• 締切済み

おすすめBLコミック

BLコミックについてなのですが,私がよく見かけるBLコミックの絵がどうも苦手で今まで二次創作のBL漫画つまり同人誌しか読んでいません。 唯一読むのは村上左知さんや,ありいめめこさんなどです。 そこで,ぜひみなさんのおすすめのBL作家さんが知りたいです。 すきな絵柄は先程もあげました村上左知さんや,ありいめめこさん,またBL作家さんではないですが,堀田きいちさんや青桐ナツさんのようなあっさりした感じの絵柄が好きです。 内容はほんわかから過激なものまで大好きなので,ぜひみなさんのおすすめ作家さんを教えて下さい!

みんなの回答

noname#125939
noname#125939
回答No.4

・紺野けい子 可愛いひと、君の名はスター ・鈴木ツタ あかないとびら、Workin ・日高ショーコ 嵐のあと ・天禅桃子 青色の澄んだ色は ・SHOOWA ・国枝彩香 いつか雨が降るように SHOOWAさんは自分の中でかなりお気に入りの作家さんです。 ぶっ飛んだギャグの漫画もありますが、心理描写が綺麗なものもあります。 国枝彩香さんは、ストーリーが重めで痛いですが、胸に残る良さがあります。 絵柄がさっぱり…だとやはり日高ショーコさんや鈴木ツタさんですかね。 個人的な趣向がかなり混じってますが、良ければ参考までに☆

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツタさん前から気になってたので読んでみます^^

• bunnymen
回答No.3

おすすめですか・・・わたしもあまり「どーだ!!」という(?)絵柄が苦手なので、知らない間に個性的な絵柄の漫画を選んでます。 日の出ハイムさん。男の子の切なさを描ける作家さんだと思います。特に時代ものの作品がいいです。「針のかたなと御器のふね」 京山あつきさん。絵柄で好き嫌い別れそうですが、高校球児のシリーズがとても良かったので・・・ 「聞こえない声」シリーズ 藤たまきさん。熱狂的ファンが多い作家さん。台詞とモノローグが小説のようで、心に残るフレーズが多数あります。「密告」 古街キッカさん。とにかくカラッとしています。でも、しっかり感情が伝わってきます。 「オルタナ」 SHOOWAさん。シリアスからギャグまで振れ幅の大きい作家さん。さりげない小ネタが笑えますが、シリアスははんぱなく感動します。「Nobody Knows」、「向日性のとびら」。 ・・・上に挙げた作家さんに限らず、「あー、いい作家さんに出会った!」という喜びをもっと味わいたくて、マンガ読んでいます。

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も話の内容も重視しますがやはり絵が好みでないとまず,読むことがないので表紙買いなどになってしまいます.. 日々新しい作家さんを探すのも楽しいですよね!

• u-lily
回答No.1

よしながふみ さん(「大奥」「西洋骨董洋菓子店」の作者) 今市子 さん(「僕のやさしいお兄さん」「幻月楼奇譚」ほか) いずれもBL以外のものも描いていて、私もそちらで好きになったのですが、実力があって面白いとおもいます。絵もあっさりめです。 参考まで。

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくお2人の本を探してきたいと思います!