• 締切済み

至急!!自殺しようとしている人がいます助けたい!

メンタルのカテで私が回答していた人が他の回答者の言葉で自殺を決意してしまったようです。思い留まらせたいんですがどうしたらいいのかわかりません

みんなの回答

• q-type
回答No.14

結局自分の人生を決めるのは自分自身ナンですよね 御本人も「質問に対する回答だけの投稿をお願いします。同情や個人的感情を混ぜていただきますと混乱の元となりますのでどうぞご遠慮願います。」と仰ってますので余計な書き込みは差し控えられた方が良いかと思いますよ 「同情は要らない」と言いながら自分の人生を他人になすりつけるようなレスの付け方を拝見して私もNo.13さんと同じ事浮かびましたが・・・

balikaeru
質問者

お礼

ありがとうございます。もう個人的感情と余計な書き込みだけでここまできたと言ってもいいくらい(笑) あの質問・レスの時あの子の精神状態は普通じゃなかったんですよ。って私だってあの子のことなんにも知らないんですけどね。 この質問はいったん締め切らせていただきますね。もうひとつは今しばらく残しますので。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882670

balikaeru
質問者

補足

この場を借りて回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 ここで質問を締め切らせていただきますが問題が問題であり、またみなさまそれぞれのご意見ひとつひとつが私にとって非常にありがたくとてもどなたかのみにポイントを発行できません。したがいまして大変心苦しいですが該当なし、で締め切らせていただくことをお許しください。

• huyumi
回答No.13

拝見致しました。 #7様の回答を見て、見てみましたら本当ですね。 私は今までここで何人かの自殺したい、な相談に親身に乗っていましたが その方々は全てしばらくしたら元気になってお見えです。 ひと安心しましたが、それ以降この手の相談が出るとゴメンなさいですが本気とは思えないのです(それはそれでいいのですが)。 ネットですので、本気の場合や単なる同情買いや ジョークもあると思います。 特に出されている事例は何だか。。なのであまり相手にはすべきでない、でしょうか。 ですがあなたの優しい心が無駄にはならない事をお祈り致します。

balikaeru
質問者

お礼

こんばんは >私は今までここで何人かの自殺したい、な相談に親身に乗っていました 何度も相談に乗るなんてすごいですね。私は1回でもうへとへとです(笑) みなさんから回答を頂いて落ち着くことができました。相手にすべきではないとのことですがほっとけなくて。 でもこの子の問題を通して私はこちらの会員の方みなさんの経験・優しさ・厳しさを実感しまして、この子を助けたいと言いつつその実私が助けられてしまいました。本当にありがとうございました。 

回答No.12

わたしも回答しました。 なんか、考え付くだけのことを追い込まないように嫌な感情を与えないようにと思って回答したんだけど、 心配です・・・。 冷たい人はいても仕方ないけど、 わざわざそういう精神状態の人を傷つけるようなこと書き込むなんてひどいですよね。 それで、私は少しでも励ましたくて回答したんです。 この間も死にたいっていう質問をしてた人かいたんだけど、質問は削除されちゃってその人は今も元気に質問、回答をしています。そうなってくれればな。 と思い、励ましたかったのですが・・・ 早く戻ってきてもらいたいですね。 これ見ててくれたらいいのに。 祈るしかありませんね・・・。 しんぱいです。

balikaeru
質問者

お礼

気にしないようにと思ってもついニュースをチェックしてしまいます。 この質問も彼女(?)に見てほしくて立てました。 見ててくれること祈ります。 ありがとうございました。

• mizraia
回答No.11

あなたのレスを拝見して、今、問題の相談者の方へ回答を入れて来ました。間に合うと良いのですが・・・。何とも言えませんね・・・。  また、他の方々からも回答が寄せられていましたよ!心配してくれる人は、結構いるものです。お互い顔もわからない、どんな人かもわからないのに、ありがたい事です。  本当に、肉親でもなく、親しい友達でもない人々から、「生きていて欲しい」と望まれることは、ありがたいことです。その気持ちが、彼女(?!)に届いてくれると良いのですが。  届くかどうかは、誠に残念ながら、「神様のみぞ知る」に委ねなければなりません。(別に宗教関係者ではありません。)    もし万が一、死を選んでしまったとしても、ご自分を責めないで下さいね。  あなたは、あなたが出来る事をしっかりやったと私は感じましたよ。私も私の出来る事はやりました。もっとも、サイトのお付き合いでは、とても限られてしまいますが・・・。  彼女がどんなに辛くても、生きていってくれる事を、私も祈っています。  一緒に祈りましょう・・・。    

balikaeru
質問者

お礼

たくさんの方が彼女(?)を励ましてくださってますね。なんだか妹(?)を思う姉の心境です。顔も知らないのに。ありがたいと思います。彼女が読んでくれているといいのですが。 死を選んでしまったか生きていってくれるか私には知るすべがないんですね。辛いことです。 私のことまで励ましてくださって本当にありがとうございます。 祈りが通じることを願ってやみません。

• yow
回答No.10

もう一つのカテゴリーのほうにも返事をしましたが、事件がおきても見て見ぬふりをする人間が多い中、むずかしい行動を起こしてくれて、とてもうれしいです。 近くの県警のハイテク犯罪対策室に連絡を直接してみてはいかがでしょうか。あとは警察が判断して、そこから管理人に連絡がいくでしょう。

balikaeru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 警察に電話しておきました。最近増えてますね~となんだか妙に落ち着いて対応してくださり動いてくれそうです。

• yu-taro
回答No.9

#8です。すいません慌てました。#4でした。失礼しました。お詫びして訂正します。

balikaeru
質問者

お礼

いえいえわざわざありがとうございます。

• yu-taro
回答No.8

#6です。お礼の欄見てまた来てしまいました。 質問はまだ締め切っていなかったので、私なりの励ましの回答を書きました。  このような励まし回答やアドバイスを質問者さんも再度書かれると良いと思います。  文字でしか意思疎通ができない人にとっては、文字で訴えかける方法でしかありませんが、時にはひどいことを書ける人もいて、状況判断を誤っていると回答内容から見て、回答はとても難しいと改めて感じました。

balikaeru
質問者

お礼

今日はずっとPCから離れられません。みなさんからのアドバイスに従い私にできることをやれるだけやってみたいと思います たびたびありがとうございます。それからご協力も。

• lavic
回答No.7

大丈夫でしょ。 本当に自殺しようか悩んでいる人がそんなに長々文章を書かないでしょうし。 しかも殺したい、自殺したいって質問した14分後、1時間数分後に誰かの質問に 普通に回答もしているみたいだし。

balikaeru
質問者

お礼

そうでしょうそうでしょうかそれなら大丈夫なのかな、解りません。私の2回目の回答に対する返事に明るい兆しがあったので安心してたんです。杞憂に終わるといいです。ありがとうございました

• beam
回答No.6

こんにちは     方法としては、こちらの掲示板の管理者にメールなり電話するなりで自殺を決意した人がいる、または自殺を決行しようとしている人がいる旨を伝えて、管理者側で動いてもらうことをお願いするぐらいしかこちらでは、その方とアクセス方法がありません。  ハンドル名そのままのgooフリーメールを設定されていればメールを送信できますが、読んでくれるかどうか定かではありませんし。  個人が直接、相手の方にお会いする術はありませんので管理者に行動を委ねてください、管理者がどう行動を起こすか定かではありませんが、あなたに出きることはここまでです。  長くこのような掲示板を主催されていることでしょうから、この時のような対処方法をご存知でうまくこなしてくれると思います。  心苦しいかとは思いますが、  

balikaeru
質問者

お礼

管理者にはすぐメールしました。私の連絡先を質問者に教えてくれとも。 そのくらいしかできません。 ありがとうございました。

noname#13646
noname#13646
回答No.5

今、その人を止められるのは、balikaeruさんだけかもしれません。 たぶんそうです。 ねばって、何度も回答してあげてください。 おれならそうすると思うから。

balikaeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうしている間にも私のカキコミを読んでくれていたらと思います。