• ベストアンサー

「性的表現」とは(二次創作・BL)

今二時創作させて欲しいゲームがあるのですが、そこでは「性的表現」が禁止されています。しかしBLは問題ないようです。 そこで疑問なのですがどこからが「性的表現」と見なされるのでしょうか? 明確な基準があるのでしょうか? 宜しければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aur001
回答No.1

こんにちは。 ええと、『性的表現』が入るということは、俗に性器の名前が出てくるようなその部分を書くことですね。 でも、禁止されているのなら、「キスまで」と考えたほうがいいと思います。 性器の名前を出さなくても、「触れる」だけの描写が「性的」と思われることもありますから。 一番いいのは、そのゲームを作っている人たちに直接聞くのがいいと思いますけど。( ̄ー ̄;

miya89
質問者

お礼

なるほど! 情報ありがとうございました~