• ベストアンサー

時空が歪む、という表現は創作物などではカジュアルに

時空が歪む、という表現は創作物などではカジュアルに使われますが、実に曖昧だと感じます。 実際にはどういう状態を指すのでしょうか?

• m0a13
  • お礼率100% (72/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間が長くなったり短くなったり、空間上の長さが長くなったり、短くなったりすることです。 相対性理論を勉強してください。

m0a13
質問者

お礼

ありがとうございます

m0a13
質問者

補足

ありがとうございます