• ベストアンサー

spotifは動詞?

Time誌のTaylor Swiftの記事のタイトルに Taylor Swift on 1989, Spotify, Her Next Tour and Female Role Models とありました。 spotifyは音楽配信会社ですね。 この場合文の構造と意味はどうなるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします http://time.com/3578249/taylor-swift-interview/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

記事のタイトルですから、普通の文とは違っていてもおかしくありません。Spotify は名詞、それも固有名詞で間違いないです。 Taylor Swift talks on 1989, Spotty, her next tour and female role models (テイラー・スウィフトが、アルバム 「1989」 について、Spotty 社について、次のツアーについて、そして彼女が模範とする女性歌手について語る) のような感じで読めます。

toeicfan
質問者

お礼

ああ、そういうことだったんですね! talks on A B and Cwe going to みたいな感じなんですね。よくわかりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

1.  まず材料から、  い Spotify はおっしゃる通り下記の音楽配信サービス社です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/Spotify  ろ 1989は、アルバムの名前です。  は Her Next Tour「彼女の次のツアー」  に Female Role Models 「女性のお手本」  いろはにはすべて名詞(句)です。 2。構造は  見出し文ですから動詞が無く  名前 (speaks) on い、ろ、は、and に > Xは、いろはに、について(語る) 3.訳  テイラー•スウィフトは、1989のアルバムや、スポティファイ、次のツアー、および女性の手本について(語る)  

toeicfan
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#212313
noname#212313
回答No.2

これは、単に名詞を羅列してあるのです。名詞を区切るカンマが二つあって、その次にandで区切ってありますね。つまり、「Taylor Swift on 1989とSpotifyと Her Next TourとFemale Role Models(について)」という記事タイトルなのです。  Spotifyについて、記事を読んでみると、Taylor SwiftがSpotifyでの配信を止めた理由を聞かれて、完全に止めたわけではない(が新しいことをしてみたい)と述べています。

toeicfan
質問者

お礼

よくわかりました。 ご回答ありがとうございます。