• ベストアンサー

冷え性の女性にパイナップルは本当 ?

冷え性の女性には朝、パイナップル一切れの半分を食べれば体が温まります。と聞きましたが本当ですか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

そうなってしまった理由は不明ですが、パイナップルは南国の果物。陰性の食品で体を冷やすものの分類です。 カリウムが含まれていますので、一部の病気の方は食べてはいけないみたいですよ。(缶詰の方が少ないようで、病気によってはそちらを少しだけ食べられるみたいです)

その他の回答 (2)

noname#217390
noname#217390
回答No.3

自分も、基本南国のフルーツは体を冷やす食べ物だと 思っています。 温かい国で育つ食べ物だから、自然は良く出来たもので 熱いから身体を冷やすための作物が実る・・そう聞いて います。 バナナなどもそうだと思います。 フルーツの中でも、リンゴ等は寒い青森等が多いので、それは 身体を冷やさない果物だと自分は認識しています。 でもパイナップル一切れの半分を食べて、実際に冷え性が良くなった 方が居るんでしょうかね・・? 自分は、聞いたことがありません・・

回答No.1

http://www.excefk.com/kodakara-syokumotu.html そもそも 冷え性云々よりも 体内に食べ物が入ると 体温は上がります・・ それの持続が 冷えを無くすと 考える方が科学的・・ なので 食品作用なんか考えなくても バランスよく食品を食べる方が良いとは思うが・・・