XアプリでのCD作成時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • XアプリでCD作成を行っていたところ、エラーが発生し作成ができなくなりました。
  • エラーコード2a040990が表示され、ディスクを交換したり速度を変更しても解決しません。
  • アップデートが原因かどうか不明ですが、対処法やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

XアプリでのCD作成時のエラーについて

初めて質問させていただきます。 XアプリにてCD作成を行っていたところ、先日までCD作成ができていたのですが、この度下記エラーが表示されCDの作成が出来なくなってしまい困っております。 対処法・アドバイス等ごご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 【エラー内容】 CDへ書き込みできません。ディスクを交換して再度実行するか、CDドライブの製造元へお問い合わせください (エラーコード: 2a040990) ディスクの交換も何度かし、倍速も×16から×10に変更してみましたが毎回エラーが出て作成に失敗してしまいます。 曲数は17曲程です。 また、前回作成時より、特に自分からソフトをインストールやアップデート等はしておりません。 ただ、PCシャットダウン時に強制でしなければならないソフトウェアの更新をしております。 PCが自動で行うので、何をしているのかは不明です。 このアップデートが原因なのでしょうか。 どなたか対処法・アドバイス等を宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#201798
noname#201798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

そのエラーコードは、サポートへ相談するレベルらしい。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035917/ とりあえず、レンズクリーナー等を利用して、光学ドライブのお掃除をどうぞ。 それでもダメだったら、やっぱり、サポートを頼って下さい。 > ご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 本題とは異なりますが、この場合は「ご教授」より「ご教示」が適切になります。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。