• 締切済み

おすすめのBL漫画教えて下さい!

今まではBL漫画を買う勇気が無く、ネット上の創作BLを読んでいたのですが、 たまたま「最後のドアを閉めろ」のドラマCDを聴いてハマってしまい、つい原作本を買ってしまいました。 他にも何か無いかなと思っているのですが… 傾向としては ・甘々(ここ重要)で、そこそこエロい ・受け攻め共にキレイか、かわいい ・あまりにも痛そうなのとか、報われないのは× ・ある程度ストーリー性があればなお良い(←二の次でいいかも) こんな感じでしょうか。だいぶ範囲広い気もしますが;; 何かいいのあったら教えて下さい! ちなみに長編でも短編でもどちらもOKです。 でも短いほうが読みやすいかも

みんなの回答

回答No.6

いいのはたくさんありますが私的には 桜賀めいさん 中村春菊さん「純情ロマンチカ」「世界一初恋」 「かえるの王子様」(ぱんこ。)作 「俺様ボイス」 などなどですかね・・・!

  • hotori88
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私はあまりBLは買わないのですが、 樹要先生の 「ワガママだけど愛しくて」 は好きで集めました。 3巻ですが試し読みありましたので良ければ読んでみてください。 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200509000013 乙女攻めという新しいジャンルを開拓?した漫画です。 ドラマCDも発売されてますので、漫画読んで興味を持ったらぜひこちらも聞いてみるといいですよ♪ 福山さんが珍しく攻めをされています。ちなみに受けは下野さんです。

noname#143530
noname#143530
回答No.4

桜賀めいさん 夏目イサクさん 小椋ムクさん でしょうか。 絵も綺麗でストーリー性もありますので。

  • fdtd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

他の回答者様があげている、高永ひなこ作品、山田ユギ作品、中村春菊作品は 質問者様の好みに合致するかと思います。 山田ユギ作品は短編が多いので、特におすすめかと。 綺麗系の絵柄ならば、如月弘鷹作品や剣解作品はいかがでしょうか。 剣解先生のお話は若干難解で消化不良な点がありますが、 非常に絵が丁寧で美しいのでぜひ読んでみてください。 (肝心の甘々かどうかはちょっと自信が…たぶん大丈夫) 質問者様が素敵なBLライフを過ごせますように! 不器用なサイレント (ビーボーイコミックス) 高永 ひなこ http://www.amazon.co.jp/dp/4862630286/ref=cm_sw_r_tw_dp_2UlEob1M42CC0 ピクニック (花音コミックス) 山田 ユギ http://www.amazon.co.jp/dp/4832283103/ref=cm_sw_r_tw_dp_-XlEob0HR1QM5 誰にも愛されない (ビーボーイコミックス) 山田 ユギ http://www.amazon.co.jp/dp/4862630839/ref=cm_sw_r_tw_dp_9bmEob1F0CDC3 純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX) 中村 春菊 http://www.amazon.co.jp/dp/4048536060/ref=cm_sw_r_tw_dp_tXlEob15VCX9B KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション) 如月 弘鷹 http://www.amazon.co.jp/dp/4344818296/ref=cm_sw_r_tw_dp_n5lEob0FMR5A4 My Life With You (ビーボーイコミックス) 剣 解 http://www.amazon.co.jp/dp/486263477X/ref=cm_sw_r_tw_dp_k7lEob019ES2G

回答No.2
renaizawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日本屋寄ったら山田ユギさんの漫画あったので早速買いました! 他に紹介していただいた物もまた探してみようと思います ありがとうございました。

回答No.1

世界一初恋はどうでしょう。 小説にもなってますし アニメにもなってますよ。 私は あまりBLなどはみないのですが 友達がいつも面白そうにみてたので おもしろいんでわないかとー・・・。 友達にすこしみせてもらったら 絵は可愛かったです。でも私には 恥ずかしすぎてみれませんでした。 アニメ化にもなってるので とてもおもしろいBLなのでわないでしょうか。 アニメでは12話ぐらいでてます。ストーリーは漫画の話もすこしはいってます。涙あり笑いありの 楽しいアニメとあらすじにかいてありました。

renaizawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世界一初恋って結構有名なんですかね?聞いたことあるけど内容はよく知らなかったので… ちょっと探してみます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのBL漫画

    こんにちは。 20代前半の既婚者(子供あり)の女です。 面白いBL漫画を読みたいと思っているのですが、最近は数が出過ぎていて、どれがおもしろいのかわかりません。 みなさんのオススメBL漫画を教えて頂けませんか? 作品の傾向はこんな感じのが好きです。 ・連載物(長いものが好き) ・受けは女々しくなく(見た目は女々しくてもOK)、攻めは性格外見共にカッコイイ ・シリアス ・Hだけの内容じゃなく、ストーリーがしっかりしている よろしくお願い致します。

  • BLマンガを探しています。

    BLマンガを探しています。 ストーリーは分かるのにタイトルを思い出せません。 誰とでも一夜を共にする男の人がある日男にしつこく付回されていて、追い払うために「俺この人と付き合ってるから」とその辺を歩いていた人と付き合っていると嘘をついて、ばれそうになったがその通行人が助けてくれて一緒に住む?ことになる。いろいろあって恋人同士になるというストーリーだったんですが。 タイトルを覚えてません。 これと似たストーリーのBLマンガを知っていませんか? 日本語がおかしくて本当にすみません。

  • オススメBL漫画を教えてください。

    どうか、BLという言葉を知らない人や嫌いな方はスルーして下さいね☆ BL歴が浅い人間で、あまりにもエロ過ぎる絵や濃いイチャ×2な絵を 見かけてしまうと本屋さんで内容確認する以前に手をとる事さえ 逡巡してしまうぐらい、まだ慣れてません。 そんな私が、最近探しているBL漫画の傾向は 『受けか攻めが動物のBL漫画』です。 上記理由で、ちっとも探せていません。 ・所持している漫画・ 松本 花さんの「がっこうのせんせい」 佐々木久美子さんの「鈴の音がきこえる」・・・のみです。 動物だったら何でもアリです。もう、猫でも犬でも熊でも猿でも・・・。 ちなみに他ジャンルの所持しているBLだと(敬称略) 高嶋上総・本仁 戻・テクノサマタ・竹美家らら・こなみ詔子・ 今 市子・茶屋町勝呂・志水ゆき・西 炯子・樹 要・ 小野塚カホリさん辺りを好んで読んでます。 短編も好きですが長編で巻の続く漫画だと、なお嬉しいですv オススメな漫画がありましたら、ぜひ教えてくださいv

  • おすすめのBL漫画

    私は今まで親にバレるのが怖くてBLを買う勇気がなくて、貸してもらったもの、ネットで読んだもの以外の一次創作を読んだことがありません。いつもpixivで二次創作ばかり読み漁ってます。でも最近自分でも買ってみたくなったのでおすすめのBL漫画を教えて欲しいです! 借りたorネットで読んだ作品は ヤリチンビッチ部、嫌いでいさせて、濡れトロ3P、君には届かない、みなと商事コインランドリー、誰か夢だと言ってくれ、歌舞伎町バッドトリップ、息できないのは君のせい、かわにさざなみ、マスク男子は恋したくないのに、好きにさせてみせるから、海辺のエトランゼ、狼への嫁入り、ショタおに だけです。 ちなみに眼鏡受け、女装が地雷です。あと金欠で何巻も出てる作品は買うのが難しいです…4、5巻くらいまでなら大丈夫です。わがままですみません!

  • お勧めのBLマンガを教えて!

    最近時間に余裕ができたので しばらく離れていた、BLマンガをまた読むようになりました。 趣味が世間一般とちょっと違うようで 数が多すぎて、自分で探すのが大変なので 皆さんのお勧めを是非おしえてください。 好きな傾向ですが ツンデレ(受) メガネ(受) 何を考えるかわからない人(受) おっとりした大人(受) クール(受) わんこ(攻) 年下攻(攻) へたれ(攻) 高校生以上のもの 学園ものより、社会人ものが好きですが 面白ければどちらもよみます。 苦手な傾向は ショタ やんちゃ系キャラが受のもの 鬼畜メガネの攻め(メガネは受派) 少女マンガみたいな絵柄のBL リバ などです。 好きな作家さんは国枝彩香さんと古街キッカさんです。 高井戸あけみさんとかもすきです。 反対に苦手なのは星野リリィさん(花婿さんは結構おもしろかったですが)や大和 名瀬 さん、蔵王大志さんなどです。 絵がうまい方というより画力が高い方のほうが 好きです。もちろんストーリーがおもしろければ 絵よりストーリー重視します! よろしくおねがいします!

  • □昔読んだBL漫画を探しています。

    □昔読んだBL漫画を探しています。 http://okwave.jp/qa/q5577423.html 昔読んだBL漫画を探しています。 今から6年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。 その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思 います。 ●主人公(受)は日本人 ●長編作品(not短編集) ●アラブ系?諸国に行く ●攻め(本編で主人公が抱かれた相手)が二人以上 ●攻めの一人がそこの国のそれなりの地位の持ち主で、アラブ系?の豪勢な室内 での行為シーンがある (その相手は主人公の本命ではない) 絶版されている可能性が非常に高いのですが、情報頂けると助かります。

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。

  • ■おすすめBL漫画&笑えるBLドラマCD教えてください!

    最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪ 好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・ あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです 後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪ もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・! ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・ エロエロじゃなくて構いません 兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・! どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

  • BLを少し読んでいる自分のことが嫌です

    BLとか読むことが嫌になってきました。BLと言っても性的な描写は男同士に限らずNLやGLでも無理です。性的な描写がなければなんでもいけます。少年漫画や少女漫画、青年漫画とかも好きです。別にBLが嫌いなわけではないです。ネットで二次創作とか見ますし。(買ったりはないです。)だからって別に依存しているわけでもないです。たまに漫画のキャラで妄想してしまったりがあるのですが、楽しいのはその時だけで後になって原作者様に本当に申し訳ないと謝りたくなります。それでなんか自分のことがキモイと思ってしまったり。なんか本当に矛盾だらけで。腐男子と思われることが嫌で。皆さんこんな経験ないですか?

  • 同人ドラマCDを作ろうと思っています。著作権につい

    同人ドラマCDを作ろうと思っています。BGMや効果音は著作権フリーの物を使う予定ですが 二次創作で漫画原作を元にしたシナリオを書いて作ったら違法ですか?同人イベントスタッフからNGを出されますか? また原作があり、それからオリジナルストーリーの二次創作ドラマCDも上記同様にNGですか? またアニメや漫画の原作があり、その設定を元にしたオリジナルストーリーの二次創作ドラマCDも上記同様にNGですか?