• ベストアンサー

16禁のレンタルビデオ

今日、主人が、こっそり見ていたビデオの事で、 けんかになり、 テープを壊してしまいました。 今日までのレンタルらしく、 返却しないといけないんだけれど、どのくらい弁償料金取られるのか???? どなたかおよその所、お教えください。 私が壊しちゃったので、私が返却に行こうと・・・・ グゾ~~! 「このエロジジイ!」て ところなのですが。 お知恵をお貸しください。 ア~~~恥ずかしい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たいていのレンタル店の場合、 会員登録するときに、保険料も払っているはずです。 テープ破損は保障してもらえると思います。 ただし、故意の場合はとられるかもしれません。 料金は多分そのビデオの定価くらいでしょうか。 うまく説明したら保障してもらえるかも!?

mayouko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 #1さんの解答を見て、即返却に行きました。 テープが絡まった。と説明し、 幸い保険にも入っているとの事で、料金は取られずにすみました。 その後、恐ろしいのと、顔も見たくないのとで 実家に非難して、今帰ってきた所です 御礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 mayoukoさんがどちらのレンタルビデオ店からお借りになっているかわかりませんが,まずお店に電話をして確認しては如何ですか?それと投げつけて壊したのかテープを引き出したのかわかりませんが何か適当に言い訳をつけて壊してしまったと言った方が下手な修理代金を取られずにすむと思いますね。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

mayouko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 #1さんの解答を見て、即返却に行きました。 テープが絡まった。と説明し、 幸い保険にも入っているとの事で、料金は取られずにすみました。 その後、恐ろしいのと、顔も見たくないのとで 実家に非難して、今帰ってきた所です 御礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

回答No.4

商品保障保険に加入していれば有効です。 くれぐれも故意で壊したなどとは言わず、デッキにテープが絡まったとか、落として間違えて踏んずけてしまったとかの理由にした方が良いです。 返却期間が送れると割増料金を取られるのでお早めに。

参考URL:
http://www.soyokaze-law.jp/q&a62-2.htm
mayouko
質問者

お礼

• beam
回答No.3

こんにちは  レンタル屋さんによって違いますので、事情を説明して(夫婦喧嘩で壊してしまったまでは言わなくていいでしょうが、不注意で壊してしまったとか)お問い合わせください。  今、借りているところは正規の料金(ビデオのパッケージに書かれている金額)を請求するとなっています。  別の所は補償で賄う旨のことが書いてあります。 以前借りてたとこは、正規料金と次にそのビデオが入手できるまでの期間(延長したときの料金計算でした)

mayouko
質問者

お礼

回答No.2

どのような壊れ方かにもよるのでは・・・ テープが切れてるようなことなら、普通にありえるのでまだいいのでしょうが、明らかに故意的にやったような状況ですと・・・ どちらにしろ、そのテープは持っていくしかないと思います。それで何とかうまく話をして・・・ それでも弁償金はビデオ定価か多くても1・5倍程度だと思いますけど。

mayouko
質問者

お礼