• 締切済み

インターネットの使い方について

インターネットの使い方を一つ上げ、その利点と欠点を説明してください。 どうぞよろしくお願いいたしいます。

みんなの回答

回答No.1

インターネットでデジタルデバイドを渡るならまず一つだけ「心に留めておいて頂きたい事」があります。 インターネットは素っ裸 なのです、何の防護もありません、物理的にも時には機械的にさえ、だからあなたがどんな「付き合い方」 をするのか深く考えて下さい。以下に「入門編」を書きましょう、多くの方が追加や反論を書き込んで くれることを期待します。 <オモテの顔> 1)少なくとも、とんでもない処へつながっています。だからたとえ日本語でも会話は非常に注意が必要です。 今の処、二カ国は我が国と「潜在的敵対関係にあります」、はじめは我が国が自分の都合で「併合」した朝鮮半島の国です大戦が終わるまで、事実上植民地化しました、文化を完全に置き換えようとしたのですから いまだに激怒されても仕方が無いでしょう、だがここからは少なくとも大きな「攻撃」は来ません、余りにも深く経済がつながって仕舞って居るからです。うるさいのは我が国側でヘイト・スピーチしたがる奴ら (明らかに知能が低い)。 二つ目は首脳会談するのも大変な国で、一体戦争は終わったのかさえ良く分かりません、ですから時には 政府機関が裏に居ると疑いたくなる攻撃が来ます、我が国の(準)(公式)政府機関さえ襲われて、トロイ 我が国の防諜網は弄ばれます。だが、余り「国民」宛ての攻撃は来ません、意識的に分けているように 思います。この国の現在の主たる攻撃目標は米国の政府と民間機関で既に莫大な機密と金銭が盗まれた、 と断言出来ます。 2)上の項目でかなりヘイト・スピーチしてしまったので、穏やかに長所を指摘しましょう、それは だれとでも、接触出来る事です。クリントン(夫)政権時、ホワイトハウスのコンピュータシステムを 握っていたのは今度の大統領を狙っているクリントン(妻)でroot(Unixではadministrator権限) へつなげると時にはチャット出来たそうです。その様な人間的なつながりも今は過剰な程あります。 ギガビットイーサを用いてスパコン代わりにネット時間(お金もね)を借りてややこしい数学や物理の 計算も出来ます、ただハードに手を突っ込んで「リモートログオン」にしてしまうと、あなたのPCは ネット過激派、ネットテロリストの指に早変わりしてしまいます。事実常に犯罪者側のロボット(ボット) と化したPCは常に数万台あるのが実情です。こいつらはあなたのPCを自分のスパコンの一部として 使うのです。ですから少なくともアンチマルウエアソフトを入れましょう、さもないとあなたが学生なら 大学や高校のメインサーバが、企業なら企業全体が犯罪者の道具と化します。光があれば影もある、 それが理解出来ぬ人はネット世界の「破壊魔」を演じていることになります。「知らなかった」で 核兵器の発射ボタンを押して「許される」と思わない方が良い。なお、ゼロデイ攻撃と云う奴もあるので アンチマルウエアソフトは自動更新契約しておいた方が良い、アンチマルウエア企業の走狗だと言われても 構いません、それ程ネットは脆弱であなたが全ネットを無能化することも出来るのです、知らなくても。 ここでは既に書いた様に「知らなかった」は許されない、あっと言う間にあなたは犯罪者側に居る。 <裏の顔> 既にかなり書いたのであなたのご希望には余分だが、知らない相手からのメールに添付されたURL を開いてはいけない、それは一見何もしないがあなたのPCのバックドアを開ける。リモートログオン はできないがその他の全ての時間が使われてしまう。もちろん犯罪やテロ用に、あなたがイスラム国 の「布教者だ」、ポルノサイトなど初めからその目的で作られていると思った方が良い、請求額など より「恐ろしい」行為をあなたはしている事になる。ポルノサイトのほとんどはアンチマルウエア に無効だ、犯罪はしていないからだ、犯罪が成立しないとアンチマルウエアは止める権利が無い。 かえってポルノサイトの巨額の請求は「有り難い」あなたのPCは丸裸だと言うことを教えて呉れている ことになる。それからアンチマルウエアを入れてももう遅い、だってPCはあっという間に古くなる あなたには充分速くても犯罪者にはもうトロすぎる、充分踏み荒らされたあとだ。 あんまりアンチマルウエアの宣伝ばかりしたので、便利な面を書こう、キチガイの様に便利だ、ちゃんと 検索出来れば、世界中の公共機関が提供するデータベースも代理計算も使える、メアドを登録しておくと 新規なサービスが始まると教えてくれる。Wikipedia様も非常に便利だ、特に「隠れた」翻訳機能は 死ぬほど便利、リーダースプラスが要らないほどだが、言語能力が無いと持ち腐れ、なぜ「隠れた」か と言うか、まず日本語のwikiを開けると色々書いて有るが、邦楽ファンじゃ無きゃ大したデータは無い だが左端に「言語欄」があるこれが隠れているのだ。もちろん無いときもある、他国に関連記事が無いと この欄は出ないか寂しい、だがEnglish、Deutsche,などがあったら大当たり、その母国語での説明 がたっぷり載って居る、理系、文系色々だ、特に物理や哲学ではお薦めだ、化学でも英文の方が親切で 例も多い。さてお友達とおしゃべりしたい人の分はそちらに任せよう。