• ベストアンサー
  • 困ってます

付き合っても良いが、うまくやっていく自信が一切な

結婚相手の事で悩んでいます。 当方30代女性です。 かれこれ7年の付き合いの友人がいるのですが、結婚を前提に考えて欲しいと度々言われる相手がいます。 その男性は、経済力もあり、安定した仕事に就いていて落ち着いた性格で子供好きの男性なのですが、付き合うとなるとと、引っ張っていってもくれないし、優しすぎるし、なかなか生理的にも男性としてみれず、もし結婚したとしても子作りなどの行為なんて出来ないし無理!と思ってしまっています。 友達として会っても、半日でなんだか疲れて帰りたくなります。 こういう相手とは、惰性で付き合った方が良いのでしょうか? 他に何名か、付き合いたいと言ってくる男性はいるのですが、めんどくさいという理由から断り続けています。 でも最近、老後は1人は寂しい、子供も欲しい、昔モデルをしたことから容姿はいい方なのかもしれません。しかしもっと年を取ったら昔~今のようなちやほやは今後されないのかと思うと、ここで付き合った方がいいのかも、、と思ってきました。 でも、付き合うとしたら半端な気持ちでは付き合えないし、真剣な気持ちでないと相手に失礼だと思ってこの男性や他の男性にもさりげなく断ったり、断り続けてきました。 お金の面で考えたら私は貯金もあまりないし、この先の生活が不安と言えば不安です。どうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>なかなか生理的にも男性としてみれず、もし結婚したとしても子作りなどの行為なんて出来ないし無理! >こういう相手とは、惰性で付き合った方が良いのでしょうか? そう思うならば、無理でしょ。 その男性にかける時間は無駄ですので、次に進んだほうがよいかと思います。 >真剣な気持ちでないと相手に失礼だと思って まぁ、そうですね。 でも、真剣になるのは、お付き合いを続けていけば、いくほど真剣になっていくものではないでしょうか? 最初から真剣すぎるのも重すぎますよね。 真剣にならずとも、気になる・好意が持てる方なら、お付き合いしてみるのも良いと思います。 でも、先の「生理的に無理」な方とは止めておいたほうがよいと思います。 まずは、お付き合いしてみなければ、何も始まりませんよね。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この生理的にも無理な男性とはお付き合いをするのは止めようかと思いました。 他の男性の方で考えるか、新たな出会いに期待しようかと思います。

関連するQ&A

  • 癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。

    癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。 こんな私でも、お付き合いをして、結婚してくれる男性にめぐり合うことができるのでしょうか? 人間性が一番なんて言っても、やっぱり子供がほしい男性は躊躇しますよね。 女性が結婚相手の男性に経済力を求めるみたいに、男性も女性に子供を産み育ててほしいと望むのは自然なことだと思うので・・・

  • どう思いますか?

    女性が結婚相手の男性を選ぶときにやっぱり経済力は大事だって 言われた場合、 理屈では正しいと思うが感情的に受け入れられないので 経済力なんかより愛情が一番大事だ。 相手の経済力を気にするんじゃなくて人間としての価値を観て欲しい と言い張る男性をどう思いますか?

  • 女性の相手に望む条件「経済力」を男性はどう思う?

    女性が経済力を付けたといっても、いまだに女性の結婚相手に望む条件第一位は「経済力」ですよね。これって男性にとってはどのように写っているんでしょう。要するに「お金」って事ですよね。特に経済力のある男性に聞いてみたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

結婚を考えると、半日で帰りたくなる人とはやめておいたほうがいいと思いました。 その人とは友達としてはいいけど、男として見れないのだと思います。 やっぱり好きな人がいいですよ。 時間かかってもいいじゃないですか。 いつ出会えるかどうかなんて誰にもわからないですし。 妥協しないでください。 あなたは容姿がいいのですから自信を持って時間かけてゆっくり見つけるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりずっと一緒にいても疲れない相手を探したいと思いました。 どうもありがとうございます。

  • 回答No.3

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てたいということにつながる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今まで、好き=結婚したいと思ってきましたが、好きだけじゃ上手くいかないもんなんですかね。。

  • 回答No.2

大変失礼な言い方になって申し訳ないのですが、質問者様は正直、自惚れが過ぎると思います。要するに贅沢な悩みなのです。 勿論、質問者様にとっては切実な悩みなのかも知れませんが、性格も合わなさそうでセックスなんて到底無理だと思える相手と結婚など出来ようがありませんし、付き合って何のメリットがあって何が楽しいというのでしょうか。そんな思いでお付き合いをすれば、質問者様の仰る通りその男性に失礼すぎますよね。 今でも他に何名かの男性が付き合いたいと申し出てくれているようですが、質問者様は容姿が良いので男性からちやほやされて来て、なまじ男性経験は豊富かも知れませんが男性を見る目が無いということです。結婚をしようと考える相手に対して惰性で付き合っていいのか?という発想からしても、質問者様は今まで本当に恋をしたことがあるのか、心から誰かを好きになったことがあるのかと疑問に思うからです。 確かに一人の老後は寂しいですし子供も欲しい気持ちは良く分かりますし、経済的な不安もなく暮らしていきたいことでしょう。しかし、好きでもなくセックスも出来ない相手と結婚すれば、一人より何倍も辛い人生が待ち受けています。 結婚にお試し期間はありませんし、とりあえず結婚してみようというものでもありません。好きなって恋愛をして信頼関係を築いて、この人となら共に苦労をしていけるという人とするものです。ということは、その男性は質問者様が結婚すべき相手ではないということです。 30代になってちやほやって、正直イタいだけで婚期を逃してしまいますよ。きちんと好きになった相手と結婚してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今までに、大恋愛をした事はありますが、その後そこまで好きになる事は全くなく、なんであの時に結婚しなかったんだろう、、。という気持ちがずっとありました。 この先、昔のような恋愛をする事があるんだろうかと考えると、やはり無いと思ってます。 大変難しいけど、私には惰性で付き合うか、過去の恋愛以上を望むならもしかしたら一生独身でいるのかもしれないと思ってきました。

関連するQ&A

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです

  • 彼へ性欲がわかない

    付き合って一年以上の彼に対して性欲がわきません。他の男性に対してしたい気持ちがわくのですが、彼に触られると気持ち悪くなってしまい(特に胸)、毎回ではないのですが拒絶したり泣いてしまいます。 好きという感情は正直なく、信頼できる家族のようです。夫婦になればそのような方も多いと思うのですが、これから結婚する予定ですが少し不安です。 年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。彼は私に対して無償の愛があり、それに対しての安心が居心地がいいだけなのです…これは好きではないですよね。でも私が好きになる相手は危険で女の子が好きで、とても結婚をできるような相手ではありません。 原因は好きではないからでしょうか…治すことはできるのでしょうか。

  • 20代後半~30代の女性に質問です。

    身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

  • 結婚の意志がない男性ばかりで悩んでいます。

    私は37歳の独身女性です。 独身の男性がいるからと私のことを相手の男性に話してくれました。 相手は47歳の独身男性で結婚経験もなしです。彼女もいません。 住んでいる場所も近いです。仕事は安定した仕事についています。 私は年齢関係なく会ってみてステキだと思えば結婚前程に付き合いたいと思っています。 10歳離れていますが全く気にしていませんし、どちらかというとウェルカム状態です。年上がスキです。 相手のお返事を待っている最中ですが、私のことを話してみたけれど結婚の意志がないように見えると紹介者が言うのです。 47歳、50歳近い年齢の男性は結婚の意志がなくなるのでしょうか? そういう男性が多いのならこの先結婚相手がみつからないと思い不安になってきています。 会社員で安定した仕事についている男性は結婚する気がなくなるのが当たり前ですか? いつまでたっても結婚したいと思う男性のほうが珍しいのでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 自信がなくなってしまいました

    このところ主人の事が生理的にイヤになってしまい、この先一緒に居る自信がなくなってしまいました。 今後の事を全てキャンセルしてしまいたい気持ちでいっぱいです。 子供はまだ幼く、父親の居ない子にはさせたくないとは思いますがどうしても主人との今後を考えると辛いです。 好きで結婚したはずなのに後悔ばかりです。 何か大きな原因があるわけではないです。 ただ今までの不満を思い返してしまってはイライラしてしまいます。 この感情を乗り越える方法はないでしょうか? 同じ様に感じている方はいませんか? 子供の為に離婚はしたくないですが、どうしても気持ちが追いつきません。

  • 30,40代の独身男女について

    ふと疑問です。男性が結婚相手の女性を選ぶ基準は外見と年齢、女性が男性を選ぶ基準は経済力、という人がいますが、では、見るからに美人の30,40代、経済力のある30,40代が独身でいるのは何故なのでしょう?皆、歳を重ねるごとに保守的になり、出会う事をしないからでしょうか?それとも年齢が妨げになっているのでしょうか?人それぞれですが、人が結婚相手において外見や経済力を重視するのであれば、彼らはとっくに結婚してもいいはず?と思いました。

  • 女性は好きではない男性の子供を産めるのですか?

    27歳の男です。 女性が、好きでもない男性であっても心を殺せばHできるということは理解できるのですが、 「心底愛しているわけではない男性の子供を生む」ことはできますか? と言いますのは、お見合いパーティをきっかけにそこそこいい線までお付き合いを進めた女性がいたのですが、 「あなたは人間としては素敵だと思うけれども、生理的にセックスできない。 心を殺せばHだけはできるかもしれないけれど、男性として好きになれないから子供を作るのは本能的に無理。 私にとって結婚は子作りをすることだから、子供を作れない相手と結婚するのは無理です」 と断られたことがあります。 やはりそういうものなのでしょうか。 昔はお見合いなどで初対面の男性といきなり結婚させられたと言いますが、 とても愛情などなかったと思います。 なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。

  • 恋愛相手と結婚相手の違い(女性の方、お願いします)

    こんにちは、25歳の男性です。 現在1つ年上の彼女がいて、あと1~2年付き合いを 続けて順調に行けば、結婚したいなと思っています。 女性の知り合いからよく聞くのが 「付き合う相手と結婚相手は違うよね」と いうことですが、ちょっとピンと来ませんでした。 女性は、結婚相手にはやっぱり経済力や将来性、 共通の家庭像、価値観などを求めるのでしょうか? 不遜な話になりますが、私は年収や貯金ではそれほど 問題がないとは思っています(年収:税込で400万円 貯金:870万円)。 しかし、経済力だけで結婚生活がうまく行くとは 限らないことは、もちろん知っています。 ですから、将来的に彼女を迎えるにあたって 金銭面以外でも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 内縁の妻の遺産相続

    友人からの相談です。 50代後半の母親が、70代の方から結婚を申し込まれたそうです。 50代の女性には子供が2人いるのですが、どちらも女の子で長女は長男の男性と結婚し車で2時間程離れた場所に住んでいて、次女は次男の男性と結婚しているのですが転勤族で遠方に住んでおり、今後も転勤が続く予定とのこと。 70代の男性は、一度目の結婚相手との間に女の子がいるのですが長男の男性と結婚し遠方に暮らしています。二度目の結婚相手の連れ子がいたそうですが、養子縁組はしていないとのこと。 お互い、娘と相談した結果、 男性の娘(一度目の結婚相手との娘)は遺産相続を放棄する代わりに、男性の老後の面倒は見れない (遺産を渡す代わりに父親の老後の面倒を再婚を考えている女性に見て欲しいとのこと) 女性側では、娘2人が母親の老後の面倒を見る代わりに 籍は入れないで欲しい、亡くなった時には自分達の父親と同じ墓に入って欲しい。ということになったそうです。 籍を入れずに約束を(遺産相続に関して)確実にするにはどうしたらいいのでしょうか? との相談を友人から受けました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚相手に望むものは?(結婚されている女性の方お願いします)

    結婚相手に望むものは何ですか? 結婚となると、一番に相手に望むものはやっぱり経済力ですか? 1、経済力があり自分のことを好きでいてくれる人 2、経済力がなくても自分が好きな人 どちらと結婚したいですか?結婚されてから考えは変わりましたか? 結婚なんてまだ早い年齢だと思っていたのですが、 高校の時の友達がいきなり結婚することになって、 ふと考えました。