• ベストアンサー

google maps APIv3で出来ますか?

やぎ じじい(@yagijijii)の回答

回答No.1

HTML と Google Maps API が分かっているのであれば、 至極簡単なことではないですか? (1)外部ページには以下を記述します。 <a href="URL1">飲食店1</a><br /> <a href="URL2">飲食店2</a><br /> <a href="URL3">飲食店3</a><br /> ・・・ (2)リンク先は、Google Maps APIで作成した地図を必要な 数だけ用意して表示します。 外部ページにおいて、飲食店をセレクトメニューから選んで 飛ばすとかであれば、CGIを利用する必要があるでしょう。 これだと、Google Maps APIのページはひとつで済みます。

barakamon
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、リング¥クごとにAPIを用意すれば可能だと思いますが、 スマートに1ページ固定でやってみたいと考えております(NO.2様のような感じに)