• 締切済み

おすすめBLコミック

BLコミックについてなのですが,私がよく見かけるBLコミックの絵がどうも苦手で今まで二次創作のBL漫画つまり同人誌しか読んでいません。 唯一読むのは村上左知さんや,ありいめめこさんなどです。 そこで,ぜひみなさんのおすすめのBL作家さんが知りたいです。 すきな絵柄は先程もあげました村上左知さんや,ありいめめこさん,またBL作家さんではないですが,堀田きいちさんや青桐ナツさんのようなあっさりした感じの絵柄が好きです。 内容はほんわかから過激なものまで大好きなので,ぜひみなさんのおすすめ作家さんを教えて下さい!

みんなの回答

noname#125939
noname#125939
回答No.4

・紺野けい子 可愛いひと、君の名はスター ・鈴木ツタ あかないとびら、Workin ・日高ショーコ 嵐のあと ・天禅桃子 青色の澄んだ色は ・SHOOWA ・国枝彩香 いつか雨が降るように SHOOWAさんは自分の中でかなりお気に入りの作家さんです。 ぶっ飛んだギャグの漫画もありますが、心理描写が綺麗なものもあります。 国枝彩香さんは、ストーリーが重めで痛いですが、胸に残る良さがあります。 絵柄がさっぱり…だとやはり日高ショーコさんや鈴木ツタさんですかね。 個人的な趣向がかなり混じってますが、良ければ参考までに☆

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツタさん前から気になってたので読んでみます^^

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.3

おすすめですか・・・わたしもあまり「どーだ!!」という(?)絵柄が苦手なので、知らない間に個性的な絵柄の漫画を選んでます。 日の出ハイムさん。男の子の切なさを描ける作家さんだと思います。特に時代ものの作品がいいです。「針のかたなと御器のふね」 京山あつきさん。絵柄で好き嫌い別れそうですが、高校球児のシリーズがとても良かったので・・・ 「聞こえない声」シリーズ 藤たまきさん。熱狂的ファンが多い作家さん。台詞とモノローグが小説のようで、心に残るフレーズが多数あります。「密告」 古街キッカさん。とにかくカラッとしています。でも、しっかり感情が伝わってきます。 「オルタナ」 SHOOWAさん。シリアスからギャグまで振れ幅の大きい作家さん。さりげない小ネタが笑えますが、シリアスははんぱなく感動します。「Nobody Knows」、「向日性のとびら」。 ・・・上に挙げた作家さんに限らず、「あー、いい作家さんに出会った!」という喜びをもっと味わいたくて、マンガ読んでいます。

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も話の内容も重視しますがやはり絵が好みでないとまず,読むことがないので表紙買いなどになってしまいます.. 日々新しい作家さんを探すのも楽しいですよね!

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

よしながふみ さん(「大奥」「西洋骨董洋菓子店」の作者) 今市子 さん(「僕のやさしいお兄さん」「幻月楼奇譚」ほか) いずれもBL以外のものも描いていて、私もそちらで好きになったのですが、実力があって面白いとおもいます。絵もあっさりめです。 参考まで。

brave2913
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくお2人の本を探してきたいと思います!

関連するQ&A

  • おすすめBLコミックありませんか??

    最近、BLコミックにハマってますw いろいろサイトさんを見て回ってるのですが、これといって気に入ったのがなくて。。。 けっこー絵で決めてます。それで、私が買ったのが↓↓ ・世界一初恋(中村春菊さん) ・家庭調教師(いつきまことさん) ・王子様100%(三島一彦さん) ・羞恥心を忘れずに!(魚ともみさん) ・トラさんと狼さんシリーズ(春野アヒルさん) ・ひとりじめボーイフレンド(ありいめめこさん) ・BLシンドローム(椎名秋乃さん) ・オトナごっこ!(南月ゆうさん) ・素顔の君をあいしてる(片瀬わかさん) といった感じです。ちなみに、ここに書かれている作者さんの他の作品はだいたい買っています。 こんな感じの絵のコミックでおすすめの作品があったら教えてください(>_<)

  • おすすめのBL作家さん

    おすすめのBL作家さんを教えて下さい。 商業BLには最近ハマったのであまり読んだ事がありません。 私は田倉トヲルさんが描かれるような絵が好きなので、似たような絵柄、作風の作家さんを教えて下さい。

  • BL(ボーイズラブ)コミック お勧め教えて下さい!

    BL(ボーイズラブ)コミックについての質問ですので、気分を害される方はご覧にならない方が良いと思います。 本題ですが、BLコミックを読もうと思っています。 ですが、あまり読んだことがないので迷っています。 特にこれと言って『好き!!』な要素があるわけではないので、とりあえず絵がきれいなのがいいです。 絵は体とか顔とかバランスがちゃんとしてて、少女漫画過ぎない感じが好きです。 ちなみに『たぶんだめ…』なのは、 ・レディース系な絵(重要) ・メガネ君受け ・ショタ(重要) ・先生と生徒 です。 今までの経験からしてすきなのは、 ・純愛(重要) ・ツンデレ受け ・関西弁受け です。 純情ロマンチカはアニメを見たことがあります。 年下攻めも歳の差も好きでした★(でも一番ロマンチカがすき、ギャグもあって) どんな要素があってどういう話か、ということを教えていただけると嬉しいです。

  • 創作と版権(BL)、サイトは分けた方が良いでしょうか?

    今度、お仕事として絵を描くことになり、サイト運営や今後の活動について少し迷っている所があるので質問させて下さい。 私は今現在同人活動をしていて、サイト運営もしています。 活動内容は創作と版権両方で、版権の方はいわゆるBL漫画を描いています。(18禁含みますがサイト上には展示していません) 創作は全年齢向けの一枚絵ばかりで、版権の方とは少し絵柄・雰囲気が違います。 ペンネームやサークル名は創作・版権共に同じものを使っています。 お仕事として描く事になったのは創作の方なのですが、このまま今後も版権BLと創作を同じサイト・同じペンネームで続けても良いものか気になっています。 今までは全く気にしてなかったのですが、他の同人サイト様を回ってみるとその2つ(創作と版権18禁BL)が混在している所はないような気がします。 依頼主はそこには一切触れないので、こちらから訊ねるのも気後れしています。 長くなりましたが、お訊きしたい事は以下の2点です。 1.今後活動していくにあたり、ペンネームやサイトを完全に分けた方が良いのか。 2.もし健全な創作と版権18禁BLを同じ人間が描いていると知ったら一般の方は相当違和感を感じるか。 主観で構いませんのでよろしくお願いします。

  • オススメのBLコミック&ドラマCD

    閲覧ありがとうございます。 ぜひ色んなBLコミックを読んでみたいと思い、皆様のオススメを教えていただけたらと思います。 好きな系統は ・絵柄は、受けが可愛い系ではなく綺麗系 ・男らしさ:乙女が7:3~9:1 です。 今現在好きな作家さんは(敬称略) ・北上れん ・天禅桃子 ・鈴木ツタ です。 また、杉田智和さん出演でオススメのBLCDもあればお願い致します。 配役は攻め、受けどちらでも構いません。 回答よろしくお願い致します。

  • おすすめの可愛いBL

    みなさん おすすめのBLを 教えて下さい。 私のすきなのは 可愛い男の子(ショタ) Hあり です 可愛い絵の 作家さん教えて下さい。 すきな作家さんは みなみ 遥さん さくらあしかさん 水野 透子 さん 羽柴 紀子 さん 牛乳 リンダ さん などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのBL本・作家

    ずっと今まで二次だったのですが、携帯でサンプルを読んでから普通のBLにハマりだしました。 ですが、ずっと二次を買ってきたため、BL作家さんも詳しくないのでなかなか手を出せないというか、広げられないというか… 二次でならたくさん挙げられるんですが、商業やっていない方は挙げていいのかわかりませんし… そこで、詳しい方々に知恵をお借りしたいんです! 好みが激しい+まだ多くの本を読んでいない私なので、答えにくい質問かとも思いますが、よろしくお願いします。 今まで読んだ作家さん ・藤井あや さん ・鈴木ツタ さん ・ありいめめこ さん ・高岡七六 さん BLではありませんが、↓こういう絵柄も好きです。 ・高河ゆん さん ・ろびこ さん(少女マンガですが…) 苦手傾向 ・ガチムチ系 ・年下攻め(1,2歳なら許容範囲) ・体格が小さいほうが攻め ・顎が長いというか、細すぎるような輪郭 ・中村明日美子さんのような、特徴のありすぎる絵 ・中年(20代後半、30代までなら許容範囲) ・あまりにもロリロリした絵柄(ショタはまあまあ好きなのですが) ・生々しい、Hメイン ・下ネタばかり 好きな感じ ・あまり激しくシていない(していても絵が本当に好みなら大丈夫) ・猫耳など獣耳 ・学生 なんといいますか、けっこう古くない感じの今時っぽい絵柄が好きなのかも…? 注文が多くてすみません。 苦手なものは、私が勝手に苦手としているものですので、決して作家さんや絵柄を悪く言うつもりはありません。 今のところは小説よりも漫画が読みたいです。 どちらかというと絵柄重視のような気がします。 自分のことなのにあまりにも狭いストライクゾーンでほとほと困っています。 よろしければ回答お願いします!

  • ボーイズラブ(BL)漫画

    ボーイズラブ(BL)の漫画作家になりたいのですが、 同人活動していない場合、どうなったらなれるか知ってる方いませんか?投稿出来る雑誌とかもありましたらぜひ教えてくださいませ!ネタだけはあるのでちまちま投稿していきたいです☆

  • 私にお勧めのBL(電子書籍)を教えて下さい。

    初めましてこんにちは。 私はあまりBLに詳しくはないのですが、最近電子書籍で読むようになりました。 ですが暫くして、中々自分にあったのが見付からなくなって来ました。そこで私にあった、皆さんのお勧めBL(電子書籍)を教えていただけたらと思います。 ちなみに私が好きなのは 身長が大きい×小さいの組み合わせが好きで、小さい×大きいは苦手なようです。またアニメ化している作品もどうにも肌にあわないみたいです。 参考までに好きな作品を ▼山本小鉄子作品全部 特にチュチュンがチュンと右手に銃、左手に愛。が好きです。晴れて僕たちはと満開ダーリン、ドキドキレンアイは面白かったですがちょっとだけ微妙でした。 ▼田中鈴木 アイツの大本命、夢中ノ人 が面白かったです。他はキャラクターに抵抗があるのか読めていません。 ▼ありいめめこ 闘う!!ラブリーエプロンシリーズ とりあえず今出ている作品全部好きです。 特にめめこさんの絵柄は可愛いらしくて読みやすいです。女の子も好きなので女の子が可愛いところがまた嬉しい。 ▼高岡七六 カノジョのお兄さん、仮免ラブクライシスが特に好きでうそつきのおもちゃは読んでいませんが、それ以外は全部読んで面白かったです。(どうにも攻めが眼鏡キャラは苦手みたいです(?)) ▼村上左知 非常階段で逢いましょう。 ルールその一 村上さんは↑のような受け×受けっぽい作品が好きです。 ただ受け×受けっぽい作品は村上さんのでしか読んだ事がないので他の方でもいけるかはちょっと解らないです。 ▼日輪早夜 僕たちはここで恋をする。 が面白かったです。 他は ▼ダブルアンコール ▼迷走セブンティーン 等が面白いと思いました。 参考になるかは解りませんが、もしお勧めなのがありましたら教えて頂けると嬉しいです!

  • おすすめのBL作品を教えてください。

    今までは同人BLを中心に読んでいたのですが、最近になって商業BLをいろいろと読みはじめたました。 今までも、商業BLは友人に勧められた作品や、アニメ化になったり、話題にあがったていたり、表紙にひとめぼれしては買って読んだりはしていたのですが、これといって詳しくはなく、100冊位しか読んでいない全くの新参者です。 同じ質問も多くあるので、それらを拝見、参考にしていくつか読んでみたのですが、自分の中でヒット!という作品に中々出会うことができません。 そういう作品を自分で探してこそ、いいのかもしれませんが、数多く存在するBL作品から探し出すのは難しそうで...協力をお願いしたいです。 ちるちるのようなBLのレビューサイト、「このBLがやばい!」のような本のランキングも参考にしているのですが、必ずしも上位にあるのがツボというわけでは無いため、どうすればと悩んでいます。 どのBL作品も、面白いとは思うのですが、「自分のツボをついた作品」となるとなにか違うなと....(けれど、マイナー趣味ではなくって、むしろ有名な作品を好きになることが多いのですが) たくさんの作品を読んでいる方や、自分と好みが似ている方の意見を聞きたく、今回このような質問をさせていただきました。 自分の中でド直球だった作品は以下の通りです。 ・窮鼠はチーズの夢を見る ・俎上の鯉は二度跳ねる ・純情テロリスト ・世界一初恋(雪名×木佐) ・恋する暴君(特に1巻) ・SEX PISTLS(米国×しろ デイビッド×マクシミリアン) ・是-ZE-(彰伊×阿沙利) <泣いた作品> ・Hybrid child ・憂鬱な朝(4巻) 中村春菊さんの作品は大好きで、コミック、小説全て持っています。 絵柄はありいめめこさんや、室井理人さんのような方のが好きで2人の作品は全て見ています。「ひとりじめマイヒーロー」や「花のみぞ知る」は面白くて大好きですが、もろ好みだったかと聞かれれば、ちょっと考えます。 じんと来たのは「あめの帰るところ」や「コンプレックス」、でしょうか。 ネット上で高評価だった「どうしても触れたくない」もきゅんとしましたし、何度か読み返してしまうくらいに好きなのですが、秀でてというわけではありませんでした。 小説を読むのは好きですが、BL作品は全然読んだことがありません。 今まで上記の他で読んだのは、「BACK STAGE!!」「DEAD LOCKシリーズ」「美しいこと」くらいですかね....どれも面白かったです。 個人的には作品の新旧、絵柄、シリーズもの、などに対するこだわりは無く、どんな作品でも読みます。 エッチな表現はあっても無くても大丈夫で、グロテスクな表現も基本は平気です。 あと、今回はカテゴリを「漫画・コミック」にしましたが、小説でも全く構いません。 参考になるかはわかりませんが、私が好きになるキャラクターは大体「普段は冷静なのに、時々赤面する、泣いてしまう」とか「普段は素っ気ないのに、相手に何かあると血相を変える」ようなタイプ。所謂ギャップ(かっこいい⇒可愛い)萌えです。 長くなりましたが、以上です。 もし、「こういうタイプの作品が好きな人ならこれ読むべき!」という皆さんのおすすめBL作品がありましたら、解答をよろしくお願いします。