女はいないらしいですが、会社の女性に手を出す気はないらしいです。 私は彼の理想の女性像とはかけ離れていますし興味もないと思うんですが、彼は何を聞きたくて、どういう返答を求めているんでしょうか。

  • 男性の心理について…

    前回質問してみたのですが変な回答をされてしまいました…。タイトルの通りです。 誰か…教えてください…。下↓↓の人たちの気持ちが読めません…。<現在私は中学生です。特にB君の視線が気持ち悪くて困っています…。その他の人の心理も気になります。> A君、小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 B君、小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ C君、学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 相手はどう思っているのですか????質問はそれだけです…。

  • 目を見開く男性心理

    高1女です。 体育祭の時に普段短いので、おろしてた髪を括って歩いていると、同級生Aくんとすれ違った時に、大きく目を見開かれました。そして手を振ってくれました。 ちなみに私はAくんに以前告白して振られました。 それから、いつも男子扱いだったのに、ふっと突然「かわいい」と何度も言ってきたり、女子扱いしたりしてきます。 Aくんの心理がつかめません。 どなたか回答お願いします!

  • 男性心理(いきなり長髪を切る心理って?)

    背中まで長髪の彼がいきなり髪の毛を肩あたりまで自分で切りました。 その後、揃えてもらったのですが(自分で切ったのでバラバラだったので)、 また今度もいきなり自分で短く切ったようです。 そして今度はもっと自分で短く段とか入れて前髪も作ったようです。 会ってないので、どんな髪型か見てないのですが・・・ 女の子が髪を短く切ると、振られた?とか言われたり、気分転換等、 心理的にあると言われていますが・・・ 男性でこのような心理は、あると思いますか? また、どのような心理だと思いますか? ちなみに、イライラ、ムシャクシャしてとか言ってました。 が・・・どうなんでしょう。 彼と私は喧嘩中で、その後しばらく間をおいていて現在もあっていあませんでした。 数日前に、電話で話し上記の内容を聞きました。 彼は電話で私とは今まで通りだよ、またね!と言ってくれましたが、どうなんでしょう?? 彼は現在無職で仕事の事等、気にして髪を切ったのかな?とも考えてしまいました。 皆さん、男性が髪を自分でいきなり切る心理について色々ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 振った男性心理

    先日、既婚者に振られてしまいました。 彼は私よりも20以上は年上で、 肉体関係は無く、 親子や兄妹のように、 とても仲が良かったです。 初めからふられることは 分かっていましたが.... 彼は私を自分の物のように、 そして女のように扱っていたので、 自分の立場が悪くなった為に、 お前のことはなんとも思っていなかった。 と、他人伝いで振られたときは、 腹が立ちました。 そして、大好きで仕方なかった彼を 何としてでも忘れないと、と思い、 数日間、彼を避けました。 なのに、別の友達伝いで、 彼の元気がないんだけど、どうかしたの? と聞かれ、 そして、彼に呼び止めれ、 まだ、お前は気が済まないのか。 と、避け続けたことを怒鳴られました。 そして、私がもう避けないと約束すると その後はまた優しく接して来ました。 なんとも、思っていなかったら、 避けられても、どうでもいいと思いますし、 私も優しくされると、彼への気持ちは 踏ん切りがつかなくなってしまうのですが.... こういう場合の男性心理とは、 どう言ったものでしょうか? また、私を振った彼は、 私の前で二人きりのまま笑いだしました。 それは、どういう心理でしょうか? こいつに告られるなんて、 ありえないという心理か.... それとも、年上の彼が、年下の私に 告白されたのが、嬉しかったからなのか.... 拙い文章で申し訳ありません。 もし、この心理がなんとなくでも 理解できる方がいらっしゃったら.... ご回答、お願い致します。 ※以前にも同じ質問をしたのですが、 カテを間違えてしまったので、 こちらで質問させていただきます。